忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。やっとレポート類終わりました。

明日からは期末テストです・・・が平常どおり更新しますのでご心配なく・・・。(何を心配するんだ?)

今日は架鉄ネタでもやろうと思ったんですが、イマイチやる気が起こらなかったので模型ネタで。

s-kIMG_7469.jpg
DD51+24系25形客車のブルトレ。イメージとしては「出雲」ですかね?

s-kIMG_7470.jpg
架線柱を外すのが面倒なんですよね・・・。なので架線下の運転ですが大目に見てやってください。

s-kIMG_7471.jpg
逆光ですが一枚。朝日を浴びるイメージ?

s-kIMG_7474.jpg
カントで傾くDD51がカッコ良かったので一枚。

s-kIMG_7475.jpg
早朝の駅に到着。

s-kIMG_7476.jpg
対向からはこの日の一番列車が到着。

s-kIMG_7478.jpg
長いホームに停まる2両編成。

s-kIMG_7481.jpg
この地域の通勤通学の足として活躍するキハ40。

s-kIMG_7482.jpg
波動輸送用の12系客車と並び。

イメージは1985~2000年代の山陰本線の駅です。

キハ58とかキハ181が居るともっとそれっぽいかもしれません。

同じく山陰本線ネタで、もう一つ。

しょうもないものですが、2008年の山陰本線京都口です。

s-kIMG_7483.jpg
網干から追い出された221系C編成の再就職先、嵯峨野線です。

s-kIMG_7484.jpg
今回も6連運転です。(さすがに4連だけでは福知山線や阪和線と変わりませんからねぇ・・・。)

s-kIMG_7486.jpg
カーブで一枚。

s-kIMG_7487.jpg
もう一枚。

s-kIMG_7488.jpg
221系となんちゃって223-5500系の連結面。

なんちゃって223-5500系+221系についてはこの日の記事もご覧下さい。

223-5500系は製作を考えてますが材料と塗装とモーターで問題が・・・。

非常に興味をそそられるものではあるんですけど。

521系でもいいですが、683系、321系のパーツ分売を買うのもねぇ・・・。

これもモーター車で悩みます。

103-3550系も種車があるんだし早いとこ前面パーツのもと買ってきて作ってやりたいですねぇ・・・。

クモハ102しか種車がありませんけど。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]