本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは。最近は昔遊んでたゲームで遊んでる管理人です。
飽きて遊ばなくなってもたまにやると面白いですよね。
283系が来るのは明後日かな・・・?
9連フルのオーシャンアローを早くやりたいですね。
12連のサンダーバードとすれ違いとか面白そうです。
最近は試運転程度でしか模型を動かしてないので久々にオフ会前の調整も兼ねて動かしておこうと思います。
オフ会についての記事はもうすぐしたら載せる予定です。
今日は撮影記Part5、尼崎駅その4です。
尼崎駅編も今日で終了です。後3~4回で完結の予定です。
それでは続きへどうぞ。
飽きて遊ばなくなってもたまにやると面白いですよね。
283系が来るのは明後日かな・・・?
9連フルのオーシャンアローを早くやりたいですね。
12連のサンダーバードとすれ違いとか面白そうです。
最近は試運転程度でしか模型を動かしてないので久々にオフ会前の調整も兼ねて動かしておこうと思います。
オフ会についての記事はもうすぐしたら載せる予定です。
今日は撮影記Part5、尼崎駅その4です。
尼崎駅編も今日で終了です。後3~4回で完結の予定です。
それでは続きへどうぞ。
こんな写真は3枚目ですね。ですが組み合わせがいいので飽きません。
本線普通/京都行き。T26編成。
EF66 25牽引の貨物。EF66の更新色はこれが正しい(笑)
東西快速/木津行き。H9編成。
S50編成とS34編成。本線普通同士です。
S50編成の表示はラインなしを表示するようになってるのかなぁ・・・?
(前に撮った時の宝塚線普通でも黄色英字なしだったので)
0番台でしたがなんとなく後打ち。H11編成。
207系福知山線快速/大阪行きと223系本線快速/野洲行き。
福知山線快速/大阪行き。Z10編成。
・・・・・・ギリギリセーフ。
本線快速/野洲行き。V11編成。
321系東西普通/西明石行きと。本線快速の後ろはW28編成で12連でした。
321系はD12編成です。カメラのせいかもしれませんが行き先LED消えてませんか・・・?
EF66 104牽引の貨物。丸目ですか・・・。
大きいコンテナばっかり積んでますね。
傾きましたが207系宝塚線普通と321系東西普通。
Z15編成とD37編成です。
新快速/敦賀行き。未撮影だったV編成最後の1本、V17編成がやってきました!
あと2本・・・。VとWは全部撮れたのであと岡山帰りのJ3とJ9さえ揃えば・・・!
本線8連快速/加古川行き。W21編成。
東西快速/同志社前行き。Z1編成。
そういえば3年ほど前に比べると貫通扉の形態が変わってるような気がします。
貫通扉にボルト入ってませんでしたっけ・・・?
左側のタイミングが悪いですが207・223・321系で。
そろそろ本命がやってきます。
「北近畿」8号はBB編成6連の運用です!
おお・・・貫通型先頭車先頭ですか!
「北近畿」にならなければスーパーはくととのこの組み合わせは撮れなかったはず・・・!
(京都~尼崎は両者とも外線走りますしね)
うん、いい感じ!BB68(元A09)編成です。昨年夏以来の再会ですね。
485-300系のいかにも特急というスタイルもいいですが485-200系のこの顔も好きですよ。
へぇ・・・。Hゴムは車体色ですか。
後ろは300番台車です。
この一度きりしか写真に押さえる事が出来ませんでしたが見れてよかったです。
傾いたなぁ・・・。本線8連快速/米原行き。W22編成。
これを撮って時刻表もらって撤収・・・しようと思いましたがあるものが撮りたくなった(撮ってなかった)ので3・4番線で待ってみる事にしました。
時刻表もらって移動。ちょうど都合よくやってきてくれました・・・。
321系の2基パンタ上げをまだクモハ321先頭で撮った事なかったんですよ・・・。
元がカッコいいだけによりカッコいいですね!んで都合よくトップナンバー、D1編成です!
ちょっとだけ流し。スカート切れても気にしません。東西快速/宝塚行き。S65編成。
2パン状態のD1編成も流し!下はギリギリ!
本線快速も流し!・・・って、普通!?
幕にピントが合いましたね。A6編成。
併結快速・・・。221系側の幕故障?
快速通過駅で撮ったらいろんな意味で面白かったでしょうね。
とりあえず気になったのでこれに乗って西宮へ向かいます。
やはり快速じゃなくて普通幕ですなぁ・・・。
側面幕。普通/姫路方面網干です。
もう一度連結面。221+223の併結っていいですよね。
今後は223-1000系登場時みたく223と225の併結もあるんでしょうね。
異系列併結といえば北海道の731+キハ201or721、東海の311+313、九州の811+813とかも見てみたいです。
後ろは普通に本線快速/網干行きの表示です。V24編成。
ここから普通に乗り換えてさくら夙川へ向かいます。
Part6・さくら夙川その1に続きます。
では。失礼いたします。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析