忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。阪神の優勝HMが見たかったんですが見れなさそうで残念な管理人です。

勝たないといけない試合で勝てないですよねぇ。…難しいなぁ。

5314は今日もまだ動いているようです。5550系もまだ営業には入っていないようですね。

やはり5500系同様の普通鋼車体なので1000系ほどの目新しさはないですねぇ。

技術的には進歩していますが。

そういえば近車に謎の車両が居るらしいです。521系に新区分番台が出来るんですかねぇ。

今日は2回目の更新です。

撮影記をやらないと模型関連の記事が積もってる(苦笑)ので・・・。

それでは続きへどうぞ。


定番過ぎる5・6番線姫路側端へやってきました。

s-rIMG_2245.jpg
東西普通/松井山手行き。 H11編成。

s-rIMG_2246.jpg
本線直通普通/高槻行き。D27編成。

s-rIMG_2248.jpg
223-1000系の8連快速! 本線快速/加古川行き。
W7編成。

s-rIMG_2249.jpg
後打ち。来年からは12連快速も増えたりするのかなぁ。

s-rIMG_2250.jpg
321系東西快速が上がっていきます。折り返しを待ちますか。

s-rIMG_2251.jpg
あちゃー傾いたぁ…。本線普通/京都行き。D21編成。

s-rIMG_2252.jpg
221系大阪行き8連快速3本目っ!
しかしコレはいつ撮ってもいいですねぇ。A12編成。

s-rIMG_2253.jpg
本線普通/須磨行き。Z4編成。

s-rIMG_2254.jpg
東西快速/同志社前行き。T2編成。

s-rIMG_2255.jpg
くたびれ感がする221系を発見。A4編成。
転落防止幌がなかったです。

s-rIMG_2256.jpg
本線直通普通/高槻行き。T11編成。
…ひょっとして幕変わってる?

s-rIMG_2257.jpg
新快速/米原行き。敦賀延伸用で作られた223-2000系4次車・V55編成が先頭。

s-rIMG_2258.jpg
221系本線8連快速! A8編成。

s-rIMG_2259.jpg
EF66 29牽引の貨物。 茶コンばっかり…。

s-rIMG_2260.jpg
本線普通/高槻行き。 …休日とはいえ11時前なのに?
クモハ320に「耳」(角?)が生えてる無線WAN試験車D6編成。

…来ました来ました。

s-rIMG_2261.jpg
東西快速/木津行き。D19編成。
さっき撮ったやつとは違う編成です。宝塚線内で川西池田発車直後にすれ違いました。

…321系も出世したもんだ。

s-rIMG_2262.jpg
207系の本線普通/須磨行きって増えました?Z3編成。

s-rIMG_2263.jpg
篠山口折り返し・207系宝塚線快速/大阪行き。
…Z7編成。

s-rIMG_2264.jpg
本線快速/野洲行き。J10編成。

s-rIMG_2266.jpg
本線直通普通/高槻行きと新快速/敦賀行きが並走。
T21編成とV41編成。

s-rIMG_2267.jpg
もう一枚。水色普通幕です。

s-rIMG_2268.jpg
尼崎に来る列車は207系使用の列車が一番多いんじゃないかなぁ…。
宝塚線普通/新三田行きZ12編成と東西普通/松井山手行きH12編成。

s-rIMG_2269.jpg
MA14編成先頭の直快の回送が8番線横の待避線へ。
リアル尼崎は模型で再現できるのか…?

s-rIMG_2270.jpg
321系東西快速の次は…白文字快速!
東西快速/同志社前行き。Z6編成。

発注ミスとの噂もある白文字幕ですが0番台以外にも1000番台S編成後期車(S53編成)にも存在しています。
…ミスとは考えにくいですねぇ。S45・46編成も積んでるし。

…よく分からんですね。側面は普通の橙字表示ですからねぇ。

s-rIMG_2271.jpg
模型ではお手頃、実車なら物足りない6両編成。
221系本線快速。B6編成。

s-rIMG_2272.jpg
本線普通/京都行き。D37編成。

s-rIMG_2273.jpg
スーパーはくと。

s-rIMG_2274.jpg
北近畿8号。傾きましたか。
B64編成。

s-rIMG_2275.jpg
本線快速/米原行き。J7編成。
2次車のJとW編成が欲しいなぁ。
223系は後1000番台Vを1本と2000番台を2次車2本・1次車3本欲しいとか言ってるんですよこいつ・・・。
(名目:本線快速6+4or4+4、関空快速、丹波路快速(MA)の増結)

s-rIMG_2276.jpg
タンゴエクスプローラーを流しで。

s-rIMG_2277.jpg
本線直通普通/高槻行き。T3編成。

s-rIMG_2278.jpg
模型でも姫路方面行き限定で再現できるようになった221系8連快速。A9編成。

s-rIMG_2279.jpg
やっと折り返してきてくれました。
東西快速/木津行き。D33編成。

s-rIMG_2280.jpg
221系のこのおとなしめな表情が好きなんですよ。
223系や321系は「カッコいい」ですけどね。B13編成。

s-rIMG_2281.jpgうん、今回は上手くいった!
221系6連丹波路快速。B17編成。

s-rIMG_2282.jpg
EF200-14牽引の貨物。模型と同じ番号が撮れて良かったです。
やっぱりEF200新色はカッコいい・・・。

s-rIMG_2284.jpg
本線8連快速/加古川行き。W25編成。

s-rIMG_2285.jpg
221系大阪行き8連快速4本目っ!
ギリギリ・・・セーフ? A2編成。

s-rIMG_2286.jpg
本線快速/米原行き。V15編成。

s-rIMG_2287.jpg
EF210-106牽引の貨物。

s-rIMG_2288.jpg
本線直通普通/高槻行き。H14編成。

s-rIMG_2289.jpg
新快速/長浜行き。W32編成。

s-rIMG_2290.jpg
B15編成を後打ち。

s-rIMG_2291.jpg
最後にMA04編成を撮って撤収。
この構図で223系丹波路快速を撮るのは初めてですね。

新快速の動画を撮るべく普通電車で移動していきます。

次回はさくら夙川編!

では。失礼いたします。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]