忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。0系の動画をニコニコ動画で見るたびに涙ぐんでしまう管理人です。

何ででしょうね?思い入れも特になかった車両だったのに・・・。

0系の偉大さが良く分かる気がします。後、本当に多くの人に愛された車両だという事と・・・。

それと前にも書きましたがわざわざスペシャルサイトまで作って原色に戻してイベントや復活運転までやってくれるJR西日本のファンサービスに強く心を打たれました。

復活ひかりが休日運転なら絶対撮りに行くのに・・・。

今でも涙ぐみながら記事書いてます。

鉄道ネタで泣いたのって113系3800番台と宮原103系カナリア色消滅の時ぐらいでしょうか・・・。

そういえばちょっと前に書いた415系のJR九州への譲渡は本当にやるみたいですね。

どんな編成が行くのか注目です。

さて本題です。(涙おさまってきた)

テスト期間に入りました。

まあいつも通り更新をやってますが、テストの後って早く帰れるじゃないですか。

で、久々に模型製作をやってます・・・。(帰宅中にやりたくなっただけですけどね!)

今回は宮原総合運転所の103系T2編成の新三田側先頭車・クハ103-842を作っています。

ちょうど1月に作った宮原T4編成の第2弾に当たります。

宮原の103系は他にもT3編成や黄色時代の編成も企画してます。

宮原T2編成の編成図は以下のようになっています。

クハ103-835+モハ103-777+モハ102-2034+サハ103-381+モハ103-783+モハ102-2040+クハ103-842

サハ以外はただの窓埋め車で、妻窓が残存しています。(現在はN30車)
サハは妻窓ありのN40(黒サッシ)車です。

太字の車両が改造待ち
斜字の車両が未投入
アンダーラインが今回の製作車両です。

窓埋めは9割終わってるので明日には落成するかな・・・?

製作ペースが遅いので企画してから半年以上経ってようやく1両がモノになります・・・。

s-kIMG_7489.jpg
今回も前作モリ10編成に引き続きクーラーを別パーツ化しました。

113系N40車も同様です。

ここで塗装・・・と行きたかったんですが屋根板の塗料が切れちゃったんで明日買いに行ってきます。

今日だと生徒指導の先生がうろついているかもしれませんから明日の帰りに寄ります。

明日にはクハ103-842の姿を見せられるかと思います。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]