忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。うっかり未使用のシンナー大瓶を割ってしまった管理人です。

・・・まだ使ってなかったのに…。

今日はレイアウトの駅を復旧させたり117系の屋根塗装をしたりしてました。

明日は本線にカントでもつけますかねぇ。

やっぱり架線柱は立ててナンボですね。

・・・てか更地にした所から記事書いてないですねぇ。
また書きます。すいません。

・・・宝塚線に287系の7連を見に行きたいですねぇ。

今日は週末という事で通学記録をどうぞ。

それでは続きへ。


・・・8割くらいの人にはつまらないと思われてるかも。

・社町→加古川/社町→加古川(103系)
5/30 M5 M8
5/31 M3 M7
6/1 M2 M4
6/2 M8 M4
6/3 M7 M8
大雨の影響か運用差し替えがあったようで月曜日はM5編成からスタート。
さてもうそろそろM1編成が全検から出てくるはずですねぇ。
M2編成のさよならイベントももうすぐですねぇ。

・加古川→三ノ宮/三ノ宮→加古川(223・225系…乗車位置1号車)
5/30 W36 W21
5/31 W34 W19
6/1 W2 I2
6/2 I1 W16
6/3 W39 W1
今週も225系に乗る事が出来ました。先週書いた予想が6/2は当たりました。
I2は4回目です。5編成中I4だけは1回も乗れてないんですがねぇ。
運用差し替えがなければ6/3もI2に乗れたはずなんですけどね。でもこの日はこの日で面白いですね。
・・・装備品がI4と同じなのでKATOの225系が来たらパンタをひっくり返そうと思います。
「うちの225系はちょっと違うよ!」って事で。

・三宮→芦屋/芦屋→梅田/梅田→三宮
(快速急行・区間特急・特急/直通特急) 
5/30 1205F  8247F 8215F特急
5/31 1209F 2211F 8247F特急
6/1 1206F 8229F 8233F
6/2 1203F 8227F 1201F 
6/3 1211F 8247F  8213F
今週乗った快速急行は1000系のみ。6/2の1201Fは直特です。
1000系が2本増えるとなると平日の直特でも銀直が見られるようになりそうですね。
今週は先週も先々週も先々々週にも当たらなかった8247Fによく当たりましたね。
引退まで2000系に何回乗れるでしょうか。
尼崎急行や区急でよく見るのでイマイチレア車という印象を持ってないんですけどね。

おまけ。

s-wCA3C0236.jpg
6/2の直特の側面幕。
GM9000系は片方直特幕もアリかなぁ…。もちろん黄直で。
以前見た9201の黄直が強く印象に残ってるんですよねぇ。
でも快急/三宮を諦めるのはちょっと・・・。

ちなみに阪神9000系の導入予定数は間違いではありません(苦笑)
割引駆使で定価から9000円も安くなると知ってホイホイ釣られてしまいました・・・。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]