[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは。昨日はクロ282のイラストを2時間かけて描き直してた管理人です。
何が難しいかといいますと前面形状やライト。
ドット絵に曲線を要求するのは難しいんです・・・はい。
3月26日の オフ会参加者募集中です!製品状態の車両だって構いません!
ご自慢の車両を一緒に走らせてみませんか!?
今日変えたTOP画像をみて223系以外の変化を見つけた人はだいぶここを読まれてる方ですね。
今年は車両増備が停滞するのでレイアウトに力を入れようと思っています。
TOPで「丹波路快速」「快速」と書いたのはジオマトのステッカーが間に合わなさそうだからです・・・。
レイアウトといえばカーコレで軽自動車も出るそうです。ワゴンRとキャリィは是非とも欲しい!
以前紹介したKATOの車ですが実はアメリカ型用の模型らしく160分の1スケールなんだそうです。
どおりで小さいわけですね。
そういえばJR西が地震で部品調達が困難との理由で221系以前の車両がいる線区で減便を行うそうですね。
抵抗制御やチョッパ制御、それに界磁添加励磁制御車まで対象になっているようですがこれは関西私鉄も危ないのでは?
阪神が一番新車率が高いですがそれでも最大派閥の8000系はチョッパ制御・・・。
ジェットカーも約半分が抵抗制御車とチョッパ…。
乗り入れ先の山陽に至っては5030系以外が…。
近鉄は乗り入れ対応車は全車両VVVFですが車両が多すぎて…。
まぁこれはあくまで憶測に過ぎないので各社がどう出るか分かりませんけどね。
…さてどうなるんでしょうか。
では。失礼いたします。
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。