忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。宿題やらレポートやらで何かと忙しい管理人です。

テストが始まるまでの辛抱・・・。

今日部活の関係でペットショップに行って来たせいでまた熱帯魚を買いたいなあと思ってたりします。

そういえば昨日は書き忘れてましたが0系新幹線がついに引退してしまいましたね。

「新幹線にはあまり興味ない」と言ってた自分ですが今朝あった0系の特集を見て、「なんで興味のない新幹線の話なのに泣けてくるんだ・・・」と思いました。(実際泣けてきました)

インタビューされてる人たちのコメントを見てると、「本当にみんなに愛された車両なんだな」と思いました。

日本の高度経済成長を支えた0系の偉大さが今になって分かりました。

JR西日本も引退前に原色に戻すとは、粋な事をしましたねぇ。

本当にJR西日本の管轄内に住んでて良かったと思います。

隣のオレンジの会社なんてリバイバルもへったくれも無いですからね。あーやだやだ。

これで大阪環状線のモリ202がスカイブルーで出てきたら一生JR西についていきますよ!
(ファン的な意味で)

今日は500系V編成デビューの他に、321系のデビュー3周年の日ですね。

営業運転してる実車を初めて見た時は真新しいステンレス車体が西日にギラついてまぶしかったのを鮮明に覚えています。

確か夕方の須磨~塩屋で撮ったと思います。

その後JR西にしては驚異的な速さで201系や205系を追い出してしまいましたね。

最後の本線201系をカメラで毎月のように追っかけまわしてました。

で、2年後の春に普通電車の207/321系化が達成され、本線の味気なさが加速・・・しましたね。

個人的には201系や205系に劣るところもあるとは思いますが、いい車両だと思います。321系。

s-kIMG_5748.jpg
という訳で、今日は321系の写真を。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]