忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。今日は数週間ぶりに学校へ125系を回送した管理人です。

プログラム作製が遅れてるのでレイアウト作成に入れません・・・。

今日は学校は昼までだったんですが課題で4時まで残ってました。

明日からはテストなんで頑張りたいと思います・・・。

進路が落ち着いてきてる(結果はまだですが)んですが卒業できない事にはそれはありませんからね。

とりあえず今日は「後輩へのアドバイス」とやらを書いてみたんでそれをちょっと書こうと思います。

このブログを読まれてる方はまだ進路決定を控えている中高生の方も多くいらっしゃるでしょうし。

では書きます。まぁ当たり前の事ですけどね。

1:積極的に資格取得をしよう
2:勉強をしっかり頑張って評定平均値を上げよう
3:部活動をしっかり頑張ろう
4:しっかり挨拶が出来るようになろう
5:敬語を正しくしっかり使えるようにしよう

以上の5つです。資格は履歴書の「資格」の欄に
書くことが出来ます。
当然資格がたくさんあれば採用担当者の目に留まることでしょう。
「お、こんなのも出来るのか」と興味をもたれる事でしょう。
評定平均値・・・これはないと話になりません。
多分自分が落ちたのもこれが一つの原因だと思います。
(どんな成績だったかは昔の記事を読み返してみると良いでしょう)
部活動、挨拶、敬語は就職試験時や面接で役立ちます。

以上の5つが結構重要かなと。

忙しいので短い記事ですいません・・・。(後1つのブログの更新が・・・)

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]