忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。今日は始発に乗って英検受けに行ってた管理人です。

ちなみに受験級は3級。元々英語は苦手なのですが(英語を聞くことはそこそこ出来る)やっぱり英語力もいるかなと思ってためしに受験してみました。

出来は今回不合格でも次回には何とか出来そうな感じ。つまりは微妙ということです(苦笑)

今日は帰ったら即更新しようと思っていましたが5時起きで電車内の時間全てを勉強に費やした結果家に帰ってくるなり電池が切れたみたいに寝てしまいました・・・。

それでは速報だった1212Fの営業運転の姿、写真で見ていただきましょうか。

それでは続きへ。


とりあえず朝の三宮駅から。

s-wIMG_4167.jpg
梅田行き直特を待っていると特急/東須磨行きに2000系が!!
2211Fです。

s-wIMG_4168.jpg
横でも。

s-wIMG_4169.jpg
方向幕です。
さて今月中に2000系が1本運用落ちしそうな感じですがどちらが先に落ちるでしょうか。

そして帰り。
快速急行に乗りたくて急行/尼崎行きで尼崎へ。

尼崎車庫の見える範囲には1212Fの姿がなかったので「ひょっとしたら試運転見れるかも!」とか思いながら快速急行を待っていると・・・対向ホームに引き上げ線から1000系が区準/大和西大寺行きで入線してきました。

s-wIMG_4170.jpg
!?
「マジで!?」というのが正直な感想です。

s-wIMG_4172.jpg
快急/三宮行きの9205Fと並び。
快急に乗るつもりでしたがパスして1212Fを観察することに。

s-wIMG_4177.jpg
ピカピカの台車に「1212」の車番。
1212Fであるという証明です。

s-wIMG_4173.jpg
9206F。阪神9000系は「阪神らしさ」のある顔でのステンレス車というのがいいですね!
阪神で一番好きな形式です。その次は1000系かな。

s-wIMG_4174.jpg
梅田方から。ちょっとピン甘ですが・・・。すごくキレイです。
やっぱり新車の輝きは素晴らしい・・・。

s-wIMG_4187.jpg
区準/大和西大寺行きです。

ここからはGM阪神1000系を持っている人向けに細部写真のおまけです。

なにせきれいな状態の床下なんて早々撮れるものじゃないですからね。

s-wIMG_4171.jpg
三宮方1262のスカート周り。列車種別選別器はキレイな状態だとこんな色なんですねぇ。

s-wIMG_4175.jpg
奈良方1212のスカート周り。連結器も結構塗り分ける価値があるかもしれません。
台車の軸箱と空気バネが黒色になっています。

s-wIMG_4180.jpg
連結面。ジャンパ線は黒です。

s-wIMG_4182.jpg
パンタ。ヒューズ箱の色や配管の色が確認できますね。
ちなみに東洋電機製だそうです。

床下です。

s-wIMG_4178.jpg
奈良方から1両目のTc車・1212。

s-wIMG_4179.jpg
2両目のM車・1012。

s-wIMG_4181.jpg
3両目のM車・1112。

s-wIMG_4183.jpg
4両目のT車・1312。

s-wIMG_4184.jpg
車端部にも機器がありますね。
連結面間隔の問題がありますしボディマウントのカプラーにしようかなと考えている所です。
(学校のレイアウトで接触→脱線ってのを結構やってるんですよね)

GM完成品の阪神車全部にやるとなると結構な費用がかかりそうです・・・。
(今だけで6連2本2連2本4連1本、あと追加で6連2本と4連1本が入ることを考えると・・・)

s-wIMG_4185.jpg
5両目のM車・1062。

s-wIMG_4181.jpg
三宮方Tc車・1262。

海側しか撮る事が出来なかったので参考にはならないかもしれませんが模型の色差しとかに。
M車の赤ラインが入っている機器とかは色を差してみる価値がありそうですね。

では。失礼いたします。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ついに1212F走りましたか!

これでしばらくブツの必要は無いものと思われます。

こんど夏にオフ会ないですかね・・・?
ちょっといいものを仕入れてまいりましたので、作業してお披露目っといきたいんですが。
もしあるのであれば、そこまで非公開にしようかと思っています。

気づけばシリーズ21基本編成が4本になりました。阪神もブツ10が組めるようにw

オフ会、ありましたらご連絡ください。
失礼いたします。221rapid
インセクト 2011/06/12(Sun)23:43:52 編集
無題
こんばんは。コメントありがとうございます。
リンクしておきました。ご確認下さい。

ブツ6は直特に1000系や9000系が回ってるのでまだ見る機会はあると思います。
昨日も走っていました。

夏のオフ回は一応予定はあります。
8月あたりをめどにしてます。
また詳細が固まればご案内する予定です。

ひょっとして9820系の末っ子ですか?
うちもシリーズ21が欲しいんですけどねぇ。
その代わり阪神9000系を2本買います。

では。失礼いたします。221rapid
黄帯快速 2011/06/14(Tue)21:08:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]