忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。都道府県擬人化漫画「うちのトコでは」の2巻を買った管理人です。

兵庫県は6人に分かれてるのが特徴です。
「神戸」のキャラ付けは神戸、西宮、芦屋、宝塚には合いますが阪神地区の他の地域はどうでしょう・・・。

てか自分は何県民なのかよくわかんないです。
(大阪で生まれて京都でちょこっと育って今は播磨・・・)

経験上播州人+おっさん+喫煙者は面倒な人が多いですね~。明るく豪快な人も多いですが。

読んでると「播磨道交法」なるものがあると知って早速調べてみました。
・・・読んで納得。自分にも思い当たる節がないわけではないですね~。

姫路ナンバーと神戸ナンバーが混ざる地域に住んでいますが交通法としてはそっち寄りに感じます。
でも自分で危ないと思うことはしませんよ。

カッコいい車(個人の完成はどうあれ自分はそう思っています)に乗る上では事故は絶対にしちゃいけないと思うんですよね。
(早い話自信過剰なヤツが大失敗したと大笑いされるのが耐えられないなぁと思うわけです)

そういえばTOMIXが新製品速報を出してましたね。
正直どうでもいいラインナップばっかりで「あぁやっぱりな」と思いました。

まぁ手元に一通り欲しい車両は集まりつつあるので心が動くような製品はなかなかないんですけどね。

・・・新型電車をバカにするメーカーは薬の意味で痛い目遭ってください。
そして考えを改めていい車両を出して欲しいと思います。

225-5000系は是非ともラウンドハウスではなくKATOブランドでお願いします!
ええ、発表だけの製品にはほとんど期待していませんとも!

それにしてもKATOのEF81-300のステンレス具合は素晴らしいですね!
銀色って難しいですがお見事です。
GMのTJライナーの試作品もかっこ良く出来てます!
価格と動力、足回りが改善されれば3番手の地位もきっと取り戻せるはず!

225系や阪神9000系がとても楽しみです。

今日は今週の通学記録でも。それでは続きへ。


・社町→加古川/社町→加古川(103系)
4/18 M8 M5
4/19 M2 M6
4/20 M3 M7
4/21 M5 M5
4/22 M6 M3
運用が一巡したようでほぼ変わらないメンツでした。
4連の西脇市行きはガラガラなので1本前の電車を4連にして欲しいです。
火曜日に車両故障(125系のパンタが破損・・・)だそうですが影響はありませんでした。
125系は網干へ行っているのか1両が行方不明です。

・加古川→三ノ宮/三ノ宮→加古川(223・225系…乗車位置1号車)
4/18 W22 W10
4/19 W24 W3
4/20 W11 W32
4/21 W4 V16
4/22 W15 W31
結局この週も225系には乗れず。
W10とか特徴車には乗りましたけどね。21日の帰りの新快速は4+4でした。
J3編成はまだ撮っていませんが見はしました。225系のI3編成も。
つまり「営業中の本線の新系列電車は全部見た」ことにはなりました。後は撮るだけ(汗)
来週あたりそろそろ朝の新快速に225系が来ても不思議じゃないんですけどね~・・・。
(10本削って残り34本、確率にして約7分の1じゃまだダメかな・・・)

・三宮→甲子園/甲子園→梅田/梅田→三宮(9000・1000系/8000系・9300系) 
4/18 1203F 8221F 8237F
4/19 9203F 8217F 8213F
4/20 1211F 8229F 8247F
4/21 1208F 2211F(区特) 8219F(須磨浦特急) 
4/22 1207F 8247F 5632F(山陽車)
火曜日と水曜日の運用が!?な快急です。先週と全く同じ車両が来ました。
今週は9300系に1本も当たりませんでした。
ちなみに毎朝石屋川車庫を車窓から見るんですが今日は留置の4本中3本が9300系でした!
残りの1本は9000系でした。結構珍しい光景だと思います・・・。

さて来週はどんな車両に合えるでしょうか。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]