本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは。ある程度サイトが集まると一つのネットワークが出来てるような気がする管理人です。
例えばうちとR.hakozakiさんのサイトをリンクしてるサイト様ってうちのリンクサイト様では多いんじゃないかなぁと思います。
この2サイトを軸とした小規模なネットワークが出来ているように思います。
まぁこれは他の世界にも言える事なんですけどね。
向こうの方が結びつきが大きい代わりにネットワークは小さい気がしますがね。
(そもそも漫画の一ジャンルと鉄道全般を比べる時点でデカイも小さいもないですが)
まぁどうでもいい話でした。(意味も良く分からん・・・)
そういえばGM阪神1000系の試作品を見たんですがなかなかいい感じですね。
阪神1000系にはなんか独特な魅力があります。それに惹かれてます。
でも高いなぁ・・・社会人になったら6両セット買おう。
今日は撮影記のPart2載せますよ。
伊丹駅編です。それでは続きへどうぞ。
例えばうちとR.hakozakiさんのサイトをリンクしてるサイト様ってうちのリンクサイト様では多いんじゃないかなぁと思います。
この2サイトを軸とした小規模なネットワークが出来ているように思います。
まぁこれは他の世界にも言える事なんですけどね。
向こうの方が結びつきが大きい代わりにネットワークは小さい気がしますがね。
(そもそも漫画の一ジャンルと鉄道全般を比べる時点でデカイも小さいもないですが)
まぁどうでもいい話でした。(意味も良く分からん・・・)
そういえばGM阪神1000系の試作品を見たんですがなかなかいい感じですね。
阪神1000系にはなんか独特な魅力があります。それに惹かれてます。
でも高いなぁ・・・社会人になったら6両セット買おう。
今日は撮影記のPart2載せますよ。
伊丹駅編です。それでは続きへどうぞ。
伊丹へ到着。まずは113系を追いかけてきた東西快速/同志社前行き。T14編成です。
普通/新三田行きを後打ち。スカート切れました・・・。D18編成。
次の停車駅の川西池田で1枚上の普通/新三田行きを抜かす東西快速/新三田行き。
H11編成です。
影入りました・・・。207-2000系T23編成先頭の東西快速/同志社前行き。
川西池田で快速2本を退避してきた普通/京都行き。D23編成。
スノープロウが切れてしまいましたが北近畿6号はB41編成!
いつ組み替えられる(塗り替えられる)か分かりませんし早めの記録に越した事はありません。
普通/新三田行き。D3編成。後打ち難しいです・・・。
2本目の113系快速/大阪行きです。S-2編成。113系6連は見応えがあっていいですね。
北近畿3号。特に変わったところのないB62編成でした。
東西快速/木津行き。Z1編成です。
おお!後ろは未撮影のS13編成!
後はS44編成だけです。207系フルコンプまで後1本!!
快速/宝塚行き。T2編成。
普通/高槻行き。D30編成。
そして・・・!
会いたかったぞ・・・221系8連快速/大阪行き!1本目はA11編成でした。
さらにここで嬉しいサプライズが・・・。
!?
おおお!丹波路快速と並びました!伊丹で並ぶのか・・・覚えておこう。
何というサプライズ・・・。昔は良く並んでましたが今となっては貴重です!
丹波路快速はB17編成でした。後もう1回どこかで並ぶはず・・・。
駅じゃないかもしれませんが。
東西快速/同志社前行き。Z23編成。
今日は汚い0番台編成に当たらないなぁ・・・。
普通/高槻行き。Z17編成。
太陽光の反射が眩しい普通/新三田行き。D27編成。
快速/宝塚行き。T27編成。
221系8連快速/大阪行きの2本目っ!A6編成でした。
検査から上がって大して経ってないのか床下もあまり汚れてない姿でした。
221系はやはり眩しい存在です。いろんな意味で。
本当はこれで撤収して尼崎へ向かう予定でしたが、「22枚で撮影記1記事はなぁ・・・」と思ったのでもうしばらく粘ってみる事にしました。
(一応30枚~40枚を1記事の目安にしてます)
東西快速/木津行き。先ほどのT2編成が折り返してきました。
この写真では分かりにくいですが床下が結構きれいです。S57編成。
製造時期が近い事もあってか207-2000系1次車はキレイになってる編成が多いような気がしました。
普通/高槻行き。Z3編成。
普通/新三田行き。Z18編成。
来春の改正で207系運用がどうなるか気になるところです。
時期的に考えて代替新車はない(というか必要ない)と思いますが321系も東西快速運用に入るようになるんでしょうかね・・・。
207系運用と321系運用の共通化なんかしたら特定編成を探すのが大変そう・・・。
(90~100編成くらいが共通運用になります。すごい数字ですね・・・)
この時間帯の大阪行きでは唯一の4連快速です。MA03編成。
快速/同志社前行き。207-2000系1次車のT22編成。
2000番台1次車は何となく雰囲気で分かるような・・・。
快速/宝塚行き。207-2000系2次車のT26編成。
丹波路快速/篠山口行き。MA08編成。
221系6連の次は223系8連の丹波路快速だったような気がするんですけどね・・・。
知らないうちに運用変わった?
タンゴエクスプローラー2号。今日は6連です。
これを撮って尼崎へと向かいます。
これに乗って尼崎へ向かいます。普通/高槻行き。T4編成です。
普通電車なら撮影場所と同じホームに入ってくれるので楽なんですよね・・・。
7両目に乗ればもっと近いです。
撮影記Part3、尼崎駅編(前編)へ続きます。
では。失礼いたします。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析