忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。昨晩もネットが不調だった管理人です。

ん~何ででしょうね。おかげで向こう側更新出来ませんでしたよ。

模型とかメモ帳に文章を書くとかやりたいなと思ってても何か出来ない最近です。

そういえば321系の側面イラストができました。

223系ばりに精巧に作ってるのでまた記事にしますね。

オーシャンアローは明日来るのかな・・・?

今日は撮影記Part7、さくら夙川後編を載せます。

735系甲種輸送も入ってます。それでは続きへどうぞ。


ここまで順調にきましたがここで西明石~加古川間の人身事故で運転見合わせとの事。

外側線の列車が全くやってこなくなりました。

s-rIMG_1457.jpg
本線快速/西明石行き!? J7編成です。
西明石折り返しになりましたか・・・。

s-rIMG_1458.jpg
EF200-18牽引の貨物。
これ以降約1時間ほど大阪方面行きの外側線には何もやってきませんでした。

s-rIMG_1460.jpg
221系本線8連快速。A12編成が折り返してきました。
たぶんこれも行き先変更がかかっているものと思われます。

s-rIMG_1461.jpg
後打ち。

s-rIMG_1462.jpg
続いてB18編成。

s-rIMG_1463.jpg
後打ち。ほとんど緑ガラスの221系は網干ではこいつだけじゃないですかね?

快速が3本連続で続行してるように見えますがこの間にある普通を撮ってないだけですよ。

s-rIMG_1464.jpg
縦アングルに挑戦。
東西普通/松井山手行き。H3編成。

s-rIMG_1465.jpg
ラインなし快速幕でやってきたJ11編成。米原行きです。
運行番号がA0446という事は221系B編成の代走ですか!

s-rIMG_1467.jpg
ピントがいい感じでも傾き写真ではねぇ・・・。
東西普通/松井山手行き。T22編成。

s-rIMG_1468.jpg
東西普通/西明石行き。D1編成が折り返してきました。

s-rIMG_1469.jpg
縦アングルはもっと精進します・・・。
本線普通/京都行き。D29編成。

s-rIMG_1470.jpg
思いっきり傾いてますが本線6連快速/加古川行き。J5編成。ようやく運行再開です!

s-rIMG_1472.jpg
本線4+4連快速/野洲行き。V40編成。
今度は上空き。

s-rIMG_1473.jpg
東西普通/松井山手行き。H5編成。
縦アングルの垂直並行に関してはこの写真が一番マシかなと・・・。

s-rIMG_1474.jpg
最後の姫路方面行き新快速が通過して約80分後にしてようやく後続の新快速がやってきました。
新快速/姫路行き。KATOが模型化してるW4編成です。左と上がギリギリですね。

s-rIMG_1476.jpg
後打ち。今度は下がギリギリ・・・。

s-rIMG_1477.jpg
東西普通/西明石行き。F1編成。
いつの間に東西線へ?
確か尼崎で本線普通で西明石へ行くのを撮って以来見ていないのですが・・・。見落としたのかな?

s-rIMG_1479.jpg
続いて本線快速/網干行き。W33編成が折り返してきました。

s-rIMG_1480.jpg
321系とすれ違います。321系はD28編成。

s-rIMG_1481.jpg
EF200の貨物が通過してから約1時間後。ようやく大阪方面行き新快速がやってきました。
行き先変更で出た新快速/近江今津行きをミス。何やってんだよ・・・。V58編成です。

s-rIMG_1482.jpg
続いて3線で。W34編成とD16編成です。
「スーパーはくと」は6号かな?

s-rIMG_1483.jpg
本線8連快速/米原行き。W19編成も折り返してきました。

s-rIMG_1484.jpg
東西普通/松井山手行き。Z5編成。
そうそう、Z1編成も昔はこんな感じの貫通扉でした。
電連周りにも注目。

そして・・・さくら夙川にやってきてから2時間半経過。
普通電車が来るたびに同業者の数も増えていきました。
・・・最終的にはあの狭い姫路側には管理人含め15人ほどがスタンバイしてました。
(大阪方にも数人いたようです)

ついに・・・やってきました。735系甲種輸送!

s-rIMG_1485.jpg
まず遠くから一枚。機関車牽引の甲種輸送列車は初めてです。

s-rIMG_1486.jpg
もう一枚。

s-rIMG_1487.jpg
うん・・・まぁいい感じ! EF66 106牽引です。
EF66のスノープラウは気にしないであげてください(苦笑)

s-rIMG_1488.jpg
側面。
ステンレス車体の731系と外観はほぼ同じですが窓が若干縦方向に大きくなってるような気がします。
アルミ無塗装(後で721系と同じテープを貼るみたいですが)なので全体的にぬめーっとした印象です。

s-rIMG_1489.jpg
パンタグラフは向こうで取り付けるようですね。
車体表面が非常に滑らかな感じです。

s-rIMG_1490.jpg
随所に北海道の車両らしさが出てますね。
耐雪カバーだとか雪切室とか・・・。

s-rIMG_1491.jpg
顔も731系そっくりですね。
噂では735系は試験車で当分夏季の間だけ運転して冬は試験走行するらしいです。
「北海道の気候でアルミ車体は使えるのか」が課題みたいですね。
733系は川重製のステンレス車体で711系の置き換えに使うんだとか・・・。
・・・あくまで噂ですよ。

s-rIMG_1492.jpg
後打ちは人が被りました・・・。無念。

・・・撤収です。

s-rIMG_1493.jpg
思いっきり傾いたんですが「スーパーはくと」。たぶん5号か7号?

普通に芦屋まで乗って芦屋から神戸まで新快速、神戸から快速で舞子を目指します。

・・・まだ撮れていないものがあったので。

撮影記Part8(最終回)、舞子・明石編へ続きます。

明日はオーシャンアローの記事になると思いますが・・・。

では。失礼いたします。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]