本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは。レイアウトに使うレールを発注した管理人です。
1万円払って総延長の7割くらいが敷設できます。問題は4番ポイント・・・これだけで1万3000円くらいします(汗)
まぁでもレールが揃わない事には何も出来ないので買っていきましょう。
そしてKATOが最近中古市場でも見なくなってきた221系を再販するようですね!
これまでの例から見ると221系はおおよそ3年から4年待つと再販がかかるみたいですね。
(2002年→2005年→2008年(発売されたのは2009年)→2012年)
レイアウトのなんちゃらかんちゃらで金欠なのは間違いないですが1編成は押さえておこうかなと思っています。
2009年ロットの安いのがあったらそれでもいいですけど・・・。
今いるA10と組み合わせて本線外側線12連快速・5736Mを再現とかゾクゾクしますねー。
福知山線内のすれ違いで丹波路快速というのもなかなかオツですねー。
片方が本線快速/大阪行きならもう片方は丹波路快速/篠山口ですかねー。
今日は撮影記をどうぞ。
それでは続きへ。
1万円払って総延長の7割くらいが敷設できます。問題は4番ポイント・・・これだけで1万3000円くらいします(汗)
まぁでもレールが揃わない事には何も出来ないので買っていきましょう。
そしてKATOが最近中古市場でも見なくなってきた221系を再販するようですね!
これまでの例から見ると221系はおおよそ3年から4年待つと再販がかかるみたいですね。
(2002年→2005年→2008年(発売されたのは2009年)→2012年)
レイアウトのなんちゃらかんちゃらで金欠なのは間違いないですが1編成は押さえておこうかなと思っています。
2009年ロットの安いのがあったらそれでもいいですけど・・・。
今いるA10と組み合わせて本線外側線12連快速・5736Mを再現とかゾクゾクしますねー。
福知山線内のすれ違いで丹波路快速というのもなかなかオツですねー。
片方が本線快速/大阪行きならもう片方は丹波路快速/篠山口ですかねー。
今日は撮影記をどうぞ。
それでは続きへ。
I7編成が東行き新快速の先頭に立つ(8連側が前に立つ運用は珍しいので)との事で出撃。
やってきたのはおなじみ東加古川駅です。
EF210-109牽引の貨物。
221系の8連普通。A2編成。
新カメラになってからA2によく出会う気がする・・・。
後打ち。221系の8連はやっぱりいいね!
さっきの普通を追いかける新快速/網干行き。
A0201運用という事でこれにて入庫です。W27編成。
後ろはA0101運用。V31編成。
本命がやってきました。練習なしの緊張の一瞬。
ドン亀は練習としてカウントできませんからねぇ。せめてCKKなら・・・。
新快速/野洲行き。I7編成!!新車の輝きが美しい!
青空の下快走する最新編成をいただきました!!
もうちょっと欲張りたかったんですが・・・まぁいいでしょう。
普通/野洲行き。J3編成。
東加古川駅で撮るのは2回目です。
運用情報によると対向列車の新快速が2本連続225系らしいので待つことにします。
221系の12連普通が到着。前はB12編成。
B12編成の特徴は・・・このマグサイン!
他編成と比べどういうわけか色が濃いです。場合によっては遠くからでも判別可能!
後ろはB11編成。
新快速/姫路行き。W18編成。
225系はこの次かな?
72レが通過。EF65 2086が牽引してます。
普通/播州赤穂行き。W17編成。
無線WAN試験車です。ついでにHMつき。
次の新快速/姫路行きは・・・I6編成!
びっくりして後ろ切れたorz
しかもしかも・・・
!?
後ろはY3編成のオール225系新快速!!
「うっわえらいもんしくじったな・・・」とわずかな望みにかけて運用を調べると・・・姫路でそのまま新快速で折り返してくるようです。
なら迎え撃ちましょう。225系統一12連の新快速。
自分がこんなおいしい獲物を放っておくわけにはいきません(笑)
ただまぁ移動までは撮影を続行。
新快速/米原行き。V18編成。
続行のB15編成に乗って移動。
そのまま折り返してくるのであまり時間に余裕はありません。
快速電車に乗ってやってきたのは・・・?
海と207系。
はい、スマシオへやってきました!
塩屋では過去にY3先頭のオール225系を撮っていますし垂水や須磨海浜公園ではあまり大写しできないし・・・ということでここへ。
ちょうど天気もいいですしね。
・・・いやーどうにか間に合いました。
本線普通/京都行き。T14編成。
そして・・・
新快速/近江塩津行き。Y3編成+I6編成!
まぁいいんじゃないですかね・・・。225系統一12連の「新快速」をまともに撮るのはこれが初めてです!
後ろは運行番号を設定してあります。I6編成もまだまだキレイ!
東加古川で撮った時はA0000だったんですがねぇ。
新快速に追い抜かれてきた本線快速が到着。B8編成。
本線普通/西明石行き。T16編成。
新快速/播州赤穂行き。I1編成!
おお、ここでも出会えましたか・・・。
後ろはV17編成。
なんとなく流し撮りを・・・。Z9編成。
お、並走してますね。
223系+221系の快速ではあっさりと抜かれていきました・・・。
キハ181系時代だったら垂水手前くらいまで良い勝負できてたかもしれません。
快速電車は幕の調子が悪いようで・・・?
B7編成です。
海辺を走る「丹波路快速」(笑)
もう少し早くシャッターを切っていれば良かったですね。
EF210-127牽引の貨物。
最近貨物走らせてないな・・・。
本線普通/高槻行き。H11編成。
ギリギリセーフ・・・。
221系の8連快速。A3編成。
新快速/野洲行き。V46編成。
後ろに225系を従えた12連です。
後ろはI2編成でした。
対向の新快速が通過。W12編成。
ブレております・・・orz
と、通過していく新快速を見送っていると・・・?
!?
V61編成が試運転で走ってきました。一体何の試験だったかは不明です。
検査明けというわけでもなさそうですし。
後打ち。
複々線上を4両編成の223系が走るというのはなかなか見慣れない光景(笑)
これにて撤収。最後までご覧頂きありがとうございました。
では。失礼いたします。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析