忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。金属定規が行方不明になった管理人です。

阪神8000系にシールが貼れない・・・。

近日中にレイアウト再移転の予定です。部屋が狭すぎるので・・・。

ようやく土日ですねぇ。

とりあえず阪神5311・5131の塗装と洗車が出来ればいいですねぇ。

車が超きったない感じになってるので洗ってやらないと・・・。

魚の餌もそろそろ買ってこないとですねぇ。

今日はカーコレの話題でも。

それでは続きへ。(たいした事ないですけど・・・)


81396d69.jpeg
前から何度も「使えねぇ」と言ってきた消防仕様のエルグランド(一番左)。

…一般車に塗り替えてみることにしました。

s-rCA3C0423.jpg
リアの「ELGRAND」エンブレムやライトをマスキングテープで保護。
回転灯があったところは溶きパテを薄く塗って紙やすりでザリザリ…。

塗装とタッチアップで完成です。

s-rCA3C0435.jpg
左が製品仕様の黒です。今回は無難にシルバー(実在します)にしてみました。
少々粗が出てますがまぁ上手くいった方ではないかと・・・。

これで実績も出来たので・・・。

s-rCA3C0436.jpg
カラーのダブってるこの6台も塗り替えてみたいと思います。
デミオはシルバーかワインレッド、ヴィッツは黒白シルバー、オデッセイは白と黒、エスティマは黒とシルバーといったところですかねぇ・・・。
白のエスティマは今度出ますしね。・・・実を言うとゴールドのエスティマもダブってるんだよなぁ…。

…モノトーンばっかりですねぇ。
模型は映える色ばかりを選ぶ傾向にありますが実際はこの手のカラーの方が多いんじゃないですかねぇ?

次のカーコレ12弾ではクラウンとプリウスの色に注目です。
個人的にはクラウンは黒、白、シルバーかパトカー、プリウスはシルバー、白、紺あたりで。

以上、今日はカーコレネタでお送りいたしました。

では。失礼いたします。
 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
はじめまして。尼崎出身の者です。今は海外に住んでいます。
3か月ほど前、好きな207系の写真を探していたところ、偶然このサイトを見つけました。
美しい写真と、丁寧なご説明で、いつも楽しく拝見しております。
郷愁が込み上げてくるときもあります。

先々月の「心行くまで阪神!」には感動しました。
小学生の頃、父と一緒に夜の準急電車で尼崎から梅田へ出たことがあります。
私も平成生まれですが、ステンレスカーが幅を利かせた今日でも、阪神電車のイメージは、やはり「肌色+紺色」と「肌色+赤色」を思い浮かべます。
しかし、あと十年と経たぬうちに、元祖「青胴車」と元祖「赤銅車」は姿を消していくのでしょうね…

日本はまだまだ暑さが続きそうですね。お体には十分気を付けて下さい。
221rapid
ヘンリー URL 2010/09/10(Fri)23:36:43 編集
無題
こんばんは。コメントありがとうございます。
わざわざ海外からありがとうございます。

ありがとうございます…。
写真という媒体だけではございますが日本を時々感じていただければ幸いです。

阪神電車の伝統カラーはまだまだ現役で走り続けてくれると思いますよ。
ステンレスカーも阪神は比較的少ないですしね。

これからもよろしくお願いいたします。
またお越しください。

では。失礼いたします。221rapid
黄帯快速 2010/09/11(Sat)22:39:43 編集
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]