忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。今の思いを率直に叫んでみた管理人です。

先ほど頼んでた物が届きました。

113系のクーラーや223系のAssy、カッターの替刃といっしょにこんなものを頼んでいたのです。

109f541d.jpeg
s-rCA3C1096.jpg
Joshinのアウトレットで見つけてきたバスコレ14弾です。箱破れで4,092円(定価6300円)也。
高速バスなどでよく見る三菱のエアロバスがモデル化されています。
初めてバスコレに手を出しました。

バスコレ14弾…その中には管理人が大阪行きの際に乗る中国ハイウェイバスでよくお世話になる神姫バスや西日本JRバスの車両が模型化されてるんです。

特に神姫バスは地元西脇営業所の車で、それも前回のオフ会の帰りにバスコレに表示されてる「急行/西脇行き」でたまたま乗車(!)した車両(形レベルではなくナンバーまで一致)でした。

なので今回の購入で手に入れられればなぁと思っていたのですが…。

s-rCA3C1097.jpg
……orz
シークレット入りの箱だったようで神姫バスの特別仕様車が入ってた代わりに入れ替わりで一般の神姫バスが入っていませんでした。
このシクレ品は1カートン(8BOX)中2個、箱買いの確率にして4分の1を引いた自分が恨めしいです。
それが出た時にもう出ないとうすうす予想はしていたんですが。
・・・泣いていいですか?

s-rCA3C1099.jpg
てなわけで今回一番のアタリ車は西日本JRバス。
大阪所属の車で方向幕は東京行きですが調べてみると中国高速線の津山行きの運用に入ることもあるんだとか。
JR持ちの中国ハイウェイバスはエアロバスじゃない印象の方が強いですね・・・。
エルガでしたっけ?それともガーラでしたっけ?

s-rCA3C1098.jpg
右がシークレットの神姫バスの特別仕様車「K-Queen」。
塗装はとてもキレイでいいなぁと思うんですがこれのせいで一般車が入ってなかったとか・・・(泣)
どうせなら紺色の観光仕様にして欲しかったなあ…。よくお世話になりました。

s-rCA3C1100.jpg
てわけでレイアウトに使えそうなバス6台。
西日本JRバス、帝産観光(まだ時々見かける)、北海道中央バス(修学旅行で乗りました)、JRバス関東(大阪に来るのは2階建てばかりですが…)、九州産交バス(九州車のお供に使える?)、神姫バスK-Queen(まぁ塗装がきれいですし・・・)です。

s-rCA3C1101.jpg
処遇未定のバス。
ことでんバス、両備バス(旧車)、北鉄観光バス(旧車)、京王バス、東京空港交通バス、名鉄バス

この6台のバスのうち何か欲しいものがあった方は神姫バス一般車とのトレードまたは400円程度でお譲りしますよ。
手渡しできる方限定ですが。こちらは大阪までなら出て来れます。

…塗り替えできるのかなこれって・・・。
でもどれもこれも塗装がキレイなので観賞用の価値は十分ありますね。

…気を取り直して113系のクーラーでも塗装しますか・・・。

では。失礼いたします。



結局どうしても諦められなくて在庫を探し回った結果一般コンプのセットを定価で発見。注文しました。
最初からそうしてりゃ良かったのに・・・。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]