忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。動画の2本目を製作中の管理人です。

一番撮り貯めている列車のはずなのに素材が足りなすぎる・・・予想外でした。

最近は三ノ宮以東へ行ってませんからねぇ・・・やはりここは大回りにでも出るかなぁ。

そういえばTOMIX225系の追加情報が出ましたね。
なんとY編成はちゃんと川重車体をやるらしいですよ!!
せっかくなんですから関空の片側もこれだったら良かったんですがねぇ。

台車もきちんと225系用を起こしたようですし「よっしゃその意気込み買ったぁ!!」とTOMIXのY編成もどうにかして手に入れようと画策してます。
IとLは単独で、今いるKATOのYと組ませてY+Yの8連が妥当なトコでしょうか。
ちょうどTOMIXのY編成は偶数編成がプロトタイプですしね。昨日来たY編成は奇数編成に仕立てます。

225系のTNとパンタ(2種)も分売されるようでこれも合わせて入手しないといけませんね。
関空仕様の試作品を見るにKATOとは違う前面窓の表現をしているようですね。縁取りくっきりなので未加工で並べたらTOMIXの方がいい感じに見えるかも。

・・・「自殺行為」とか言ってごめんなさい。正直ちょっとTOMIXを見くびっていましたよ。
ここまでの製品が出れば上出来。後気になるのはライトですね。

他はKTR8000の試作品を見てみましたが床下はまたMT共用っぽいですね・・・。
大窓部分から動力ユニット(床板)が見えているのが惜しい・・・。

今日は製作中のA10の近況でもどうぞ。それでは続きへ。


まぁいろいろやってます。

s-iIMG_0427.jpg
s-iIMG_0430.jpg
とりあえず今回の編成には室内灯を利用した前面表示点灯化を行ってみました。
別に普通に室内灯を取り付けただけではなくちょっと加工しています。
マイクロエース並みに明るいですが後はジオマトのステッカーがどれくらい光を透かすかですね~。

・・・クハ221のスカートは修正終わってるんですがクモハ221は作業中です。

s-iIMG_0428.jpg
今回使っている室内灯はもちろんLED室内灯クリア!!超明るいです。
これは室内塗装をしなきゃという気になりますね!
ただ明るすぎて窓と車体の隙間から光が漏れてるので窓枠の再現も兼ねて車体断面かガラス断面に黒を入れてみようと思います。

他にも・・・

s-iIMG_0426.jpg
なるほどなるほど・・・

ザクザクザクザク・・・パキッ。

s-iIMG_0432.jpg
・・・まぁこんなものか。

とか、

ガリガリガリガリ・・・

s-iIMG_0431.jpg
うんいい感じ。

まだまだ手を入れるところがたくさん・・・。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは
自分も見ました。
遂にトミックスさん、やってくれましたね~♪

悲願の川重製プロトとはww
ちょっと某犬屋さんで安くなったところをゼッタイに買いたいですww

トミックスさんマヂでうれしいです。
では失礼します221rapid
東花園 2012/02/06(Mon)19:19:03 編集
無題
こんにちは。お返事遅れて申し訳ありません。

そうですね~まさかやってくれるとは思っていませんでしたよ。
うちは新品の導入を検討中です。

では。失礼いたします。221rapid
黄帯快速 2012/02/09(Thu)13:49:43 編集
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]