本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
おはようございます。学級閉鎖中の管理人です。
今日は早めの更新です。特に意味はないんですけどね。
昨日の帰宅時に久々にシルビアS15が走ってるのを見ましたよ。
見かけない黒だったんですが羽根がついてて後は少しいじった程度となかなか自分好みな車でした。
ん~・・・カーモデル組んでみようかなぁ?
別にスポーツカーに限らず黒い車の光沢は好きです。
ベンツとかはやっぱり黒じゃないと・・・。(これは祖父の車でよく見てるというのもありますが)
関係ないですけどベンツは乗ってて慣れませんね。よく気分が悪くなりました・・・。
今日は撮影記の続きを載せます。Part4・尼崎駅編(後編)です。
それでは続きへどうぞ。
今日は早めの更新です。特に意味はないんですけどね。
昨日の帰宅時に久々にシルビアS15が走ってるのを見ましたよ。
見かけない黒だったんですが羽根がついてて後は少しいじった程度となかなか自分好みな車でした。
ん~・・・カーモデル組んでみようかなぁ?
別にスポーツカーに限らず黒い車の光沢は好きです。
ベンツとかはやっぱり黒じゃないと・・・。(これは祖父の車でよく見てるというのもありますが)
関係ないですけどベンツは乗ってて慣れませんね。よく気分が悪くなりました・・・。
今日は撮影記の続きを載せます。Part4・尼崎駅編(後編)です。
それでは続きへどうぞ。
EF66 21牽引の貨物。
国鉄型とはいえ未だ主力の形式なわけはやはり国鉄最強の機関車である事なんでしょうね。
ヨーロッパっぽいデザインですがスペインだったかにそっくりの機関車がいるのは有名な話です。
(EF66を参考にしたらしいです)
東西普通/松井山手行き。1000番台T編成ラストのT19編成。
新快速。後ろが切れた・・・。V36編成。
直通快速の回送。MA05編成です。
221系と207系のすれ違いシーン。S14編成とB4編成。
221系だけで一枚。本線の6連快速はたくさん撮ってます。
東西快速/同志社前行き。Z9編成。
207-2000系には本線普通幕が良く似合います。本線普通/京都行き。T24編成。
北近畿8号。B66編成。クハはC31編成と差し替えられています。(車号表示が銀ではなく白)
増結ユニット(4・5両目)の褪色が分かりますね・・・。
そういえば先日元「雷鳥」用のA08編成が福知山に転入してきたそうです。これで2本目ですね。
ちょくちょく「雷鳥」の代走に入ってるA09編成とかが今後どうなるか気になるところです・・・。
本線快速/米原行き。J6編成です。
207系を見るなら尼崎駅が一番効率がよさそうですね。
東西普通/松井山手行き。H14編成。
本線直通普通/高槻行き。D27編成。
12連新快速。V29編成が先頭に立ちます。
東西快速/木津行き。T29編成。207-2000系カッコいいです。
221系2本が入線。いやぁいい眺めです。
ここからこれ入れて6枚、221系のターン!
しかし・・・丹波路快速はクモハのパンタを切ってしまうというオチ。B17編成。
はぁ・・・何やってんだか。1日1往復の運用なら尚更へこみます。
221系12連快速!(この構図では分かりませんがね)前はB15編成。
並びっ!B10編成とA7編成。
A7編成の全体像を。
後打ち。6連では見応えに欠けますが8連だと見応えがあっていいですね。
EF200-16牽引の貨物。EF200は新カラーの方が似合ってるような気がします。
普通/松井山手行き。D35編成。
本線直通普通/高槻行き。Z18編成。
やっと223-1000系が先頭のの新快速が来ました・・・。W5編成。
223-1000系のLED表示は切れないので助かります。
221系8連快速/大阪行き、ラストの4本目っ!A3編成でした。
221系には劣るでしょうが223系W編成の福知山線快速運用も見てみたいような気もします。
去年の初撮影以来地味に撮影枚数を伸ばしているW39編成。本線快速/加古川行き。
223-2000系では唯一10回目の撮影を突破してる編成です・・・。
普通/京都行き。Z21編成です。
207系のスカートの強化跡って結構目立つんですよね・・・。
撤収して住吉へ向かいます。
快速待ちのホームで一枚。(トイレ行って降りてきたら新快速も普通も乗り遅れたので・・・)
この構図はなかなか新鮮。東西普通/松井山手行き。D4編成。
これで住吉まで行きます。221系6連快速・B6編成。
車掌さんの声が結構特徴ある感じでしたね。(女性車掌さんです)
撮影記Part5・住吉駅編へ続きます。
では。失礼いたします。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析