本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは。マスコミはバカしかいないのかと今回の報道を見てて思った管理人です。
…取材ヘリ飛ばし過ぎ。阪神大震災の時の教訓を何一つ分かってない。
各局でヘリを飛ばすくらいなら数局で集約して余った取材ヘリを救援とかに使えないものなんでしょうか。
救助は出来ずとも救援物資を運ぶ事ぐらいは出来るはずでしょ。
後インタビューが無神経ですよね。
身内を亡くしたばっかりの人に「どのようなお気持ちですか?」とインタビューをするのは如何なものかと思います。
必要なものは被災者へのインタビューではなく復旧情報や被害状況では?
「この大変な不幸を全国に届けてる俺カッコいい!俺すごい!」なんて自己陶酔してるんでしょうね。
こういった偽善者は大嫌いです。
見てると…人の不幸を食い物にしてるとしか思えないです。
結局は世の中のネタになる話題を追いかけるためだけの存在なんですかね。テレビっていうのは。
ネタ鉄と同じにおいを感じますね。一回粛清されてくれないものかと思います。
一昨年政権交代を煽って何も知らない連中を騙して日本をめちゃめちゃにしたのもコイツらが原因です。
あれからこの国はよくなりましたか?
そういえばチェーンメールは止めてやってくださいね。1通来ましたが自分で止めました。
節電は良い事ですがそれをした所で東へ送れる電気は変わらないですから。
誤報がこういう時一番怖いんです。
これを送って「良い事をした」と思わないように。通信会社の無駄な負担が増えるだけです。
…まぁそんな暗い話題を振っても仕方ないので口直しに注目の鉄ネタでも書いときますね。
休日消滅した宝塚線221系8連運用は平日のみ2529M(普通/篠山口行き・大阪6:15発)とその折り返しの2732M (快速/大阪行き・大阪8:45着)で篠山口発着の1往復のみ生き残ったようです。
貴重な宝塚線普通幕運用と共に生き残りました。…夕方はまだ分かりません。
そして注目の205系ですが513C(京都発尼崎行き・大阪7:02発)、519C(高槻発尼崎行き・大阪8:11発)、532C (尼崎発高槻行き・大阪9:07発)で目撃情報が上がっています。
他に自分の推測では523C(京都発尼崎行き・大阪8:47発)、526C(尼崎発高槻行き・大阪8:31発)、518C(尼崎発高槻行き・大阪7:30発)も205系の可能性がありますね。
夕方・夜はどうなるでしょうか…。
それでは撮影記の続きどうぞ。
…取材ヘリ飛ばし過ぎ。阪神大震災の時の教訓を何一つ分かってない。
各局でヘリを飛ばすくらいなら数局で集約して余った取材ヘリを救援とかに使えないものなんでしょうか。
救助は出来ずとも救援物資を運ぶ事ぐらいは出来るはずでしょ。
後インタビューが無神経ですよね。
身内を亡くしたばっかりの人に「どのようなお気持ちですか?」とインタビューをするのは如何なものかと思います。
必要なものは被災者へのインタビューではなく復旧情報や被害状況では?
「この大変な不幸を全国に届けてる俺カッコいい!俺すごい!」なんて自己陶酔してるんでしょうね。
こういった偽善者は大嫌いです。
見てると…人の不幸を食い物にしてるとしか思えないです。
結局は世の中のネタになる話題を追いかけるためだけの存在なんですかね。テレビっていうのは。
ネタ鉄と同じにおいを感じますね。一回粛清されてくれないものかと思います。
一昨年政権交代を煽って何も知らない連中を騙して日本をめちゃめちゃにしたのもコイツらが原因です。
あれからこの国はよくなりましたか?
そういえばチェーンメールは止めてやってくださいね。1通来ましたが自分で止めました。
節電は良い事ですがそれをした所で東へ送れる電気は変わらないですから。
誤報がこういう時一番怖いんです。
これを送って「良い事をした」と思わないように。通信会社の無駄な負担が増えるだけです。
…まぁそんな暗い話題を振っても仕方ないので口直しに注目の鉄ネタでも書いときますね。
休日消滅した宝塚線221系8連運用は平日のみ2529M(普通/篠山口行き・大阪6:15発)とその折り返しの2732M (快速/大阪行き・大阪8:45着)で篠山口発着の1往復のみ生き残ったようです。
貴重な宝塚線普通幕運用と共に生き残りました。…夕方はまだ分かりません。
そして注目の205系ですが513C(京都発尼崎行き・大阪7:02発)、519C(高槻発尼崎行き・大阪8:11発)、532C (尼崎発高槻行き・大阪9:07発)で目撃情報が上がっています。
他に自分の推測では523C(京都発尼崎行き・大阪8:47発)、526C(尼崎発高槻行き・大阪8:31発)、518C(尼崎発高槻行き・大阪7:30発)も205系の可能性がありますね。
夕方・夜はどうなるでしょうか…。
それでは撮影記の続きどうぞ。
撮影を続けます。
露出が車体に引きずられてしまいました…。
「こうのとり」10号。FA03編成です。
宝塚線で運用する287系は3連4連共に1本のみの体制がしばらく続きます。
もう一枚。
後打ち。傾いた…。
同業者に三脚を立てられたので構図が・・・。
普通/新三田行き。S10編成。
後ろは2000番台。T24編成。
普通/高槻行き。D33編成。
丹波路快速/篠山口行き。MA08編成。
構図が終わってます。
仕方ないので後打ち。MA01編成。
普通/新三田行き。D36編成。
普通/高槻行き。T24編成。
丹波路快速/大阪行き。MA18編成。
普通/新三田行き。D3編成。
普通/高槻行き。D36編成。
丹波路快速/篠山口行き。MA10編成。
後ろが・・・。
MA編成は519まで運行番号がありますので20本中19本運用があるという結構忙しい編成のようです。
普通/新三田行き。H1編成。
普通/高槻行き。D3編成。
「こうのとり」7号。B63編成。
露出が・・・。シャッター速度上げすぎです。
後打ち。
丹波路快速/大阪行き。MA02編成。
もう一枚。・・・なんで撮った?
「こうのとり」12号。B62編成。
普通/新三田行き。Z18編成。
普通/高槻行き。H1編成。
丹波路快速/篠山口行き。MA03編成。
・・・良かった。いました。
しかしまぁ路線図を張り替えた理由がよく分かりませんねぇ。
これだけMA編成が忙しいなら本線に入る余裕はないですし。
普通/新三田行き。D19編成。
何故かもう一枚。
普通/高槻行き。Z18編成。
これで撤収です。
帰り際に丹波路快速が来たので縦で。
・・・何がしたかったのかよくわからん1枚です。MA01編成。
以上で完結です。
最後までご覧頂きありがとうございました。
では。失礼いたします。
PR
この記事にコメントする
無題
マスコミはやり過ぎな所がありますね… 報道で情報を伝えるのも大事ですが助かっても家族の行方がわからない方にインタビューしたり 津波に襲われなんとか助かった人に辛いことを思い出させたり…自分はもし仕事でも聞けないですね
こうのとりの287系はまだ数少ないんですね まいづるは全て287系もしくはKTRに変更とあったので、自分の好きなC編成は見れなくなりました…確かA編成も運用がなくなったとかなんとか
落ち着いたらまた287系を撮りに行きたいですね
それでは
221rapid
こうのとりの287系はまだ数少ないんですね まいづるは全て287系もしくはKTRに変更とあったので、自分の好きなC編成は見れなくなりました…確かA編成も運用がなくなったとかなんとか
落ち着いたらまた287系を撮りに行きたいですね
それでは
221rapid
無題
こんばんは。コメントありがとうございます。
自分が特別な存在だと勘違いしているんでしょうね。
報道は人の不幸を取材する事もあるのは仕方のないことですが最近はやり過ぎな印象を受けます。
287系は車両が出揃うまでもう少し掛かりますね。
今は4連4本と3連3本をギリギリの運用数で回しているはずです。
今回の改正でA/C編成は運用消滅して福知山区に留置されています。
おそらく近日中に廃車回送が行われるものだと思われます。
自分もC編成は好きでしたよ。
クモハはスーパー雷鳥やしらさぎの頃から気になっていました。
287系も当分希少ですが381系国鉄カラーが今だと走っているので記録されたほうがいいかと思います。
6月末までですので。
では。失礼いたします。221rapid
自分が特別な存在だと勘違いしているんでしょうね。
報道は人の不幸を取材する事もあるのは仕方のないことですが最近はやり過ぎな印象を受けます。
287系は車両が出揃うまでもう少し掛かりますね。
今は4連4本と3連3本をギリギリの運用数で回しているはずです。
今回の改正でA/C編成は運用消滅して福知山区に留置されています。
おそらく近日中に廃車回送が行われるものだと思われます。
自分もC編成は好きでしたよ。
クモハはスーパー雷鳥やしらさぎの頃から気になっていました。
287系も当分希少ですが381系国鉄カラーが今だと走っているので記録されたほうがいいかと思います。
6月末までですので。
では。失礼いたします。221rapid
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析