本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは。今日は予約投稿で投稿している管理人です。
撮影記後編です。
それでは、どうぞ。
※前回は号数も書いていましたが今日は時間なさそうなんで省略します。
S56編成。前も2000番台2次車T編成というなかなか組み合わせでした。
S40編成。乗り込んでいるのは早稲田実業(早実)の父兄の方たちでしょうか?
・・・実は新幹線ホームでも見かけました。
尼崎乗り換えですが無事乗り換えられたのかちょっと気になりますね・・・。
ちょっと余計なところに力が入ると傾きます。
新宮を朝一番に出発したスーパーくろしおの9両編成。京都行きです。
9連。この連結面好きです。
ホームを変えて再び15・16番線へ帰ってきました。
D32編成。
雷鳥(回送)とスーパーくろしお、特急電車同士の並走です!
もう一枚。雷鳥には現在1両のみの存在、クハ481-200が連結されている編成でした。
よく考えたら編成逆向きだと思う(普通クロが大阪寄りですよね)んですが如何でしょうか?
謎です・・・。
スーパーくろしお。ポールかかりました・・・。
KATOのプロトタイプ・B14編成。
B15編成。今まで撮った4枚中これを含む3枚が後打ちというちょっと出会い方が悪い編成です・・・。
D7編成。
雷鳥登場! A02編成でした。
後ろは特徴的な簡易貫通型先頭車。去年5月もこの構図で撮ったような気が・・・。
置き換えの目処が全くたっていない特急「北近畿」。
ま、全車がA編成カラーになってくれれば文句ないんですがね。A42編成。
1000番台同士の新快速発見! V3編成+W7編成。
もう一枚。
後打ち。傾いた・・・。
新快速入線。後ろには321系も居ます。
線路配置を見る限りでは電車でD的な曲芸運転(新快速と普通の同時入線)が出来そうですね。
実際は信号とかあって出来ませんけど・・・。
レアなライト切れ込み車(W10、V6、V7)の新快速。前はV6編成。
なんともレアな事に、実は後ろの4連はV7編成でした・・・!
確率だけで言えば1000番台のV+Vより確率が低いです。でも後ろのV7撮るの忘れた・・・。
関空行き「はるか」。
B2編成。
はるかと雷鳥。
後打ち。TOMIXで模型化されたA09編成ですねぇ。
さっき回送されてたヤツですね。
ライト球切れ。V4編成。
後打ち。後ろは5次車V64編成で編成美Goodです!
ターゲットの一つ、日本海。今日はEF81 44牽引です。
敦賀のEF81といえば100番以降を連想するんですが二桁ナンバー車も居るんですね。
入線。
発車。終着駅まで後一区間です。金帯車多いなぁ・・・。
日本海の後ろを走っていた新快速。V46編成。
英字なし幕でやってきた普通/新三田行きは未撮影のS23編成!
これで未撮影のS編成は後4本になりました。
D33編成。
1年ぶり(2007年11月以降)に再会したA3編成。
一際撮影枚数が多い221系A編成ですがこれ撮るまでA3編成の写真は1枚しかありませんでした。
タンゴエクスプローラー2号。
後打ちも決めます。
本命・683系サンダーバード! T24編成です。
やっぱり683系はカッコ良いなぁ・・・。
後ろは681系でした。
ここで対向のサンダーバードを撮るため再び13・14番線大阪寄りホーム端へ移動。
B9編成。
12連、それもR編成先頭でやって来ました!
手前側はR12編成です。10号車のドアが大阪寄りにあるのがR編成最大の特徴です。
8連快速です。A11編成。
後ろは681系の量産先行車・T07編成でした。
最後にくねくね曲がってホームに入る京都行きオーシャンアローを撮って撤収。
全2パートに分けた撮影記をご覧頂き、ありがとうございました。
では。失礼いたします。
撮影記後編です。
それでは、どうぞ。
※前回は号数も書いていましたが今日は時間なさそうなんで省略します。
S56編成。前も2000番台2次車T編成というなかなか組み合わせでした。
S40編成。乗り込んでいるのは早稲田実業(早実)の父兄の方たちでしょうか?
・・・実は新幹線ホームでも見かけました。
尼崎乗り換えですが無事乗り換えられたのかちょっと気になりますね・・・。
ちょっと余計なところに力が入ると傾きます。
新宮を朝一番に出発したスーパーくろしおの9両編成。京都行きです。
9連。この連結面好きです。
ホームを変えて再び15・16番線へ帰ってきました。
D32編成。
雷鳥(回送)とスーパーくろしお、特急電車同士の並走です!
もう一枚。雷鳥には現在1両のみの存在、クハ481-200が連結されている編成でした。
よく考えたら編成逆向きだと思う(普通クロが大阪寄りですよね)んですが如何でしょうか?
謎です・・・。
スーパーくろしお。ポールかかりました・・・。
KATOのプロトタイプ・B14編成。
B15編成。今まで撮った4枚中これを含む3枚が後打ちというちょっと出会い方が悪い編成です・・・。
D7編成。
雷鳥登場! A02編成でした。
後ろは特徴的な簡易貫通型先頭車。去年5月もこの構図で撮ったような気が・・・。
置き換えの目処が全くたっていない特急「北近畿」。
ま、全車がA編成カラーになってくれれば文句ないんですがね。A42編成。
1000番台同士の新快速発見! V3編成+W7編成。
もう一枚。
後打ち。傾いた・・・。
新快速入線。後ろには321系も居ます。
線路配置を見る限りでは電車でD的な曲芸運転(新快速と普通の同時入線)が出来そうですね。
実際は信号とかあって出来ませんけど・・・。
レアなライト切れ込み車(W10、V6、V7)の新快速。前はV6編成。
なんともレアな事に、実は後ろの4連はV7編成でした・・・!
確率だけで言えば1000番台のV+Vより確率が低いです。でも後ろのV7撮るの忘れた・・・。
関空行き「はるか」。
B2編成。
はるかと雷鳥。
後打ち。TOMIXで模型化されたA09編成ですねぇ。
さっき回送されてたヤツですね。
ライト球切れ。V4編成。
後打ち。後ろは5次車V64編成で編成美Goodです!
ターゲットの一つ、日本海。今日はEF81 44牽引です。
敦賀のEF81といえば100番以降を連想するんですが二桁ナンバー車も居るんですね。
入線。
発車。終着駅まで後一区間です。金帯車多いなぁ・・・。
日本海の後ろを走っていた新快速。V46編成。
英字なし幕でやってきた普通/新三田行きは未撮影のS23編成!
これで未撮影のS編成は後4本になりました。
D33編成。
1年ぶり(2007年11月以降)に再会したA3編成。
一際撮影枚数が多い221系A編成ですがこれ撮るまでA3編成の写真は1枚しかありませんでした。
タンゴエクスプローラー2号。
後打ちも決めます。
本命・683系サンダーバード! T24編成です。
やっぱり683系はカッコ良いなぁ・・・。
後ろは681系でした。
ここで対向のサンダーバードを撮るため再び13・14番線大阪寄りホーム端へ移動。
B9編成。
12連、それもR編成先頭でやって来ました!
手前側はR12編成です。10号車のドアが大阪寄りにあるのがR編成最大の特徴です。
8連快速です。A11編成。
後ろは681系の量産先行車・T07編成でした。
最後にくねくね曲がってホームに入る京都行きオーシャンアローを撮って撤収。
全2パートに分けた撮影記をご覧頂き、ありがとうございました。
では。失礼いたします。
PR
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析