本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは。今日は帰りの電車で不愉快だった管理人です。
人にカバン当てといて何も言わないわ椅子にカバン置いて座れなくするわいざ他の人が座らせてもらおうとすると十分なスペースがあるにもかかわらずこっちにまで「どけ」とジェスチャーするわ…。
(※座っていたのは優先座席ではありません)
…経験上年寄り嫌いです。人の話聞かないわ誤解するわうるさいわ…。
「年寄りを敬え」と言いますが自分はとてもとても尊敬できないですね。
とまぁこれだけでは気分悪いので話題を変えてみましょう。
GMの阪神電車は軒並みまた延期…のようですね。
試作品がアレだけ完成していればもっと早くに出せるんじゃないかとも思うんですが・・・。
改造後は梅田方先頭車が出ていないのでどうなるかは心配ではあります。
友人の阪急電車は早くに引き渡せるようにしたいと思います。
多分記事になると思います。いつかの自分用のためにも。
今日は撮影記です。大回りを1日で載せちゃいます。
(乗り鉄メインでしたので・・・)
それでは続きへ。
人にカバン当てといて何も言わないわ椅子にカバン置いて座れなくするわいざ他の人が座らせてもらおうとすると十分なスペースがあるにもかかわらずこっちにまで「どけ」とジェスチャーするわ…。
(※座っていたのは優先座席ではありません)
…経験上年寄り嫌いです。人の話聞かないわ誤解するわうるさいわ…。
「年寄りを敬え」と言いますが自分はとてもとても尊敬できないですね。
とまぁこれだけでは気分悪いので話題を変えてみましょう。
GMの阪神電車は軒並みまた延期…のようですね。
試作品がアレだけ完成していればもっと早くに出せるんじゃないかとも思うんですが・・・。
改造後は梅田方先頭車が出ていないのでどうなるかは心配ではあります。
友人の阪急電車は早くに引き渡せるようにしたいと思います。
多分記事になると思います。いつかの自分用のためにも。
今日は撮影記です。大回りを1日で載せちゃいます。
(乗り鉄メインでしたので・・・)
それでは続きへ。
阪神を撮ってその後大阪へ。
大阪から北新地までの切符で大回りです。
左が管理人の切符。右が友人の…です。
大阪どまりの福知山線快速。S-4編成っぽいですね。
大阪駅は悪天候にもかかわらず381系狙いかと思われる撮り鉄がちらほら。
381系なんてまた数年すれば色違いがやってくるんですがね・・・そんなに国鉄特急色がいいんですかねぇ。
個人的には今週から始まると思われる287系の福知山線7連運転を待ってます!
新快速に乗って北上します。
近江今津です。後ろ8両を解放します。
新快速は敦賀行き。V8編成。
駅名標と一緒に。
新快速の東側終点駅へやってくるのはこれが初めてかもしれません。
サンダーバードを流し。ヨンダー編成です。
W013編成先頭の金沢行きサンダーバード。
湖西線内は速いですね~!
このまま新快速に乗って北上します。
近江塩津に到着。大阪近郊区間最北の地です。
乗ってきた新快速と223-6000系が並びました。
6000番台はV20編成です。何でこんな所に?
(何でも臨時列車扱いで走ってるとか?)
スカートの塗装が落ちてる・・・。
大阪行きの「トワイライトエクスプレス」。EF81 103牽引です。
後打ち流ししてみました。
後打ち。ポールがグサッといきました・・・。
ここで昼食タイム。
駅の中にあるうどん屋さんで。結構おいしかったです。
近江塩津へお越しの際は是非。
またヨンダーを流してみました。
後打ち。
どうも不人気な感のある683-4000系ですがこれこそまさに485系「雷鳥」の生まれ変わりだと思いますね。
両端顔の揃った貫通9連。まさにそのものじゃないですか。
敦賀方の引き上げ線に近江塩津発の新快速が。
新快速/姫路行き。V55編成。
近江から播磨まで…新快速ネットワークは広いですねぇ。
敦賀行きの新快速と接続します。
新快速/敦賀行き。V56編成。
米原で前8両を連結します。
連結相手はW39編成で連番でした!
車内から「しらさぎ」と221系の並びを。
・・・「しらさぎ」仕様という事がよく分かんないですねぇ。
新快速への接続列車がやってきました。
東からやってきました!JR東海の313系!
Y2編成・0番台の4連です。
室内はこんな感じでした。
運転台は関西では見慣れない左手ワンハンドル方式です。
後打ち。313系が撮れたのは個人的に嬉しい収穫でした。
草津から草津線に乗ります。
途中京都所の地域カラー編成(通称抹茶色)2本とすれ違いました。
・・・宮原の113系の方が深い緑色に見えたのは何故だろう?
・・・柘植に到着です。
大阪駅で見る行き先の中では難読駅名だと思います。
乗ってきた京都所のL09編成。
湘南色混結編成でした。
ここからは大阪近郊区間唯一の気動車運転区間へ。
こんな柘植駅ですが1日に数本ながら223系もやってきます。
キハ120を乗り通して加茂に到着。
再び亀山へ向かって折り返します。
散々バカにされてたキハ120ですが個人的には適度な座り心地と力強いながらも軽快な走りで気に入りました。
車内が暗い事ぐらいが欠点じゃないでしょうか。
ここから大和路快速で久宝寺へ。
乗ったのは元網干区A4編成でした。
この編成はLEDバグを起こしていて余計な文字とかが入ってて思わずみんなで笑っていました。
久宝寺です。
乗ってきた元A4編成を後打ち。N*80*編成を名乗るのでしょうか。
大和路線運用につく6連の103系を発見。NS618編成。
普通/放出行き。これに乗って放出乗り換え~京橋~北新地で帰りました。
編成はND606編成。
次回は大回りに行く前に撮った阪神電車をメインに載せる予定です。
では。失礼いたします。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析