忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。昨日はクロ282のイラストを2時間かけて描き直してた管理人です。

何が難しいかといいますと前面形状やライト。
ドット絵に曲線を要求するのは難しいんです・・・はい。

3月26日の オフ会参加者募集中です!製品状態の車両だって構いません!
ご自慢の車両を一緒に走らせてみませんか!?

今日変えたTOP画像をみて223系以外の変化を見つけた人はだいぶここを読まれてる方ですね。
今年は車両増備が停滞するのでレイアウトに力を入れようと思っています。

TOPで「丹波路快速」「快速」と書いたのはジオマトのステッカーが間に合わなさそうだからです・・・。

レイアウトといえばカーコレで軽自動車も出るそうです。ワゴンRとキャリィは是非とも欲しい!
以前紹介したKATOの車ですが実はアメリカ型用の模型らしく160分の1スケールなんだそうです。
どおりで小さいわけですね。

そういえばJR西が地震で部品調達が困難との理由で221系以前の車両がいる線区で減便を行うそうですね。

抵抗制御やチョッパ制御、それに界磁添加励磁制御車まで対象になっているようですがこれは関西私鉄も危ないのでは?

阪神が一番新車率が高いですがそれでも最大派閥の8000系はチョッパ制御・・・。
ジェットカーも約半分が抵抗制御車とチョッパ…。
乗り入れ先の山陽に至っては5030系以外が…。
近鉄は乗り入れ対応車は全車両VVVFですが車両が多すぎて…。

まぁこれはあくまで憶測に過ぎないので各社がどう出るか分かりませんけどね。

…さてどうなるんでしょうか。

では。失礼いたします。
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オフ会ですか、行きたかったのですが予定があり気づいたのが前日。。。また機会がありましたら参加させていただきたいです。

地震の影響で足りない部品はモーターのブラシだと思います。同じ場所でCPやMGのブラシを製造してるとかなり厳しい常態になりそうですね被害がまさかこんなところにでてくるとは思いもしませんでした。。。
どこぞの私鉄は半年は予備があるらしいです。
221rapid
Phantom 2011/03/25(Fri)22:29:22 編集
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]