本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは。今日は初めて神戸市営地下鉄に乗った管理人です。
振り替え輸送で新長田~三宮間。海岸線を乗りとおしました(笑)
リニア地下鉄にも初めての乗車となるのですが第一の感想は「電車がちっちゃい!」ですかね~。
海岸線といえば某映画にも登場してましたよね。
さすがに映画みたく10連ではないです(笑)当然ながら「東陽線」でもありません。
今日は昼から学校だったので午前中暇つぶしに撮影に出てました。
撮影地は明石、塩屋、友人と塚本です。
とりあえず外側線快速を狙ってみました。
中盤失敗だらけでがっかりしましたよ・・・。
ちなみに今回の撮影で今日時点で営業中の本線207・321・221・223・225系の全327編成をフルコンプする事が出来ました!
いやぁ長かったですね~。
けど来月からまた225系が増えそうです・・・。
明日も撮影に出ますがとりあえず今日は明石駅と塩屋駅編をどうぞ。
振り替え輸送で新長田~三宮間。海岸線を乗りとおしました(笑)
リニア地下鉄にも初めての乗車となるのですが第一の感想は「電車がちっちゃい!」ですかね~。
海岸線といえば某映画にも登場してましたよね。
さすがに映画みたく10連ではないです(笑)当然ながら「東陽線」でもありません。
今日は昼から学校だったので午前中暇つぶしに撮影に出てました。
撮影地は明石、塩屋、友人と塚本です。
とりあえず外側線快速を狙ってみました。
中盤失敗だらけでがっかりしましたよ・・・。
ちなみに今回の撮影で今日時点で営業中の本線207・321・221・223・225系の全327編成をフルコンプする事が出来ました!
いやぁ長かったですね~。
けど来月からまた225系が増えそうです・・・。
明日も撮影に出ますがとりあえず今日は明石駅と塩屋駅編をどうぞ。
いつもの通学列車・3416Mを明石で降りました。
東西普通/四条畷行き。D31編成。
W編成が頭で来る珍しい外側線快速/大阪行き。W15編成。
土山で乗ってきた3416Mに抜かされています。
明石を出てすぐに3416Mとすれ違う新快速/姫路行き。V40編成。
姫路方面の新快速の初発です。
本線普通/高槻行き。Z15編成。
朝の新快速は本数が多くて編成を稼げます(笑)
前4両米原行き、後ろ8両が長浜行きです。V48編成。
おっと、後ろは・・・
I2編成・・・。なぜこうも後打ちばかりで出会うんだろう・・・。
3416Mを東加古川で退避する本線普通/京都行き。
D4編成。
東西普通/西明石行き。D2編成。
「長らく出会ってなかった編成に会うと近いうちにまた出会う」法則・・・自分にはよくあります。
そして・・・待ってました第一の本命!
外側線快速/米原行き。L3編成っ!
この角度で225系を撮りたかったです!!
しかも・・・
L+Lの12連っ!
12両編成の出力は在来線電車最強の6480Kw!!
・・・ちなみに全開出力で走ってはいないそうです。
後ろはL2編成でした。
加古川で3416Mに抜かされる12連快速です。
なので加古川で見た時からずっと待ってました!
ちなみにこの運用、途中で車庫に入るのかどうかは分かりませんが夕方までこのペアで走っているようです。
夕方に大垣行きに入って米原で別れるパターンのようです。
本線普通/高槻行き。Z13編成。
阪神梅田行きの直特と新快速を強引に・・・。
あなたならどっちで行きますか?
V44編成でした。
本線普通/高槻行き。D7編成。
外側線快速/大阪行き。V8編成。
やってしまった…orz
後ろはW8編成で「8」コンビ!
(だからどうした・・・)
東西普通/長尾行き。D2編成が折り返してきました。
A0000表示か・・・。
新快速/野洲行き。これ撮って塩屋へ移動。V32編成。
後ろはKATOの2次車プロト・W33編成でした。
今日の帰り乗ってきました(笑)
これに乗って移動します。
東西普通/放出行き。Z5編成。
ん~・・・このカーブは内側12連ならうまく行きそう?
塩屋へ移動します。
前回投稿したPVでも1シーンだけ出てきた(1番のサビ部分)塩屋駅。
本線外側の穴場じゃないかと今回行ってきました。
外側線快速/大阪行き。V56編成。
こんな感じで撮れます。
続行の新快速/野洲行き。V2編成。
なかなかカッコいい構図。気に入りました。
うん、まぁここまでは良かったんですよね・・・。
本線普通/高槻行き。D8編成。
傾きピン甘・・・アウト!
本命・221系12連外側線快速!
うわぁパンタ切った~!!orz
・・・まぁまだこれでもマシなんですよ。
こちらは8連本線快速。帯がはげてるA3編成。
こちらはピンボケ・・・アウト!
本線普通/京都行き。F1編成。
これもピン甘・・・アウト!
本線普通/西明石行き。S46編成。
突然ですが実はこの時間帯の新快速、大阪側からみてV+Wが標準なんですが1本だけW+Vで走ってる新快速があるんです。
8連側が前になる・・・ここ的にどういう事か分かりますね?
そして接近してくる一際眩しいライト・・・願望は現実に変わりました。
失敗は許されない一枚。でしたが・・・
恐らく今季最大の悔いの残る写真ですorz
後打ちしか撮った事ないI3なのにスカートざっくりとか何やってんだ・・・。
もうどん底ですよorz
東西普通/放出行き。Z23編成。
221系の12連快速。前はB19編成。
後ろはKATOのプロトB14編成。
また微妙な後打ちだorz
223-6000系だって一際輝ける外側快速。
それなのに・・・今度はパンタをざっくり。言い訳不可能ですねorz
KATOの1次車プロト編成・V27編成。
東西普通/西明石行き。S32編成。
ピン甘ですorz
221系外側線快速3本目は右ギリギリ。B8編成。
パンタもギリギリアウトですね。
・・・ここまで屈辱的な思いをしたのは写真撮りだしてから初めてです。
本線普通/西明石行き。S5編成。
内側線快速1本目は何とかうまく行きました。
快速/米原行き。V28編成。
新快速/敦賀行き。V40編成。
9枚上の写真をこの構図で撮りたかったのに!!
まぁ失敗だけで終わらなかっただけマシか・・・。
本線普通/西明石行き。D13編成。
本線快速/網干行き。L1編成!
後打ち。V17編成でした。
これで普通に乗って友人と塚本へ行く事にしたので移動。
ところが・・・
新長田で足止めを食らいました。
原因はガードに車を当てたのが理由だそうです。
で、振り替え輸送で地下鉄に乗っていつも通り阪神で梅田へ向かったというわけです。
当分絶不調のまま塚本編に続きます。
おまけ。
207系の運転席仕切り裏にこんなの貼ってました。
今日の塩屋は悔しすぎます・・・。明日リベンジするかもしれません。
では。失礼いたします。
東西普通/四条畷行き。D31編成。
W編成が頭で来る珍しい外側線快速/大阪行き。W15編成。
土山で乗ってきた3416Mに抜かされています。
明石を出てすぐに3416Mとすれ違う新快速/姫路行き。V40編成。
姫路方面の新快速の初発です。
本線普通/高槻行き。Z15編成。
朝の新快速は本数が多くて編成を稼げます(笑)
前4両米原行き、後ろ8両が長浜行きです。V48編成。
おっと、後ろは・・・
I2編成・・・。なぜこうも後打ちばかりで出会うんだろう・・・。
3416Mを東加古川で退避する本線普通/京都行き。
D4編成。
東西普通/西明石行き。D2編成。
「長らく出会ってなかった編成に会うと近いうちにまた出会う」法則・・・自分にはよくあります。
そして・・・待ってました第一の本命!
外側線快速/米原行き。L3編成っ!
この角度で225系を撮りたかったです!!
しかも・・・
L+Lの12連っ!
12両編成の出力は在来線電車最強の6480Kw!!
・・・ちなみに全開出力で走ってはいないそうです。
後ろはL2編成でした。
加古川で3416Mに抜かされる12連快速です。
なので加古川で見た時からずっと待ってました!
ちなみにこの運用、途中で車庫に入るのかどうかは分かりませんが夕方までこのペアで走っているようです。
夕方に大垣行きに入って米原で別れるパターンのようです。
本線普通/高槻行き。Z13編成。
阪神梅田行きの直特と新快速を強引に・・・。
あなたならどっちで行きますか?
V44編成でした。
本線普通/高槻行き。D7編成。
外側線快速/大阪行き。V8編成。
やってしまった…orz
後ろはW8編成で「8」コンビ!
(だからどうした・・・)
東西普通/長尾行き。D2編成が折り返してきました。
A0000表示か・・・。
新快速/野洲行き。これ撮って塩屋へ移動。V32編成。
後ろはKATOの2次車プロト・W33編成でした。
今日の帰り乗ってきました(笑)
これに乗って移動します。
東西普通/放出行き。Z5編成。
ん~・・・このカーブは内側12連ならうまく行きそう?
塩屋へ移動します。
前回投稿したPVでも1シーンだけ出てきた(1番のサビ部分)塩屋駅。
本線外側の穴場じゃないかと今回行ってきました。
外側線快速/大阪行き。V56編成。
こんな感じで撮れます。
続行の新快速/野洲行き。V2編成。
なかなかカッコいい構図。気に入りました。
うん、まぁここまでは良かったんですよね・・・。
本線普通/高槻行き。D8編成。
傾きピン甘・・・アウト!
本命・221系12連外側線快速!
うわぁパンタ切った~!!orz
・・・まぁまだこれでもマシなんですよ。
こちらは8連本線快速。帯がはげてるA3編成。
こちらはピンボケ・・・アウト!
本線普通/京都行き。F1編成。
これもピン甘・・・アウト!
本線普通/西明石行き。S46編成。
突然ですが実はこの時間帯の新快速、大阪側からみてV+Wが標準なんですが1本だけW+Vで走ってる新快速があるんです。
8連側が前になる・・・ここ的にどういう事か分かりますね?
そして接近してくる一際眩しいライト・・・願望は現実に変わりました。
失敗は許されない一枚。でしたが・・・
恐らく今季最大の悔いの残る写真ですorz
後打ちしか撮った事ないI3なのにスカートざっくりとか何やってんだ・・・。
もうどん底ですよorz
東西普通/放出行き。Z23編成。
221系の12連快速。前はB19編成。
後ろはKATOのプロトB14編成。
また微妙な後打ちだorz
223-6000系だって一際輝ける外側快速。
それなのに・・・今度はパンタをざっくり。言い訳不可能ですねorz
KATOの1次車プロト編成・V27編成。
東西普通/西明石行き。S32編成。
ピン甘ですorz
221系外側線快速3本目は右ギリギリ。B8編成。
パンタもギリギリアウトですね。
・・・ここまで屈辱的な思いをしたのは写真撮りだしてから初めてです。
本線普通/西明石行き。S5編成。
内側線快速1本目は何とかうまく行きました。
快速/米原行き。V28編成。
新快速/敦賀行き。V40編成。
9枚上の写真をこの構図で撮りたかったのに!!
まぁ失敗だけで終わらなかっただけマシか・・・。
本線普通/西明石行き。D13編成。
本線快速/網干行き。L1編成!
後打ち。V17編成でした。
これで普通に乗って友人と塚本へ行く事にしたので移動。
ところが・・・
新長田で足止めを食らいました。
原因はガードに車を当てたのが理由だそうです。
で、振り替え輸送で地下鉄に乗っていつも通り阪神で梅田へ向かったというわけです。
当分絶不調のまま塚本編に続きます。
おまけ。
207系の運転席仕切り裏にこんなの貼ってました。
今日の塩屋は悔しすぎます・・・。明日リベンジするかもしれません。
では。失礼いたします。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析