忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。昨日は青いシルビアS13型(シルエイティかも?)を見てテンションが上がった管理人です。

青のS13型は通常のカラーじゃ存在しませんからねぇ。「頭文字D」の仕様にしたんですかね?
(青いシルエイティは「頭文字D」で出てきます)

いやぁいい趣味をしていらっしゃる・・・。

今日は撮影記Part4・堺市駅後編です。

それでは続きへどうぞ。


s-kIMG_0547.jpg
「くろしお」19号。白浜行きです。

s-kIMG_0548.jpg
普通/和泉砂川行き。K604編成が折り返してきました。
4文字駅名いいですね!

s-kIMG_0549.jpg
E412?編成と並び。

s-kIMG_0550.jpg
E414編成先頭の関空・紀州路快速。

s-kIMG_0552.jpg
NA415編成。220系のトップナンバーです!

s-kIMG_0553.jpg
関空行き「はるか」。381系もそうですけどフラット音が結構するんですよね・・・。
南アーバンは保守が下手なのかな・・・。

s-kIMG_0554.jpg
京都行き「はるか」。

s-kIMG_0555.jpg
普通/和歌山行き。クモハ103-2500と数少なくなったサハ103を連結したJ418編成。
また和歌山まで行くのね・・・。

s-kIMG_0556.jpg
Hゴムとスカートの形がクモハ103-2500の特徴ですね。
今回ようやく記録できました・・・。

s-kIMG_0557.jpg
NA408編成が折り返してきました。

s-kIMG_0558.jpg
E426編成と並び!

s-kIMG_0559.jpg
J411編成が折り返してきました。こっち側は大文字幕ですね。

s-kIMG_0561.jpg
K613編成。103系に飽きてきましたが(笑)高運転台車ならOKOK!
(環状線なら「もういいよ」になりますけどね・・・)

s-kIMG_0562.jpg
確かこの編成も大文字幕だったと思うので後打ちをE413編成とすれ違いで!
結果は・・・当たりっ!

s-kIMG_0563.jpg
8連快速の時間になりました。E427編成先頭です。

aee3340f.jpeg
携帯でも一枚。

s-kIMG_0564.jpg
普通/和歌山行き。H402編成が折り返してきました。
そういえばPart3で撮影したH403編成はその3日後に故障して半日以上103系を救援車として連結したまま杉本町~浅香間の3線区間で留置されてたらしいです・・・。
(今は運用復帰したらしいです)

s-kIMG_0565.jpg
NA415編成が折り返してきました。

s-kIMG_0566.jpg
E407編成先頭の関空/紀州路快速。

s-kIMG_0567.jpg
E433編成が後ろについてたので後打ち。

s-kIMG_0568.jpg
関空行き「はるか」。

s-kIMG_0569.jpg
普通/日根野行き。K608編成が折り返してきました。
環状線時代のナンバー部に補修跡がある・・・?

s-kIMG_0570.jpg
やっぱり223系にはフォグランプがないとね・・・。E434編成先頭の8連快速。

s-kIMG_0571.jpg
E402編成先頭の関空/紀州路快速。

s-kIMG_0572.jpg
K605編成も折り返してきました。

s-kIMG_0573.jpg
さっき天王寺へ行った快速/天王寺行きがもう折り返してきました!
E403編成が今度は先頭です。

s-kIMG_0574.jpg
白浜発のくろしお18号。

s-kIMG_0575.jpg
続いてスーパーくろしお21号!

そして、「次の普通を撮ったらあきらめよう」と思った時、見えたのは腰部2灯ライト・・・!

駅の案内表示は○3~8・・・6連です。

という事は・・・!

s-kIMG_0577.jpg
この瞬間を何度待ったことか・・・。・・・正直ね、涙出そうになりました。
ずっと・・・ずっと会いたかった!元A4編成のK602編成!

02cb6c37.jpeg
携帯でも一枚!205!205!

s-kIMG_0578.jpg
後打ちもキメます!
ギリギリまで待った甲斐ありました!

で、後続の関空/紀州路快速で天王寺まで先回りしたつもりだったんですが、どうやら追いつけなかったみたいです・・・。

阪和線ホームまで全力疾走したのに・・・。

まだ多少時間があるので今宮へ移動します。

撮影記Part6、今宮駅編に続きます。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]