本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは。いろいろな意味で最近大変な管理人です。
やる事がいろいろありすぎてもう・・・!
オーシャンアローにも手を入れないとと思ってるんですが(床下の銀塗装とか)夏休みが終わるまでは難しそうですね。
今日は撮影記Part2・御坊/和歌山駅編です。
それでは続きへどうぞ。
やる事がいろいろありすぎてもう・・・!
オーシャンアローにも手を入れないとと思ってるんですが(床下の銀塗装とか)夏休みが終わるまでは難しそうですね。
今日は撮影記Part2・御坊/和歌山駅編です。
それでは続きへどうぞ。
岩代あたりの太平洋を車窓に北上中。良い天気です。
御坊からは113系40N更新車・F406(407)編成で!
紀州鉄道はキハ603が動いてました。
同業者の姿が結構見られました。やっぱり珍しいんですかねぇ・・・。
しかし105系のロングシートから113系未更新車の直角クロスシートの後にこの113系40N車の転換クロスシートはありがたく感じました(笑)もたれられるっていいなぁ・・・。
なぜか中間車の車番が国鉄書体(それもテプラ)でした。
途中の湯浅でスーパーくろしお12号を退避。
後打ち。パノクロ381系もいいなぁ・・・。
まぁそんなこんなで・・・。
和歌山に到着です。この時点で12時半・・・。
折り返し御坊行きになりました。105系との並び。
本当なら予定より1本早い紀州路快速に乗れたんですが0番台なのでパスしてしばらく和歌山駅をウロウロ。
和歌山線ホームで。粉河行きの105系です。
103系と105系の同時入線。
こちらは和歌山市駅までの往復運用につく105系。
103-1000系の前面ですね。
幕は手巻きなんですね。Wパンタ車というのもなかなか・・・。
紀州シリーズでクラッと来ますが我慢我慢。
和歌山電鉄(鉄は旧書体)のホーム。改札ギリギリからでも撮れるものですね。
水戸岡鋭治氏デザインの「おもちゃ電車」です。
阪和線ホームで。おお、クモハ103-2500だ!
黒Hゴムがずいぶんと懐かしいような・・・。
さっきの105系が出て行きます。
通称「カフェ阪和」ことF407(F408)編成。
この紀州路快速で一気に堺市へと向かいます。E423編成。
撮影記Part3 堺市駅(前編)に続きます。
では。失礼いたします。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析