忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。今日はMA編成のガラスを削ってたり久々に熱帯魚の水槽の水替えをしてた管理人です。

魚にとって水は空気のようなもの。多少は魚たちもリフレッシュしてくれるといいんですがね。
何か新しい種類見つけて買ってこようかな・・・。

そういえば川重から789-0系が出場して行ったそうですね。
あれの青い天井はうちの工場の方が手塗りで塗装したものです。
自分はあの天井の塗装前の表面処理と塗装後の製品梱包を6両全車担当しました。
あと扉横の柱キセも表面処理とかで担当しました。
この新しい789系が北海道で事故なく大活躍してくれる事を祈ります。いつか会えたらいいですね。

オフ会にMA編成は何とか間に合いそうですが山陽5000系は今月の完成は無理です。ごめんなさい・・・。

第6回オフ会の予定は次回の記事あたりに掲載します。

113系40Nは明日到着かな?とりあえずサハ外して宝塚線のS-5編成にします。
とりあえずMA編成が出来たら207・321・221・223・113系で並べてみたいです。

KATOの813系ですが予定通り2本予約しました。マイクロのは予定通り811系との7連固定で使おうかなと。
223系のAssy他も一緒に注文しました。これで「あの車両」が作れる?

223系の足回りを持ったあの通勤電車です。
まぁそれやるにしても資金難でだいぶ先の話になりそうですけどね。
…今持ってる編成を改造してもいいんですけどね。

写真を最近撮ってないので結構描き溜めてる前面イラストでつなぎます。

前回は京阪神だったので西へ行きます。

それでは続きへ。


まずは姫路や播州赤穂でも見られる岡山の車両から。

Tc115-300sb_h_okaa13.pngTc115-1100_30n.pngTc115-1100_40n.pngTc115-1100sb_30n_o_nc.png
湘南色編成は1本だけらしいですね。偶然前に撮っていましたが・・・。
黄色もなかなか悪くないですね。
Mc115-1600_30n.pngMc115-1600_30n_nc.png
こんなのも描きました。先頭車化改造車です。
103系みたいな方は紀勢線のやつと一緒に描いてみようかなと。
これの黄色一色は何かアクセントが欲しいですね・・・。

もっと西へ行って広島の車両。
Tc115-2100sb_h_seto.pngTc115-2100_30n.pngTc111-2100_30n_hiro.pngTc115-2100_40n.pngTc115-2100sb_40n_h_nc.png
広島の車両はクリアテール化されてたり床下がグレーになってたりで個性がありますね。
左から3つ目は京都からの転属車です。
前面方向幕を使わない理由は何なんでしょうね。
更新車は茶色の色合いが微妙に違います。

Tc115-3500_hk.pngTc115-3500sb_30n_h_nc.png
115系3000番台です。今はなき広島快速色と新カラー。
結構派手なこの色を再現するのが意外に難しかったです。グラデーションですからね・・・。

…イラスト記事もほどほどのほうがいいですねぇ。
やっぱりサイトにまとめるのが一番かな…。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]