忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。117系のシールが何とか完成した管理人です。

国鉄幕フォントで有名な「ロールズプロジェクト」の西日本書体を1年位前から入れていたんですがここで使えるとは・・・。
ダメ元で入れといてよかったです。

問題はスカートですね。ジャンパ栓の手持ちがないのです。

ダミーカプラーはGMの電連つきを使えば問題なさそうです。

ジャンク箱からの復活ももうすぐです!・・・ちなみに室内の加工は当分する予定がありません。

今日はレイアウトネタにしますかとか考えていましたがこっちはもうちょっとじっくり書きたいのでまた今度にします。

ということで今日はイラストネタです。

223系の前面イラスト、もうバージョンにしてこれで4.01くらいになってるでしょうか・・・。
なんだかんだで5年くらい改良を重ねて描いていますからねぇ。

毎日毎日新快速に乗ってるとタイトルの部品が結構目立ってることが気になってたんです。

46553a44.png0ca255f7.pngf0dc69d7.png
なので描き足してみました。ついでに運転台仕切り部の窓にある手すりも。

右のMA編成は遮光幕を下ろしてみました。
ちなみにサンバイザーは下ろした状態と通常時で2タイプ用意しました。

本当はパンタ台周りも気になっています。
うまい表現方法が見つかったら描いてみます。

・・・いつになったら終わるんだよ。

もうひとつ。

dc127n_kishin.png
キハ127を新規に描き直しました。こんな感じだと思います。
いいなぁ姫新線は新車が揃って・・・。

では。失礼いたします。


おまけ。よく気づきましたね。

hankyu6300_6355t.png
「阪急6300系の構想時には前面窓をパノラミックウィンドウにするという案があった」とWikipediaで見つけたので怖いもの見たさで描いてみました(笑)
これはこれでアリじゃないかと思います。

もう一つ。これは完全にネタに走りました。

hankyu_uso3color.PNG
阪急電車にマルーン以外の色を纏わせてみたらどうなるだろうと思って塗ってみました。
・・・如何でしょう。ちなみにラインカラーを塗ってみました。
京都本線と神戸本線は光沢つきなら個人的にアリだと思いますが…。

明日阪急ファンの友人に怒られるかも(苦笑)

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
神戸線ひっでぇwwwwwwと率直に思った某駅アルバイトの人が来ましたよw
宝塚線に関しては能勢電のカフェオレがあったからまだアリですけどねぇ。
真っ青は怖いっすw
221rapid
Apple信者 2011/06/06(Mon)22:21:12 編集
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]