本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは。今日はマイクロエースの動力と格闘してた管理人です。
うちの283系は旧動力なのですがシャフトの部品構成が多くて・・・。
TOMIXのモーターに取り替えてみようかと思いましたがモーターの心棒がニッパー程度で切れるはずがなく・・・。
座席塗装中ですが部品がバラバラになるのを防ぐために組み立ててました。
てかバラバラで放置してるのも精神衛生上よろしくないですからね(笑)
明日は諸事情で会社を休むので223系と山陽5000系を進めようかな…。
ちなみに223系は今屋根加工が終わり屋根周りはパンタの塗装を残すのみとなりました。
窓加工とTN化が出来ればとりあえず完成です。
今日は撮影記のPart2をどうぞ。
うちの283系は旧動力なのですがシャフトの部品構成が多くて・・・。
TOMIXのモーターに取り替えてみようかと思いましたがモーターの心棒がニッパー程度で切れるはずがなく・・・。
座席塗装中ですが部品がバラバラになるのを防ぐために組み立ててました。
てかバラバラで放置してるのも精神衛生上よろしくないですからね(笑)
明日は諸事情で会社を休むので223系と山陽5000系を進めようかな…。
ちなみに223系は今屋根加工が終わり屋根周りはパンタの塗装を残すのみとなりました。
窓加工とTN化が出来ればとりあえず完成です。
今日は撮影記のPart2をどうぞ。
撮影を続けて287系を待ちます。
普通/新三田行き。S63編成。
変更ありません。
新三田発の221系8連快速運用は223系8連へ変更・・・。
快速/大阪行き。MA01編成。
221系A編成は情報を総合すると少なくとも6本が奈良へ転出した模様ですorz
編成はA4~A7、A12、A13のようです。
網干の6連を8連に組み替えてくれないかな・・・。
前回失敗して撮っていなかった普通/高槻行き。D19編成。
今回も失敗。…一週間前は207系だったような気がします。
東西快速/篠山口行き。D18編成。
207系から321系に変更、運転距離が伸びています。
東西快速/同志社前行き。T22編成。運転台のJRマークがありません。
運用変更なし。
普通/新三田行き。D7編成。
普通/高槻行き。H4編成。
前回撮影していなかったようです。失敗したのかな・・・?
東西快速/新三田行き。S17編成。
編成番号ステッカーがありません。変更なし。
快速/大阪行き。221系から223系に変更です。
MA10編成。
普通/新三田行き。S31編成。
321系から207系へ変更。
「こうのとり」3号。B66編成。
後打ち。露出オーバーorz
…やってきました。
「こうのとり」8号。宝塚線での287系初列車です。
編成はFC03編成。現時点での最新車ですかね。
全てのライトがHIDもしくはそれに準じたものになっています。なので非常にライトが明るいです。
見た目の印象は683系を丸っこくした感じです。これはこれでなかなかカッコいい…。
チャイムはオーシャンアローと同じものらしいですよ。
…「くろしお」に投入されるのが楽しみです。
後打ちは標識がかかってorz
まぁ後打ちは保険みたいなものですから…(言い訳)
この後の223系快速を捨てて場所を移動します。
ちなみにこの223系快速は福知山からで改正後も4連のままでした。
地雷列車と呼べそうです。
普通/新三田行き。S30編成。
このアングルもいいですね。
丹波路快速/篠山口行き。MA09編成。
221系から223系に運用変更。
快速/大阪行き。221系8連快速の3本目だった運用です。MA11編成。
もう一枚!やっぱりMAはカッコいいですねぇ。
新快速も魅力的ですが…。
普通/高槻行き。H5編成。
たぶん変更ありません。
普通/新三田行き。D15編成。
207系から321系へ運用変更。
快速の時間を基準にしてるので時間がずらされるとどれがどれか分かりません…orz
4ドア快速/大阪行き1本目は207系になりました。Z1編成。
0番台はなるべく当たって欲しくないのですがまぁZ1ならいいか・・・。
2000番台2次車の快速/大阪行きを見たいんですが確率にして約8分の1くらいですか・・・。
まぁでも今だと宝塚以南ならもっと確率は上がりますね。宝塚線快速幕も日中見れるようになりました。
後ろが・・・。
普通/新三田行き。S8編成。
変更ありません。
普通/高槻行き。Z3編成。
変更ありません。
丹波路快速/篠山口行き。MA19編成。
MA19編成は久々の撮影です。
新三田発の8連快速4本目。時刻がかなり早くなっています。
MA16編成。221系から223系へ変更。
普通/新三田行き。D33編成。
207系から321系に運用変更。
振り返ると普通/高槻行き。T16編成。
変更なし。
「こうのとり」5号。2号の返しで381系での運転です。日根野区C603編成。
後打ち。
快速/大阪行き。4ドアの2本目です。D18編成。
207系から321系に変更。
後打ち。傾いたorz
次回で完結です。
では。失礼いたします。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析