本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは。真似できないようなオリジナル記事をしっかり書いていこうと思う管理人です。
とりあえずは模型・イラスト・撮影方面強化ですねぇ。
そういえば話題に遅れましたが283系が再販だそうで。
8月に定価近くでA編成を買った人はどうすれば良いんですか(苦笑)
動力と連結器が改良かぁ・・・ライトも変えてきそうな気がします。
とりあえずC編成は導入確定として、AとB編成も導入を考えておかねば。
実車と同じだけ居ても良いかな、とも思ったり。
でもB編成とC編成を買うと割り引いても16000円位するんですよねぇ・・・。
中古品が今後多数出そうなのでそれで我慢しても良いかも知れません。
223系も4連3本(MA・2500番台・本線増結用)と8連1本(W33編成)は欲しいし、221系も後数本(大和路快速、新快速増結、丹波路快速)、207系も後新カラーを数本増備したいなぁと考えてます。
(もちろん数年単位で)
う~む・・・欲は尽きませんなぁ・・・(苦笑)
JR形車両で車両リストが埋まる日もそう遠くないかも・・・(笑)もう両数は逆転してますけど。
183系は後回しになりそうですが阪神8000系はきちんと6連揃えたいです。
今は中間車の窓を拡大中です。そういえば鉄コレの19m級動力予約しときました。
これでなんとか動力も確保できそうです。
さてさてクソ長い前置きになりましたが今日はトレインバナーな話題です。
最近はすっかりJRの車両を作ってないような気がします・・・。
なんか「TBForum」様がサーバ落ち?してアクセスできないのでここで新作と試作品でも。
それでは、どうぞ。
まずは関東私鉄の京成電鉄から。最近個人的に熱いです!
てか京急・京成・北総の電車はカッコいい!JR東が情けなく感じるくらいに。
ファンが多い訳が分かります・・・。
まずはそこそこ知名度が高いはずのAE100形「スカイライナー」。
新AE形の登場によって今後が気になる車両です。京成通勤車の3700形がベースです。
シンプルな車両だったのでやりやすかったです。
京成3500形です。マイナーなのであんまり関西ではピンと来る方がいらっしゃらないかもですね。
上は未更新車で下が更新車です。更新車は2両単位で増減が可能です。
更新車は前面形状変更やスカート取り付け、黒いサッシが特徴でかなり印象が変わってます。
「関東版阪急5000系」と言っても過言ではないかもしれません。
以上京成電鉄の新作でした。資料があれば京急も描くんだけどなぁ・・・。
続いては南海電鉄。初の製作になります。
南海のマークを入れるの忘れたのでまだ試作品です・・・。
南海9000系。存在感薄い車両だと思いますが作ってみました。4連もあります。
「Nゲージ HYPER MODERING 2」に載ってたので何となく作りたくなって・・・。
床下機器は資料がなくて良く分からないので制御方式が似てる阪急7000系の機器を流用・・・。
南海1000系最終増備車、通称1050系です。クーラーとかがまだいい加減です。
床下はこれも流用で223系、都営5300形、313系などいろいろ使ってます。
この車両は作るの難しいですね・・・。
いずれは1000系塗装車や2000系とかも描きたいなぁと思います。
最後は山陽電鉄です。
5000系・5030系はもう描いたので・・・
山陽電鉄3000系各種。微調整が必要なのでまだ試作段階ですが・・・。
整備がまずいのかアルミ車の方が新しいのにボロく見えるのは気のせいですかね?
これはなかなかバリエーションがあって面白いです。
さて、後は復活を待つばかりです・・・。
では。失礼いたします。
とりあえずは模型・イラスト・撮影方面強化ですねぇ。
そういえば話題に遅れましたが283系が再販だそうで。
8月に定価近くでA編成を買った人はどうすれば良いんですか(苦笑)
動力と連結器が改良かぁ・・・ライトも変えてきそうな気がします。
とりあえずC編成は導入確定として、AとB編成も導入を考えておかねば。
実車と同じだけ居ても良いかな、とも思ったり。
でもB編成とC編成を買うと割り引いても16000円位するんですよねぇ・・・。
中古品が今後多数出そうなのでそれで我慢しても良いかも知れません。
223系も4連3本(MA・2500番台・本線増結用)と8連1本(W33編成)は欲しいし、221系も後数本(大和路快速、新快速増結、丹波路快速)、207系も後新カラーを数本増備したいなぁと考えてます。
(もちろん数年単位で)
う~む・・・欲は尽きませんなぁ・・・(苦笑)
JR形車両で車両リストが埋まる日もそう遠くないかも・・・(笑)もう両数は逆転してますけど。
183系は後回しになりそうですが阪神8000系はきちんと6連揃えたいです。
今は中間車の窓を拡大中です。そういえば鉄コレの19m級動力予約しときました。
これでなんとか動力も確保できそうです。
さてさてクソ長い前置きになりましたが今日はトレインバナーな話題です。
最近はすっかりJRの車両を作ってないような気がします・・・。
なんか「TBForum」様がサーバ落ち?してアクセスできないのでここで新作と試作品でも。
それでは、どうぞ。
まずは関東私鉄の京成電鉄から。最近個人的に熱いです!
てか京急・京成・北総の電車はカッコいい!JR東が情けなく感じるくらいに。
ファンが多い訳が分かります・・・。
まずはそこそこ知名度が高いはずのAE100形「スカイライナー」。
新AE形の登場によって今後が気になる車両です。京成通勤車の3700形がベースです。
シンプルな車両だったのでやりやすかったです。
京成3500形です。マイナーなのであんまり関西ではピンと来る方がいらっしゃらないかもですね。
上は未更新車で下が更新車です。更新車は2両単位で増減が可能です。
更新車は前面形状変更やスカート取り付け、黒いサッシが特徴でかなり印象が変わってます。
「関東版阪急5000系」と言っても過言ではないかもしれません。
以上京成電鉄の新作でした。資料があれば京急も描くんだけどなぁ・・・。
続いては南海電鉄。初の製作になります。
南海のマークを入れるの忘れたのでまだ試作品です・・・。
南海9000系。存在感薄い車両だと思いますが作ってみました。4連もあります。
「Nゲージ HYPER MODERING 2」に載ってたので何となく作りたくなって・・・。
床下機器は資料がなくて良く分からないので制御方式が似てる阪急7000系の機器を流用・・・。
南海1000系最終増備車、通称1050系です。クーラーとかがまだいい加減です。
床下はこれも流用で223系、都営5300形、313系などいろいろ使ってます。
この車両は作るの難しいですね・・・。
いずれは1000系塗装車や2000系とかも描きたいなぁと思います。
最後は山陽電鉄です。
5000系・5030系はもう描いたので・・・
山陽電鉄3000系各種。微調整が必要なのでまだ試作段階ですが・・・。
整備がまずいのかアルミ車の方が新しいのにボロく見えるのは気のせいですかね?
これはなかなかバリエーションがあって面白いです。
さて、後は復活を待つばかりです・・・。
では。失礼いたします。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析