忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。今日は5時限目折り返しで帰って来た管理人です。

どうやら欠席者多数(39人中11人、うち6人がインフルエンザ)で学級閉鎖だそうです。

課題も出されましたがいろいろとやれそうなので助かりました。

あ、そういえば掲示板のアイコンを一新しました。

「鉄道イラスト」の前面イラストを縮小したもので、うちのアイコンでは初となる特急車も用意してます。

どうぞ新アイコンを使って掲示板に投稿を・・・。

今日は撮影記のPart3、尼崎駅編(前編)を載せたいと思います。

それでは続きへどうぞ。


大回り撮影のもはや定番といった感じのある尼崎駅5・6番線です。

s-kIMG_0918.jpg
まずは新快速/近江塩津行きから。V32編成。

s-kIMG_0919.jpg
なんかすごい顔して入ってきた直通快速の入庫回送。MA18編成。
というか8番線横の待避線にこんな入り方するんですね・・・。

s-kIMG_0920.jpg
221系12連快速!後ろはB19編成。

s-kIMG_0921.jpg
本線普通/京都行き。T6編成です。

s-kIMG_0922.jpg
東西快速/木津行き。T27編成。構図間違えました。

s-kIMG_0923.jpg
321系でも後打ちしたくなる時だってあります。D14編成。

s-kIMG_0924.jpg
8連丹波路快速が北上していきます。MA12編成。

s-kIMG_0925.jpg
207系運用1本目の快速/大阪行き。
おおおおお!T20編成!この編成のこの運用・・・たまりませんね!
上手く決まって今回のベストショットのうちの一つです。

s-kIMG_0926.jpg
221系本線快速。前はB11編成で・・・。

s-kIMG_0927.jpg
後ろは223-6000系V27編成。
2本残る221系C編成の処遇が気になるところです。

s-kIMG_0928.jpg
EF66-105牽引の貨物。丸目のEF66-100はイマイチ・・・。

s-kIMG_0929.jpg
本線直通普通/高槻行き。D18編成。

s-kIMG_0930.jpg
東西普通/松井山手行き。Z8編成。

s-kIMG_0932.jpg
8連快速が好きです。本線快速/加古川行き。W24編成。

s-kIMG_0933.jpg
パンタ切れを気にして側面切れというパターン・・・。D26編成。

s-kIMG_0934.jpg
221系8連快速/大阪行き3本目っ!A5編成です。
ここはキレイに決まっていいですね~。

s-kIMG_0935.jpg
EF210-101が無動力回送されてます。引っ張ってるのはEF210-100でしょうか?
(機関車の知識は手薄で・・・)

s-kIMG_0936.jpg
普通/須磨行き。この表示好きです。S46編成。

s-kIMG_0937.jpg
東西快速/同志社前行き。T26編成。

s-kIMG_0938.jpg
221系本線快速。8連のA9編成。

s-kIMG_0939.jpg
221系と離合する東西普通/西明石行き。S22編成。
幕表示のガラスが汚れて帯が見えにくい・・・207系ならたまにいます(苦笑)

s-kIMG_0940.jpg
直通快速/尼崎行きを無理やり・・・。MA06編成。多分2本目。

s-kIMG_0941.jpg
英字なし幕でやってきた本線直通普通/高槻行き。H11編成。

s-kIMG_0942.jpg
傾いた・・・東西普通/松井山手行き。H3編成。

s-kIMG_0943.jpg
12連新快速。前はV16編成。

s-kIMG_0944.jpg
再び8連快速。本線快速/網干行きです。W19編成。

s-kIMG_0945.jpg
EF210-149牽引の貨物。
そういえば旅客用のEF510-500?の製造中画像を見たんですがなんかカッコよかったですよ。
JR北海道のDD51に似た感じの塗装でした。(たぶん本物の画像のはず・・・)

s-kIMG_0946.jpg
本線普通/京都行き。321系トップナンバーのD1編成です。

s-kIMG_0947.jpg
東西快速/木津行き。Z20編成。

s-kIMG_0948.jpg
207系運用の快速/大阪行き2本目はH4編成。
まぁ上手く決まったし車両は二の次か・・・。

次は207-2000系2次車の快速/大阪行きを撮りたいですね。

Part4・尼崎駅編後編へ続きます。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]