本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは。今日は親を学校に連れてったついでに大阪と塚本で撮影してた管理人です。
そういえば今日白浜行きの切符を取りました。行きはオーシャンアローに乗ります!
帰りはくろしお・・・まぁいいでしょう。
撮影は帰りに重点を置いてます。
ところで287系の幕は前形式のイラストを省いて書体はそのままというスタイルみたいですね。
「こうのとり」用287系にも「くろしお」幕があるようです。
6月から287系の7連運転が福知山線で見れるようになるのは嬉しいです。
そしてついに今日の撮影で最後まで捕まらなかったJ3編成を仕留めて本線223系全119編成ををフルコンプしました!
それ以外の207系全135編成、321系全39編成、221系全26編成はフルコンプ済みです。
(こうしてみると221系すごく減ったんだなぁ・・・泣)
いやー長かったですねぇ。
後本線の未撮影編成は225系のI3編成とL1編成(先日出た6連)の2本です。
まぁ225系はまだ多少増えるでしょうし本線全編成フルコンプ!といえるのはまだ当分時間が掛かりそうです。
「編成別写真」なるべく早めに更新します!
では。失礼いたします。
PR
そういえば今日白浜行きの切符を取りました。行きはオーシャンアローに乗ります!
帰りはくろしお・・・まぁいいでしょう。
撮影は帰りに重点を置いてます。
ところで287系の幕は前形式のイラストを省いて書体はそのままというスタイルみたいですね。
「こうのとり」用287系にも「くろしお」幕があるようです。
6月から287系の7連運転が福知山線で見れるようになるのは嬉しいです。
そしてついに今日の撮影で最後まで捕まらなかったJ3編成を仕留めて本線223系全119編成ををフルコンプしました!
それ以外の207系全135編成、321系全39編成、221系全26編成はフルコンプ済みです。
(こうしてみると221系すごく減ったんだなぁ・・・泣)
いやー長かったですねぇ。
後本線の未撮影編成は225系のI3編成とL1編成(先日出た6連)の2本です。
まぁ225系はまだ多少増えるでしょうし本線全編成フルコンプ!といえるのはまだ当分時間が掛かりそうです。
「編成別写真」なるべく早めに更新します!
では。失礼いたします。
こんばんは。ほんの30分前くらいに帰ってきた管理人です。
今日は予告通り大回りに行って来ました。・・・超スケールのでかい。
(経路は昨日を参考に・・・)
次回は琵琶湖一周を企画してるんだそうな。
和歌山線の長さはすごいですね。全線乗りとおすと1620円も取られちゃう位走るんですから。
ロングシート車でよくもまぁあんだけ長距離を走らせるもんです。
ええ105系で2時間半乗り通しましたとも!
和歌山線の吉野口駅が結構気に入りました。
後今回奈良駅に初上陸。221系王国となっていました。
奈良県は修学旅行以外では訪れていなかったのでちょうどよかったです。
奈良線では稲荷付近で昔の懐かしさを感じて京都は超懐かしかったです!!
(昔は稲荷付近に住んでたんですよ)
そして京都から大阪のラストランナーの新快速にはついに225系が!
本線の初乗車はI5編成でした。
揺れないし静かだし椅子はちょうどいい硬さだし言うことない完成度です。
やっぱり新しい電車はいいね!
まぁそれは撮影記を後日載せていきますのでお楽しみに!
新たな発見や初撮影の車両もいろいろあります!
では。失礼いたします。
今日は予告通り大回りに行って来ました。・・・超スケールのでかい。
(経路は昨日を参考に・・・)
次回は琵琶湖一周を企画してるんだそうな。
和歌山線の長さはすごいですね。全線乗りとおすと1620円も取られちゃう位走るんですから。
ロングシート車でよくもまぁあんだけ長距離を走らせるもんです。
ええ105系で2時間半乗り通しましたとも!
和歌山線の吉野口駅が結構気に入りました。
後今回奈良駅に初上陸。221系王国となっていました。
奈良県は修学旅行以外では訪れていなかったのでちょうどよかったです。
奈良線では稲荷付近で昔の懐かしさを感じて京都は超懐かしかったです!!
(昔は稲荷付近に住んでたんですよ)
そして京都から大阪のラストランナーの新快速にはついに225系が!
本線の初乗車はI5編成でした。
揺れないし静かだし椅子はちょうどいい硬さだし言うことない完成度です。
やっぱり新しい電車はいいね!
まぁそれは撮影記を後日載せていきますのでお楽しみに!
新たな発見や初撮影の車両もいろいろあります!
では。失礼いたします。
こんばんは。加古川線のラッピング車イベントに参加申し込みをした管理人です。
・・・抽選どうなるかな?
厄神でラッピング車を一同に並べた撮影会だそうですよ!
詳しくはこちら。ここにはラッピング車の運用も載ってるので撮影の際には是非とも参考に!
最終日にはセレモニーもあるようなので地元民としては見に行かないと。
何もないローカル線をいろんな意味で盛り上げてくれたラッピング車を見送ってあげたいです。
しかしまぁここを始めたときが4編成目のラッピング車が出た頃ですのでもうそんなに経ってしまうのかという気持ちですね。
HPを更新しました。
「編成別写真」には今後205系宮原車、225-0系、287系を追加します。
後各ページももうちょっと情報を追加します。
「白色の快速電車」を使ってJR西新型車の模型製作の参考になるようなページを作りたいと思っています。
平成生まれの新型車両を応援するサイト、それが「白色の快速電車」と言えるように。
編成別写真、本当は阪神車と近鉄相直車、山陽5000系も追加しようかなと思ってたんですが・・・。
明日は学校の友人たちと一緒に大回りしてきます。
自分は大阪までの片道切符を使って社町(途中合流)~加古川~尼崎~京橋~天王寺~和歌山~王寺~奈良~京都~大阪と周ってきます。
当サイト史上かつてない大スケールの大回りです。
乗り鉄メインなので撮影は大してないと思います・・・。
今後は学校帰りにプチ大回り(大阪~京橋~木津~京都~新大阪)とかも1人で企画してるので大阪より東の撮影記も増えてきそうな感じです。
では。失礼いたします。
・・・抽選どうなるかな?
厄神でラッピング車を一同に並べた撮影会だそうですよ!
詳しくはこちら。ここにはラッピング車の運用も載ってるので撮影の際には是非とも参考に!
最終日にはセレモニーもあるようなので地元民としては見に行かないと。
何もないローカル線をいろんな意味で盛り上げてくれたラッピング車を見送ってあげたいです。
しかしまぁここを始めたときが4編成目のラッピング車が出た頃ですのでもうそんなに経ってしまうのかという気持ちですね。
HPを更新しました。
「編成別写真」には今後205系宮原車、225-0系、287系を追加します。
後各ページももうちょっと情報を追加します。
「白色の快速電車」を使ってJR西新型車の模型製作の参考になるようなページを作りたいと思っています。
平成生まれの新型車両を応援するサイト、それが「白色の快速電車」と言えるように。
編成別写真、本当は阪神車と近鉄相直車、山陽5000系も追加しようかなと思ってたんですが・・・。
明日は学校の友人たちと一緒に大回りしてきます。
自分は大阪までの片道切符を使って社町(途中合流)~加古川~尼崎~京橋~天王寺~和歌山~王寺~奈良~京都~大阪と周ってきます。
当サイト史上かつてない大スケールの大回りです。
乗り鉄メインなので撮影は大してないと思います・・・。
今後は学校帰りにプチ大回り(大阪~京橋~木津~京都~新大阪)とかも1人で企画してるので大阪より東の撮影記も増えてきそうな感じです。
では。失礼いたします。
こんばんは。都道府県擬人化漫画「うちのトコでは」の2巻を買った管理人です。
兵庫県は6人に分かれてるのが特徴です。
「神戸」のキャラ付けは神戸、西宮、芦屋、宝塚には合いますが阪神地区の他の地域はどうでしょう・・・。
てか自分は何県民なのかよくわかんないです。
(大阪で生まれて京都でちょこっと育って今は播磨・・・)
経験上播州人+おっさん+喫煙者は面倒な人が多いですね~。明るく豪快な人も多いですが。
読んでると「播磨道交法」なるものがあると知って早速調べてみました。
・・・読んで納得。自分にも思い当たる節がないわけではないですね~。
姫路ナンバーと神戸ナンバーが混ざる地域に住んでいますが交通法としてはそっち寄りに感じます。
でも自分で危ないと思うことはしませんよ。
カッコいい車(個人の完成はどうあれ自分はそう思っています)に乗る上では事故は絶対にしちゃいけないと思うんですよね。
(早い話自信過剰なヤツが大失敗したと大笑いされるのが耐えられないなぁと思うわけです)
そういえばTOMIXが新製品速報を出してましたね。
正直どうでもいいラインナップばっかりで「あぁやっぱりな」と思いました。
まぁ手元に一通り欲しい車両は集まりつつあるので心が動くような製品はなかなかないんですけどね。
・・・新型電車をバカにするメーカーは薬の意味で痛い目遭ってください。
そして考えを改めていい車両を出して欲しいと思います。
225-5000系は是非ともラウンドハウスではなくKATOブランドでお願いします!
ええ、発表だけの製品にはほとんど期待していませんとも!
それにしてもKATOのEF81-300のステンレス具合は素晴らしいですね!
銀色って難しいですがお見事です。
GMのTJライナーの試作品もかっこ良く出来てます!
価格と動力、足回りが改善されれば3番手の地位もきっと取り戻せるはず!
225系や阪神9000系がとても楽しみです。
今日は今週の通学記録でも。それでは続きへ。
兵庫県は6人に分かれてるのが特徴です。
「神戸」のキャラ付けは神戸、西宮、芦屋、宝塚には合いますが阪神地区の他の地域はどうでしょう・・・。
てか自分は何県民なのかよくわかんないです。
(大阪で生まれて京都でちょこっと育って今は播磨・・・)
経験上播州人+おっさん+喫煙者は面倒な人が多いですね~。明るく豪快な人も多いですが。
読んでると「播磨道交法」なるものがあると知って早速調べてみました。
・・・読んで納得。自分にも思い当たる節がないわけではないですね~。
姫路ナンバーと神戸ナンバーが混ざる地域に住んでいますが交通法としてはそっち寄りに感じます。
でも自分で危ないと思うことはしませんよ。
カッコいい車(個人の完成はどうあれ自分はそう思っています)に乗る上では事故は絶対にしちゃいけないと思うんですよね。
(早い話自信過剰なヤツが大失敗したと大笑いされるのが耐えられないなぁと思うわけです)
そういえばTOMIXが新製品速報を出してましたね。
正直どうでもいいラインナップばっかりで「あぁやっぱりな」と思いました。
まぁ手元に一通り欲しい車両は集まりつつあるので心が動くような製品はなかなかないんですけどね。
・・・新型電車をバカにするメーカーは薬の意味で痛い目遭ってください。
そして考えを改めていい車両を出して欲しいと思います。
225-5000系は是非ともラウンドハウスではなくKATOブランドでお願いします!
ええ、発表だけの製品にはほとんど期待していませんとも!
それにしてもKATOのEF81-300のステンレス具合は素晴らしいですね!
銀色って難しいですがお見事です。
GMのTJライナーの試作品もかっこ良く出来てます!
価格と動力、足回りが改善されれば3番手の地位もきっと取り戻せるはず!
225系や阪神9000系がとても楽しみです。
今日は今週の通学記録でも。それでは続きへ。
カレンダー
05 | 2025/06 | 07 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析