[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは。レポートで死ねそうな管理人です。
やっとずっと引っ張ってた宿題を終わらせたのになぁ・・・。
木曜日からはテストです。
そういえば阪急9300系の9305Fが続々搬入されてるみたいですね。
また6300系が1本減りますね。(まあ阪急は8000/8300系さえ無事ならどうでも良いんですけど)
今日は12月出場予定の雷鳥の新型車、683-4000系の事でも書こうと思います。
現在分かっている事は、
とりあえず9両編成(貫通か6+3かは不明)
パンタグラフはシングルアーム
全車グリーンガラス
クロは貫通型
金沢所配置
塗装は683-0系と変更なし
という事が分かっています。
この683-4000系投入によって、485系はどうなるんでしょうかね?
全車廃車は無さそうですが・・・。
パノクロを北近畿転用とか?(それはない)
それとも489系の置き換えとか(ATS-Pが違うから無理)
それにしても、塗装も変わらず貫通型クロの編成とか、撮る気の失せてくる編成ですね。
だって特急車で前と後ろで同じ顔とかつまらない・・・。新形式車で新しいデザインならともかく・・・。
まあこれで雷鳥の12連運転もあるかもしれませんが。
まあ、面白くは無さそうですが今後に期待ということで・・・。
そういえば223-5500の追加投入もちらほら聞きますね。
113系を追い出したいそうです。
また、福知山所の115系R編成が広島更新色になったみたいです。
写真を見ると結構違って見えるものですね。
広島・山口地区で115系博物館が出来そうな雰囲気です。
では。失礼いたします。
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。