忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。就職試験まで後約2週間の管理人です。

頑張らないとね・・・。この不況の中あの企業しか行き場はない!と感じておりますので。

今日は283系の整備が終わったのでそれを記事にしようかと思います。

それでは、どうぞ。

c9e34d22.jpeg
クハ283-502の前面連結器が不恰好だったのでGMの連結器パーツをグレーに塗装して一部をカットした上で車体には無加工で両面テープで取り付け。
前に比べると胴受けがついた分多少不恰好さがなくなったと思います。
TNつけるまではこのまま置いておくことにしましょう。

5bcd9f39.jpeg
パンタもいつも通り塗装。多少は上がりやすくなりました。
クーラーのFRP部の塗り分けもしたかったんですがクーラーがはがせないのでそのままにしています。

2d1c728a.jpeg
動力車には定番の床下機器以外のブラックアウト化を行いました。
もちろん一部機器の銀色化も全車に行っています。

85a0470d.jpeg
車輪のグレー化も実施。プラっぽい色の台車が目立ちますねぇ・・・。
ちなみに行先は1~5号車が「オーシャンアロー/新宮」、6号車は「オーシャンアロー/京都」となっています。
号車表示は細かいのと黒印刷がもう入ってたので省略しました。

他にも「中華油」の除去、動力車の清掃等も行っています。

座席塗装は成型色が十分それっぽいのでおいとこうかなぁと。
(それでも通路は追々塗りますが)

あとは不必要にシースルーになってるクハ283に運転台仕切りでも用意しますかねぇ・・・。
トイレタンクは・・・どうしようかな。

最後におまけ。

df99183b.jpeg
クロ683にスノープロー(485系発生品)を取り付けてみました。
チラッと見えるスノープローがいい感じです。

貫通型先頭車はTN化しないといけないんですがどこにもTN置いてないんですよね・・・。

そういえばそろそろ「さよなら雷鳥」をうちで運転しないとなぁ・・・。
「北近畿」A編成は今月中の落成予定です!

明日からは阪神電車の撮影記を載せようと思います。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]