忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。何かとこのごろ慌しい管理人です。

8/30が過ぎれば何とか片付くんですが・・・。

後でコキ107でも買いに行ってこようかな?

今日は撮影記最終章・大阪駅/三田駅編とおまけで8/16に携帯で撮った福知山線の写真でも。

それでは続きへどうぞ。


s-kIMG_0599.jpg
大和路快速。NC608編成です。

s-kIMG_0601.jpg
普段なら3段目の快速/篠山口行きで帰るところですが今日は「文殊」に乗ります!

s-kIMG_0604.jpg
E419編成先頭でやってきた関空/紀州路快速。
ん?天王寺行きって事は環状線を一周するのかな?

s-kIMG_0606.jpg
モリ214(KM214)編成。201系の中では何故か特に印象深い編成です。

s-kIMG_0607.jpg
12連快速を後打ち。B6編成。

s-kIMG_0608.jpg
「雷鳥」30号が入線。「文殊」に接続します。A05編成。

s-kIMG_0609.jpg
「文殊」が入線!傾いた・・・。

s-kIMG_0611.jpg
方向幕。英字がなんか詰め詰めになってる・・・。

ebb32a4b.jpeg
乗ったのはクロハ183です。
いっつも「文殊」ってガラガラな印象があったんですけどこの日は6連でもよく乗ってました。

fee15b8b.jpeg
グリーン車は珍しい2+2配置。(ブレブレ・・・)

bb1a87c9.jpeg
背面のテーブルも年季が入ってますねぇ。

5ebe2e9a.jpeg
特急だと見慣れた福知山線もまた別物ですね。
評判の通り安定した走りでしたよ。フラットもなかったですし・・・。引退前にまた乗ってみたいですね。
検札が来なかったのはちょっと残念・・・(特急ならやって欲しいです)

377494f5.jpeg
三田に到着です。

s-kIMG_0612.jpg
乗ってきた「文殊」を一枚。B62編成でした。

s-kIMG_0613.jpg
C32編成先頭の「北近畿」。
C32編成のクハはこのカラーの車両で唯一洗面所窓が残っています。

s-kIMG_0614.jpg
離合。やっぱりA編成カラーですねぇ・・・。

s-kIMG_0615.jpg
後ろはA42編成です。

しか~し、この時点で三田~新三田間の踏切遮断棒折損でダイヤ乱れ発生~!

待たされます・・・。

s-kIMG_0617.jpg
待ってたらようやくやってきた221系の6連快速!B19編成です。

s-kIMG_0618.jpg
ラストランナー、普通/新三田行きがやっと到着!
連結器の車番が阪神電車みたいな書体になってるS43編成。
221とのコラボを狙ってみました・・・。

s-kIMG_0619.jpg
ミュージックホーンを2連発の上30km/h程度で徐行した例の踏切。コレ?

s-kIMG_0620.jpg
新三田へ到着。幕回し中の1コマ。

s-kIMG_0621.jpg
折り返し普通/高槻行きになります。

c04e482c.jpeg
ついに新三田へ到着。9時間の長い旅でした。

これで8月15日撮影記は終了です。

続いて・・・8月16日撮影記です。

402d5e99.jpeg
A2編成です。

4e20de6a.jpeg
何となく夏っぽい空と。

c249566d.jpeg
後打ち。

a9dd80b6.jpeg
続いて快速/福知山行き。一眼ではまだ撮ってないMA20編成です。

11f7f037.jpeg
通過列車は撮影が難しいですね。「文殊」。

3f5eb3cf.jpeg
反対側へ回って6連快速。編成番号読めずです。

170708e6.jpeg
障害物だらけですが後打ちも。これで撤収です。

最後までご覧頂き、ありがとうございました!

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]