忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。ネタ鉄って鉄としてのプライドを持ってないのかと思う管理人です。

いやね・・・友人のネタ鉄がちょっと湖西線まで撮りに行ってくるわと言ってたんで「金払ってるか?」と聞くと「いや、ええわ。払わん払わん」と言うんですよ。簡単に言えば堂々と不正乗車すると言ってるんですよ。

金がないなら撮りに行くなと思うんですがねぇ。・・・どうもその神経が理解できないです。
ましてや将来はそういう所へ行くつもりの人間がそんな犯罪行為してていいのかと思います。
金がないならないなりに工夫しろと。大回りして撮ればいいじゃないかと思うんですよね。
・・・1回痛い目遭わないと分かんないかな。

自分の好きなものには努力や工夫を惜しまない。
それが鉄に限らず趣味のあり方の一つだと思うんですが・・・皆さん如何でしょう?

まぁその人は普通に見てても自分で努力をしようとしてないように見えるので余計にそう思うんですよね。
自分が言える事かは分からないですけど。

ということでもしここを現業の方が見ていらっしゃいましたらバンバン検札して不正乗車根絶をお願いいたします!
自分が加古川線の乗務員だったら外で待ち受けますね。不正乗車多いんですよ・・・。

とまぁ愚痴で半分書いちゃいましたが今日はいい事もあったりしました。

帰りの直特が9300系で三ノ宮からの新快速が225系でした!ついでに阪神尼崎でブツ6を見ました!
9300系(3本)と225系(5本)はなかなか当たらない組み合わせだと思います。

舞子~朝霧で225系が追いついて抜いていきましたけどね。やっぱり225系は快適でいいです。
入ってきた225系に「なんかカッコいいの来た!」と言ってた一般の人もいました。ですよね!

で・・・新車つながりで今日は阪神の情報を。

1212Fがついに搬入との噂です。
まだ尼崎車庫を見る限りでは見える位置には置いていませんがどこかにあるのでしょう。

で、それに関連してかは分かりませんが2207Fが尼崎の「丘の上」に留置されているのを今日確認しました。
入れ替えだったのかも知れませんが運用離脱の可能性があります。

2207Fは昨年検査通したばっかりなんですけどねぇ。てっきり2211Fが先に落ちると思っていましたが。

まぁ同じ所へ留置されて数日後に運用に入った5314Fの例もありますしまだどうなるかは分かりませんね。

・・・2211Fの区特には3回乗りましたが2207Fの区特には1回も乗ってない管理人です。
2000系のさよならイベントはやらないで欲しいですねぇ。ろくでもないのが湧くと思うと。

それにしても1212Fですか~。まだちょっと先でしょうが朝の快急で当たるのが楽しみですねぇ!
新車に当たると得した気分になりませんか?
新車と行かなくてもその路線で一番新しい車両でも。例えば山陽5030系とか。

8502Fは2000系亡き後どうなるか注目です。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
自分の偏見ですがネタ鉄の方はマナーが悪い人が多い気がします。あくまでも個人の感想ですが、挨拶しても無視や黄色点字ブロックの外で被られたりとかは経験があります(汗)
キセルは正直ばれないからいいや、って思ってやってる人が多いんでしょうね・・・湖西線はま以前に新聞で不正乗車が多くかなり被害がでてると書かれてました。
前回の記事の阪急の別カラー、一瞬京阪に見えたのは私だけでしょうか(笑)
221rapid
Phantom 2011/06/08(Wed)22:23:24 編集
無題
こんばんは。お返事遅れて申し訳ありません。

個人的にも貨物狙いとかネタ鉄はそういう人が多いです。
黄色い線からはみ出ても平気なんですからね。
大都市近郊区間内だと不正乗車でも「大回りです」と言えば大抵かわせてしまいますからね…。
湖西線は無人駅が多いらしいですから深刻かもしれませんね。

阪急のアレは京阪新3000系をイメージした青色を使ってみたんでそう見えてきても不思議ではないです(笑)

では。失礼いたします。221rapid
黄帯快速 2011/06/11(Sat)20:24:57 編集
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]