忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。HP「白色の快速電車」90000Hitありがとうございます。管理人です。

今日は朝方すごい雨でしたねぇ。雷も結構鳴ってましたし。

予報によれば秋への変わり目だそうですが・・・。涼しくなるなら魚にヒーター買わないとねぇ。

熱帯魚はなかなか癒されますよ。養殖魚ばかりなので人を見れば寄ってきますしね。

今日は撮影記をお休みしてまぁ」タイトルの通り時間を要したものを紹介します。

結構大げさに書いてますがたいした事ないかも…。

ま…そういうわけで5日間目を痛くして作ったものをご覧ください。

リンクで紹介させていただきます。

本線223系や新快速が好きな方にはぜひとも観て頂きたいですね。

【鉄道PV】223系「新快速」
http://www.youtube.com/watch?v=iCztDUbq4Tg
こっちが苦労した方ですね。そして私鉄ファンの方は怒らないでくださいね。
音楽に合わせて編集するのが非常に難しかったです。完成版は結局Ver.1.3になりました。
曲は「もう一人の黄帯快速」方面から来ている方ぐらいしか分からないと思います。
疾走感あるこの曲調が新快速に合うと思ってCDまで買ったんですよね。
(まぁその曲をPCつけてる日は最終20分前から5ループさせるぐらい好きな曲だったというのもありますが)

OnVocal版の白石涼子さんの歌声も実に素晴らしいんですがここはOffVocal仕様で。
OnVocal版は探したら出てくるでしょうがアニソン(キャラソン)耐性のない人は歌詞に要注意です。

【鉄道PV】走れ!新快速remix
http://www.youtube.com/watch?v=64Xm5Ihwy0s
こちらは製作時間3時間です。今日作りました。
まだやりやすかったですね。
加古川以西の動画も撮れれば良かったんですが出かける用事がありませんでした。
1作目では入れられなかった動画とかも入ってます。

というか結局使わなかった動画も7本程度あるんですよね。

撮影したところは新大阪、大阪、塚本、立花、甲子園口、さくら夙川、芦屋、甲南山手、住吉、三宮、神戸(使用せず)、兵庫、須磨海浜公園、須磨周辺、垂水、舞子、朝霧、明石、土山、東加古川周辺、加古川などです。

…目が痛いです。

やれるなら次はONEPIECEの2代目OP「Believe」で阪神本線をやりたいなぁと思ってます。

動画ばっかりじゃつまらんと言う人も居ると思いますので模型のほうも載せときますね。

s-rCA3C0479.jpg
動画の保存中はあまりPCを動かせないので阪神2000系2207Fの車体関係の部品を全部切り出して用意しときました。
写真の中に「製作中の特定編成」で***表記になってる車両部品が紛れ込んでます(苦笑)

こっちも手直しの上組み立てていこうと思います。

2000系(7001形)は基本的に屋根の細工は不要ですしね。

8901形の不幸な末路を見ると8901Fも模型化したくなるんですよねぇ。
8902の方向幕はもちろん「快速急行/三宮」で。

そういえば1000系の「快速急行/梅田行き」を撮影された方って居るんでしょうかね?
阪神なんば線開業前でしか見られない表示でしたけど。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]