忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。予告通り買い物に行ってきた管理人です。

…ヒーター+温度計+生体20匹で出費7000円也。

やっぱりパキスタンローチは入れて良かったです。…一尾がカーコレ1個より高いですが。
(とりあえずどんな魚か気になったらググッてみましょう)

底層魚なのにあちこちちょこまか泳ぎ回ってものを探索している姿がめっちゃかわいいんですよ。

エビがツマツマ何か食べてるところもまた良いんですが。

2chの専用スレでかなり笑わせてもらったゼブラダニオも新規で8尾投入。

評判通りの(笑)水中暴走族です。速過ぎて数が数えられない(苦笑)

…といってもこの両種類は以前に飼った事があるんですけどね。

なんかアクアリウム関係のブログみたいな前置きはさておき本題へ。

さくら夙川編の続きです。

それでは続きへ。


同業者が増える中廃車回送を待ちます。

s-rIMG_2320.jpg
本線8連快速/網干行き。W9編成。

s-rIMG_2321.jpg
本線快速/米原行き。J9編成。

s-rIMG_2322.jpg
新快速/播州赤穂行き。W17編成。

s-rIMG_2323.jpg
321系と併走してきたEF210-5牽引の貨物。
100番台だらけの今0番台を見つけるのは結構難しいですね。

s-rIMG_2324.jpg
12連新快速は圧巻!新快速/近江塩津行き。V5編成。
名車1013・・・は黒歴史ですか?

s-rIMG_2325.jpg
本線普通/京都行き。D26編成。

s-rIMG_2326.jpg
あちゃー…。本線快速/加古川行き。J5編成。

s-rIMG_2327.jpg
EF200-15牽引の貨物。

s-rIMG_2328.jpg
本線普通/須磨行き。F1編成。
折角のF1編成なのにピン甘で台無しですねぇ。

s-rIMG_2329.jpg
本線8連快速/野洲行き。W36編成。
編成番号ステッカーがV63とかと同じく半角仕様です。

s-rIMG_2330.jpg
折角なのでF1編成を後打ち。

s-rIMG_2331.jpg
新快速/姫路行き。W15編成。
折角の12連もこの構図じゃダメですねぇ。

s-rIMG_2332.jpg東西普通/松井山手行き。D21編成。

s-rIMG_2333.jpg
この手の失敗は多いですね。
新快速/野洲行き。W14編成。

s-rIMG_2334.jpg
本線8連快速/姫路行き。W15編成。

s-rIMG_2336.jpg
新快速/姫路行き。V9編成。
来春からはこの組成の新快速も見られなくなるんですねぇ…信じられないです。

s-rIMG_2337.jpg
新快速/長浜行き。W5編成。

s-rIMG_2338.jpg
221系の本線8連快速。A7編成。

そして、さくら夙川にやってきて約2時間…直前の普通電車が偵察と注意喚起を兼ねてか2人乗務になってました。

その時がやってきました。

s-rIMG_2339.jpg
見えてきました。
ホームの端に居るのは線はみ出てますから確実にアウトですね。

しかしここまで人が居るとは…。30人近く居たんじゃないですかね。

s-rIMG_2340.jpg
まずズームで一枚。牽引機はEF65 1124。
ごちゃ混ぜとはいえPF牽引の客車8連はなかなか壮観です。

s-rIMG_2341.jpg
引いて一枚。足回りに標識がかかろうと気にしない!
車両は24系寝台車が1両、14系シュプール(ムーンライト)用が3両、14系一般車が4両でした。
座席車と寝台車の車体断面の違いがはっきり分かりますね。

s-rIMG_2342.jpg
後打ち。スハフは連結されず連結面に赤色反射板をつけての回送でした。
この廃車回送により「北びわこ」号用12系を除きJR西日本の「一般用」座席・寝台客車は全滅だそうです。

思わず長居をしてしまったので同業者が次の普通で撤収する中その後の本線普通で芦屋へ移動します。

新快速と並走するのは本線普通なので。

次回、芦屋・住吉・神戸・舞子編です。

では。失礼いたします。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
30人もいたんですね~
自分はこないだ九州のED763重連を見に行ってきましたが有名所以外人がまばら・・・そこそこ有名なスペースワールドで撮ったのですが5名ほどでした。(さすがに海老津~遠賀川は15人ほどいましたが
207のF1編成ですか~1回見てみたいのですがまったくめぐり合いません^^;
熱帯魚の飼育って以外とお金がかかるものなんですね~
221rapid
Phantom 2010/10/04(Mon)21:12:09 編集
無題
こんばんは。ご無沙汰しております。

とうとう全滅しましたか…
時代の流れなのかもしれませんね。
今年の里帰りでは、F1編成に一度も遭遇出来ませんでした。
以前はドア窓が変な形状をしてたのを覚えています。
223系は、じきに快速運用に格下げされるのでしょうね…
早いものです。

221rapid
ヘンリー 2010/10/05(Tue)19:52:40 編集
無題
こんばんは。コメントありがとうございます。

>Phantomさん
九州のED763重連に行かれてたんですね。
重連のせいで客車と機関車の長さがさほど変わらないと聞きましたが…。
九州はやはり多少趣味人口が少ないんじゃないですかね。
こっちも今回はたまたま休日でしたしさくら夙川駅でしたからここまで居たのだと思われます・・・。

F1編成は321系運用に混ざってますから1/39の確率ですね。
一日尼崎で張っていれば出会える可能性は高いですが…お勧めはしません(苦笑)

熱帯魚は模型に比べれば安く済みますよ。
1万円あれば十分始められます。

>ヘンリーさん
客車列車は衰退の一途ですからね。
「電車」大国の日本は世界から見たら異端かもしれません。

F1編成はなかなか出会うことが出来ませんね。
2000年くらいまでは仰るとおり1枚窓に見えるドア窓を使っていましたね。

223系は225系が入っても玉突きで地方転用する気がなければ新快速で活躍し続けると思いますよ。
130km/h対応車ですから新快速から降ろす理由がありませんからね。
221系の場合は120km/h車だったので撤退したようなものですし。

では。失礼いたします。221rapid
黄帯快速 2010/10/07(Thu)21:48:40 編集
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
25
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]