忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。マスコミは不安を煽りたいのか事態を収めたいのか全く理解できない管理人です。

放射能レベルについて連日連日繰り返し報道していますが本格的にヤバいレベルじゃないなら大々的に報道しなきゃいいのにと思います。

まぁ東電の現場の社員の方、協力企業の方、自衛隊の方に頑張ってもらうより他ありませんね。
しかしアメリカ軍の活動がカッコいい・・・頼りになりますね。やっぱり軍基地は必要ですよ。
…その場所が難しいですけど。

この辺の原発といえば福井にありますが関西電力にはこの地震を教訓としてしっかり対策してもらいたいですね。
そういえば小学生の時大飯原発の見学に行きました。
すごく広い施設だったのとキレイな海が印象的でしたね。

まぁ関西電力は大丈夫だと信じています。
今まで数々原発で不祥事起こしてますから対応だってしっかりするでしょう。

今の生活をする以上原発は必要です。絶対に欠かせません。
新エネルギーを確保できない以上は原発が発電の主力から降りる事はないでしょう。
反対派は電気のない暮らしか自家発電だけの暮らしを続けてから文句を言いましょうね(笑)

そういえばE5系1本が仙台の車庫で被災して運行不能な程度の損傷を受けているらしいです。
…修理は出来るんですかね?ほんの少し(本当に少し)関わった車両だけに気になります…。
また元気に走る姿を見られることを祈ります。

今日はイラストネタでどうぞ。

それでは続きへ。


結構自分は昔から電車の絵を描いていますけどなかなか上手く描けないタイプの顔があったんですよ。

パノラミックウィンドウに貫通扉・・・俗に言う「東海形」ってやつです。

2c18b00d.png23b7ba09.pngb769b3ce.png
昔の絵が出てきたので置いときます。これはひどい(笑)
昔の絵は背が高すぎるんですよね・・・何故か。

でまぁそれで苦手意識がついてたのと大改造覚悟だったのでなかなか踏み切れずにいたのですがつい先日思い切ってチャレンジしてみました。

0188f83a.pngTc111-5000g_t.pngTc111-5300sb_h.pngTc111-5300sb_t.png
今のレベルで書くとこうなりました。原型をとどめていませんがベースは225系から。
どうです?今回はうまく行ったと思うんですが・・・。
原型前灯車ならHゴムより鉄仮面のほうがゴツさが増してGOOD!というのは自分だけですかね?
グローブ形ベンチレーター車を描けばもっとバリエーションが広がります。

湘南色だけというのもつまらんので各線区ごとに紹介しますね。

Tc111-7100_40n_miha.pngTc111-7100sb_40n_m_nc.pngTc111-7700_40n_obama.pngTc111-5000sb_t_seto.pngTc115-1000sb_t_fuchik13.png
馴染み深い宝塚線の113系(一番右は115系)。
例の新色は色に苦労しました。
TOMIXの福知山線カラーの115系が欲しい・・・。

Tc111-5300sb_hanwat.pngTc111-5000g_hanwat.pngTc111-7100_40n_hine.png
続いては阪和線。真ん中はクハ111-5500を参考に製作。
40N車の宮原車との違いはタイフォンとかですね。

Tc111-5700sb_t.pngTc111-5300sb_t_k_nc.pngTc111-7100_30n.pngTc111-7700_30n.png
京都総合運転所。
電連つきの113系というのもなかなか・・・。
右2つは30N車です。

今日はここまでにしておきますが姫路よりも西のやつも描いています。
結構バリエーションがあって面白いですね。
先頭車化改造車も描きたいですね。5300番台とかサンパチとか。

最後におまけ。

私鉄の113系みたいな電車を描いてみようと思ったんですが・・・。
sanyo3000n_3600.PNGsanyo3000n_3605.PNG
・・・何がおかしいのか分かりませんがとりあえずイマイチ。ボディ新規で描いたんですがねぇ。
足りないのはなんだ!?

では。失礼いたします。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ~
マスコミの報道は行き過ぎた点が多々あるものの、やっと専門家からの指摘を受けて改善される方向にはありますね。

>しかしアメリカ軍の活動がカッコいい・・・頼りになりますね。やっぱり軍基地は必要ですよ。
こう思わせるのがアメリカ政府の狙いでもあるのかなとも思います。

初の災害協力という点で高評価できますが、仰るように基地問題の全面解決ではないですね。難しい問題です。

>今の生活をする以上原発は必要です。絶対に欠かせません。
未曾有の大災害とはいえ、原発が抱えるリスクに今回、気付かされたと思います。

それでも「今の生活」というレベルをお考えでしょうか??私は、脱原発とまで言いませんが、その方向性でエネルギー政策を考えるべきだと以前から考え、また行動もしてきました。

>反対派は電気のない暮らしか自家発電だけの暮らしを続けてから文句を言いましょうね
今回のような未曾有の災害もありますけど、リスクの数を減らすことは良いことだとは思いませんか??

221rapid
ニッキー 2011/03/18(Fri)00:14:12 編集
無題
こんばんは。コメントありがとうございます。

まぁそれが狙いだったとしても自分はそれで構わないです。
助けてもらったり守ってもらえるなら居ても仕方ないかなと。

生活レベルを少し見直すべきかとは考えないでもないですが個人個人がちびっと生活レベルを下げたくらいで原子力発電所が削減できるとはとても思えません。
確かに太陽光発電や風力発電をもっと広げるべきではありますが今の事情原発を置くのは止むを得ないと思っています。

今回の話は100年や1000年に1回の想定外の大災害に見舞われ対応が遅れたりとかの不手際が重なった事態だと思います。
100%安全なんてものは何処にも絶対にありませんが「99%安全」には努力すればできることだと思います。
自分は日本の技術を信じていますのでリスクは感じていません。

以上です。
では。失礼いたします。221rapid
黄帯快速 2011/03/19(Sat)21:00:24 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]