忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。ついさっき(7時半頃)帰ってきた管理人です。

朝早いですがまぁしばらくすれば慣れるでしょう…。

今日は普通(加古川線)→新快速→快急→区急で登校してきました。
区特や区急は見るのが初めてだったり。甲子園を通過する直特も新鮮でした。
明日は臨特走るのかなぁ?(甲子園で開幕戦!)

ですがやっぱり混雑きついですね。新快速が混みすぎでヤバかったです。
加古川から普通(快速)なら余裕で座れるんですが15分も差が開くと・・・ねぇ。

まぁ…頑張ります。はい。学校自体は現時点ではかなり楽しいので。

そういえば今207系のT編成が1本S編成として運用に入っているそうです。
モハが抜かれて明石所の端っこに留置されていました。・・・探してみよう。

今日は昨日の撮影記どうぞ。それでは続きへ。


いつもと違ったポイントから。
今回は微妙な写真が多いです・・・。


s-wIMG_3589.jpg
東西快速/同志社前行き。Z13編成。

s-wIMG_3590.jpg
普通/新三田行き。T15編成。

s-wIMG_3591.jpg
快速/大阪行き。MA02編成。

s-wIMG_3593.jpg
東西快速/篠山口行き。H11編成。

s-wIMG_3594.jpg
東西快速/同志社前行き。F1編成。
昨年のダイヤ改正以降「仲間はずれ」は解消されたようですね。

架線柱をクリアできないので早々に切り上げて移動。

s-wIMG_3597.jpg
「こうのとり」3号。B66編成。

s-wIMG_3599.jpg
「こうのとり」8号。今日はFC02編成。
7連運転を早く見たいです!

s-wIMG_3600.jpg
もう一枚。暗くなりました・・・。

s-wIMG_3601.jpg
ダイヤ改正後も残る4連快速。この時間帯の快速は軒並み7連以上で4連はこれのみ。
地雷と言えそうですね。MA06編成。
ピン甘…。

s-wIMG_3602.jpg
丹波路快速/篠山口行き。MA09編成。
後ろが切れました…。

s-wIMG_3603.jpg
後打ち。MA03編成。こっちもダメだ~!

s-wIMG_3605.jpg
またまた退却。移動します。
普通/高槻行き。S46編成。

s-wIMG_3606.jpg
207系を桜と絡めて。

s-wIMG_3607.jpg
普通/新三田行き。S23編成。

s-wIMG_3608.jpg
普通/高槻行き。T7編成。
傾き+築堤で失敗。

s-wIMG_3609.jpg
宝塚線を北上する丹波路快速。

s-wIMG_3610.jpg
大阪行きの快速を流してみました。

s-wIMG_3611.jpg
321系も。何にピントが合っているか分からん(苦笑)

s-wIMG_3613.jpg
こちらも流してみました。

s-wIMG_3616.jpg
今度の207系も。

s-wIMG_3619.jpg
最初で最後の381系「こうのとり」と桜。

s-wIMG_3620.jpg
後打ち。傾いた…。C602編成。

s-wIMG_3621.jpg
207系快速も流し。

s-wIMG_3624.jpg
「こうのとり」」10号。FA02編成。

s-wIMG_3625.jpg
流し。

s-wIMG_3627.jpg
後打ち。これにて撤収。

新機材の紹介です。

s-wIMG_3596.jpg
動画方面の拡充を目的にビデオカメラを購入しました。JVCのEverioです。
光学40倍ズームも可能です。

http://www.youtube.com/watch?v=vAm1A-_yuFU
丹波路快速を撮ってみました。HD再生も可能ですがPCの性能が追いつかない・・・。
ネットブックで妥協するんじゃなかったなぁ。

とりあえず通学鞄に忍ばせてあるのでちょいちょい撮ると思います。

では。失礼いたします。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ビデオカメラ購入ですか~ 自分も11月頃に買って(パナソニックのなんとか35ってやつです。)動画ばっかり撮ってますね
動画編集となると処理の早いパソコンがほしいところですよね CPUがコア2以上出来ればi7とかかな 安いのだとワードやエクセルがなくてi5が8万くらいですかね 動画や写真のバックアップはくれぐれもお忘れなく (ついこないだパソコンが死んで動画の大半は消えました(泣)

JRで通勤通学したことないのですが、やはり新快速は混みますか…甲子園を通過する時間帯の直通特急もかなり混んでますよね…

207の1両がぽつんと東の端にあったのはそうゆうことだったんですね

動画また期待してますね
221rapid
Phantom 2011/04/13(Wed)20:35:46 編集
無題
こんばんは。コメントありがとうございます。

はい。模型投資も一段落したのとまだ手の届く値段だったという事もあって購入しました。
本線の未撮影編成も後2本まで来ていますしね。

そうですよね。
自分のパソコンはちょっときついです。
バイトでもして上位機種を買ってみようかなと考えています。
パソコンが立ち上がらなくなってもHDDさえ取り出せればデータが復旧できる場合もありますよ。
自作PC用で市販されてるハードディスクのケースを使用して復旧させることが出来るようです。
自分も昨夏PCが死にましたがHDDを取り出してデータだけは失わずに済みました。

新快速は明石~神戸~三ノ宮が辛いですね。
立つ位置にもよりますが今日は神戸まで余裕でしたが神戸発車時点でつぶれそうでした(汗)
直特は混みそうなのでずっと三宮始発の快急を選んで乗っています。

運用がいつまで続くかは分かりませんが注目ですね。

では。失礼いたします。221rapid
黄帯快速 2011/04/13(Wed)21:04:02 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]