忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。今日は自分の車でちょっとうろうろしてみた管理人です。

長距離走るのには慣れときたいですからねぇ。

来春のオフ会は出来れば中国道を飛ばしてこようと思ってますから。

NAだろうがガンガン走れる車ですよ…たぶん。

そういえば今年も阪神から鉄コレが出るようですね。赤胴車の3501形だそうです。

…冷房つきの晩年仕様でも廃車されたのは8000系投入初期時代か・・・。

これはパスですかね。比較的最近まで居た阪神3000系とか面白そうですけど。
(GMキットそのままで3801(現8901)形を作った方には増結車として朗報だそうですが)

…とりあえず2000系作りますわ(苦笑)

赤胴車は2000系含め今年中に18両(6連3本)入ります。

なので阪神関連の在籍両数は最終的に青胴2本、赤胴4本、銀胴2本、増結1本、近鉄1本の52両ってところです。

レイアウトの容積に比べて明らかに余剰です、本当にありがとうございました(苦笑)

とまぁこの辺でその話題はおいといて…

予告どおり明日撮影に行ってきます。久々の大回りですっ!

川西池田と尼崎以外には特に考えてないですがとりあえず本線は動画撮影が主になると思います。

なので福知山線が主な撮影になりそうな感じです。

…恥ずかしながら321系の東西快速とかまだ撮ってなかったんですよねぇ~。

聞いた話だと207系の宝塚線快速も1本が321系化されてるとか…!?

113系や183系もしっかり押さえておきたいところです。

あ、もちろん221系福知山線8連快速も!

来年からは221系の福知山線運用が増えるんじゃないかな~とか期待してます。
(113系置き換え以外にも日中の丹波路快速にも使えると思うんですが・・・)

…そうなったら113系は4連6連ともに全滅ですねぇ。

そういえば225系ですけど阪和線用は周参見まで運用に入るようになるんですね。
…あの白浜駅のホームにも223系や225系が来るのかぁ・・・楽しみです。

南紀の海を横目に走る223系、225-5000系…いいじゃないですか!
というか225系の場合はLCDモニタに「紀伊田辺」とか「白浜」が表示されるんですね…!

何か楽しみになってきました。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]