本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
おはようございます。今日は入学式の管理人です。
まぁ昼からなんで今のうちに更新しておきますね・・・。
加古川線は電車の本数が少ないので5時半に起きて6時半の電車に乗るということになりました。
1本後の7時前では学校にギリギリ間に合うか間に合わないかってとこなんですよね。
好みで阪神を選んでしまった事にちょっと後悔。阪急なら…。
やっぱ遠方通学はその辺厳しいなぁ。
(でも6ヶ月定期代と家賃光熱費等を考えればこっちの方が安くつきます)
まぁ思う存分苦労しましょうか。
電車通学にちょっと憧れてた身ですがこの通学で多少「いい意味」で電車と距離が置ければと思います。
昨日の阪神1000系の記事を…と思いましたが今週末は桜目当てで宝塚線へ行くつもりなので撮影記を先行させます。
次回で完結です。
それでは続きへ。
まぁ昼からなんで今のうちに更新しておきますね・・・。
加古川線は電車の本数が少ないので5時半に起きて6時半の電車に乗るということになりました。
1本後の7時前では学校にギリギリ間に合うか間に合わないかってとこなんですよね。
好みで阪神を選んでしまった事にちょっと後悔。阪急なら…。
やっぱ遠方通学はその辺厳しいなぁ。
(でも6ヶ月定期代と家賃光熱費等を考えればこっちの方が安くつきます)
まぁ思う存分苦労しましょうか。
電車通学にちょっと憧れてた身ですがこの通学で多少「いい意味」で電車と距離が置ければと思います。
昨日の阪神1000系の記事を…と思いましたが今週末は桜目当てで宝塚線へ行くつもりなので撮影記を先行させます。
次回で完結です。
それでは続きへ。
205系の編成写真を撮るために待ちます。
早速やってきました。
幕の書体はGM103系のステッカーに入ってる幕(103系前面用の黒幕)で再現できそうですね。
KATO(ラウンドハウス)さん出番です!編成は元明石A1編成。(現宮原C1編成?)
コンデジはズームが…。
快速/大阪行き。MA14編成。
205系が引き上げ線へ引き上げます。
207系と並びました。
後打ち流し。
引き上げ線へ向かいます。
1本だけ塚口まで引き上げる運用があるんだとか。
東西普通/松井山手行き。
被写体ブレが起こるのであんまり引き寄せることが出来ません。
205系に乗るためにホームを移動。
普通/高槻行き。T8編成。
大阪までこれに乗っていきます。
205系に乗るのは随分と久々。0番代は多分5年くらい乗ってないと思います。
まさか本当に本線へ帰ってきてくれるとは思いもしませんでした。
いつまでいるかは分かりませんが末永く頑張って欲しいですね。
運転席。201系より前面展望は良好です。
緑基調の運転台、ごちゃごちゃした運転機器…「国鉄型電車」という事を認識させられますねぇ。
「最高速度100km/h」のテプラも。
車番。
山手線の次に新造投入された205系です。
方向幕は昔と同じく京阪神緩行線で使用される幕をほぼ全て収録(!)。
宝塚線に是非ともおいで!灘行きや三ノ宮行きもあるようです。
…阪和線に転属した時に幕は変わってるはずなのでこれは今回新規に貼られたやつだと思います…。
出発します。
少し先に出発した223系の外側線快速を尼崎~塚本間で抜いたのには少し感動。
(まぁ塚本手前で抜きかえされたのですが・・・)
最高速度は90km/hほどでした。
塚本駅に入線する時対向車を見ると・・・。
205系の運用を1本忘れてました。で、並びました!!
これにも感動。本線時代の205系の並びはレアモノだったなぁ…。
もう一枚。
新快速を流し。まぁ悪くない感じ。
対向の新快速も流し。
これは微妙・・・。
後続の普通で移動。T14編成。
大阪駅に到着です。
225系の快速を発見!I2編成。
やっぱりこれは横から撮る電車じゃないな…。
折妻形状にするだけでも横からも見栄えが良くなるんですが。
クモハ225-2のパンタ。
いつかは他の編成と同じ位置に戻されるんでしょうか?
宝塚線の運用を終えて大阪に戻ってきたA3編成。
これから宮原へ入庫します。
発車を見送ります。
最近223系の8連側を見てW編成が入ってると「ハズレ」と思う自分。ごめん223系・・・。
分け隔てなく撮ってるつもりですが。
後打ち。後ろは出戻りV19編成。
この編成も網干に帰ってきて1年くらい経ちますね。
「こうのとり」4号。381系での運転です。
日根野区C602編成。検査明けの編成がいるそうですがまだ出会っていません…。
207系と221系。207系はH9編成。
321系を流してみました。D8編成。
理想的な流しです。一眼でこれをやれればなぁ。
223系も…こっちは失敗。
J4編成。
またまた225系が。今度はI5編成。
微妙に流れています。
パンタの向きはこちらが正規です。
2本シューなのでKATOは285系(313系)用をそのまま載せてきそうですね。
こちらも225系だけで後打ちを。
後打ち。V50編成。
後打ち流し。V58編成。
サムネイルだとまともですが普通の大きさにするともろ失敗orz
先ほどの折り返しが入線。
まず大きく変わった大阪駅を入れて一枚。
阪和線転属以降、入場回送程度でしか通らなくなった大阪駅。
ですが今ここに、「本線の電車」として装い新たに205系が帰ってきました!
Part3に続きます。
では。失礼いたします。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析