忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。目の前の窓から見えるのは満開に近い桜の管理人です。

花見客が今年も来るのかなぁ。 ・・・結構迷惑なんですよね。

昨日は入学式で京阪をちょびっと乗ってきました。
2ドア特急を期待して1本見送った後来たのは6000系とか…残念でした。

明日は桜を目当てに宝塚線沿線へ行ってきます。287系にも会いたいですしね。

新兵器(機材)も導入したのでこれも明日初使用します。

今日は撮影記のラストをどうぞ。

恐らく最初で最後のコンデジ撮り鉄です。



205系の撮影を続けます。

s-wIMG_0607.jpg
側面。ドア窓が大きければ言う事なしなんですが。
でもやっぱりそれ以外は207系みたいな車体ですから違和感ないですね!

s-wIMG_0608.jpg
もう一回編成写真を。編成はC3編成(元明石A3編成)でした。

s-wIMG_0609.jpg
発車を流し。

s-wIMG_0610.jpg
対向でやってきた321系も流してみました。

s-wIMG_0611.jpg
えっ、白幕?

s-wIMG_0613.jpg
「サンダーバード」と「こうのとり」。
特急同士の接続と考えていいのかな?

s-wIMG_0614.jpg
「こうのとり」1号。特徴から調べるとB65編成と出ましたが…果たして?

s-wIMG_0615.jpg
681系は量産先行車。
ですがクハ681はほぼ無個性なんですよね・・・。三角窓くらい?

s-wIMG_0616.jpg
大阪止まりの快速が到着。
223-6000系+221系の12両編成です。A1編成!

s-wIMG_0617.jpg
223系の環状線運用。ちょっとレアです。
編成不明。223-0系だけスカートに車番がないのが困ります。
(あるやつもいますが)
 

s-wIMG_0618.jpg
後ろは225-5500系を連結。

s-wIMG_0619.jpg
後打ち流しは撃沈・・・。

s-wIMG_0620.jpg
続いてやってきたのは「スパイダーマン」号。KM15編成。
USJ編成撤退が噂されていましたが生き残りましたね。
環状線の103系8連は今回のダイ改で5本にまで減ったようです。
(最盛期の約6分の1くらい)

s-wIMG_0621.jpg
流し。強烈なカラーです。

s-wIMG_0622.jpg
後打ち。
低運転台40N更新車は環状線ではラッピング車で見られるのみになりました・・・。

s-wIMG_0623.jpg
丹波路快速を流してみました。MA11編成かな?
(宮原区MA編成は先頭車番号の下2桁-3で編成番号になる)

s-wIMG_0624.jpg
一般ラッピング編成が来ました。KM214編成。

s-wIMG_0625.jpg
流し。ところで201系の開発時になんでドア窓が小さくなるように設計変更したんでしょうね?
側面展望もサービスの一環だと思うのですが…国鉄はそんなのどうでもよかったのかな?

s-wIMG_0626.jpg
スーパーはくとが入線。

s-wIMG_0627.jpg
後ろは貫通型先頭車でした。
珍しく連結器が横に振れてない・・・。

s-wIMG_0628.jpg
関空/紀州路快速を流し。E406編成。
また幕のスタイルが変わったんですよね。

s-wIMG_0630.jpg
12連快速が到着。こちらは221系の6+6です。
B15編成。

s-wIMG_0631.jpg
大和路快速は8連を待ってたのですがやってきたのは6連。
昨日も6連に当たりました。それも遅れてきたやつで。
NC612編成。手ブレ・・・。

そういえば221系の所属両数が網干区と奈良区でついに逆転したそうです。
2連が消滅したり京都へ4連を持って行ったと思ったら返してもらったりいろいろやってるみたいです。

s-wIMG_0632.jpg
「はまかぜ」1号が入線。流し成功!?

s-wIMG_0634.jpg
後打ち。これにて撤収。

最後までご覧頂きありがとうございました。

では。失礼いたします。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]