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こんにちは。今日は寒いですね。管理人です。
缶スプレーを持つ手が冷たかったです・・・。
リンク先のサイト様を見させて頂きますと、ある方はHOゲージに進出されて自分だけのキハ181を極めてようとされていたり、車体の本格的な自作にチャレンジされようとしている方など、皆様の高い技術力や意欲に頭が下がります。
うちも拙い技術ながらゆっくりと追いついていこうと思いますのでよろしくお願いいたします。
今日はその拙い技術で約3ヶ月ぶりにようやく103系1両が形になったので紹介します。
大ミハ(宮原総合運転所)T2編成の新三田側先頭車、クハ103-842です。
現在は宮原総合運転所から撤退後日根野区から森ノ宮区へ移りモリ6編成として活躍してます。
実車画像がないので実車画像は貼れませんが・・・。
それでは、どうぞ。
海側側面(左が新三田)です。
窓埋めは前作モリ10のサハよりは上手く行ってると思います。
前面。GMの高運転台用スカートを取り付け、カトーの無線アンテナも取り付け。
運番と行き先は162/新三田です。
山側側面(右側が新三田)。
大ミハT3編成・クハ103-128との比較。
後で弱冷車ステッカーを貼り付けておきました。
原型の車両(京浜東北線Assy車)との比較。
KATOとGMの缶スプレーでは色味が若干違いますね。
グンゼのスカイブルー程ではないですけど。(あれは最強でした)
「福知山線の103系」といえばこの前面のイメージが一番近いですね。
小さい時から京都で昼寝してる宝塚線の黄色い103系を良く見てた身としては。
やっぱり高運転台(で窓埋め)車はカッコいいです。N30車やN40車にない良さがありますね。
KATO改造なのでライトも点灯します。ヘッドライト。
テールライト。
宮原T3編成クハ103-128、同じくT2編成クハ103-842、同じくT4編成クハ103-837の並び。
皆さんのお好みはどれですか?
個人的には真ん中と右です。
進化の過程。
とりあえず大ヒネJ421編成のケースに入れておきました。
おまけ。
DD51を黒Hゴム化してみました。
では。失礼いたします。
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221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。