本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは。直ったと思ったら夜になってまたつながらなくなった管理人です。
夜になるとどうも調子が悪くなるようです。不可解です。
そのため当分夜間のPC使用を見合わせたいと思います。
そういえば昨日283系のクハ283側を連結対応にしました。
TNが手に入らないのでKATOのボディマウント密連ですけどね。
それでもアーノルド使用よりは随分と見た目がよくなりました。
現在683系R編成と連結させてテスト中です。
283系は金曜日ごろのC編成導入に向けて調整中です。
室内塗装とかもオフ会前に終わらせておきたいですね。
今日は撮影記のPart4・尼崎駅その3を載せたいと思います。
それでは続きへどうぞ。
夜になるとどうも調子が悪くなるようです。不可解です。
そのため当分夜間のPC使用を見合わせたいと思います。
そういえば昨日283系のクハ283側を連結対応にしました。
TNが手に入らないのでKATOのボディマウント密連ですけどね。
それでもアーノルド使用よりは随分と見た目がよくなりました。
現在683系R編成と連結させてテスト中です。
283系は金曜日ごろのC編成導入に向けて調整中です。
室内塗装とかもオフ会前に終わらせておきたいですね。
今日は撮影記のPart4・尼崎駅その3を載せたいと思います。
それでは続きへどうぞ。
4本同時に狙ってみたんですが失敗しました・・・。
207系の左にもう1本いるんですけどね。
本線直通普通/高槻行き。D7編成。
新快速/近江塩津行き。V49編成。
W37編成とかこの辺りの製造車は変わった形のクーラーを載せてますね。
直通快速の宮原行き回送。先頭はMA14編成。
221系6連本線快速。KATOの221系の現行ロットプロトタイプ車・B14編成です。
現行の姿を再現するならクハ側の運転席ガラスを着色するといいみたいですね。
本線普通幕+207-2000系はいいですね!
本線普通/京都行き。T28編成。
東西快速/木津行き。H1編成です。
続いて福知山線快速/大阪行き。207系快速の1本目です。
H6編成。Z/H編成の英字入り福知山線快速幕は久々に見たような気がします。
前面貫通扉を凹まされて編成番号ステッカーもない痛々しい姿の221系がやってきました・・・。
貫通扉の凹みと貫通扉窓のガラス交換という事は・・・人身事故にでも遭ったんですかね?
B10編成でした・・・。転落防止幌もまだついてない編成でした。(たぶんB編成では最後)
EF66 54牽引の貨物。えっ、裾帯が白ですか!?
そういえばTOMIXが限定品で出してたような・・・。
本線直通普通/高槻行き。Z21編成。
221系本線8連快速。A1編成です。
本線221系で転落防止幌がついてないのは今はこの2編成だけじゃないですかね・・・?
221系8連貫通編成はやっぱりいいですね!
後打ち。
白文字快速発見!S53編成ですね。
A7編成と東西普通/西明石行き。
未撮影で残ってた207系最後の1編成を捕獲しました!S44編成。
ここまで長かったですねぇ・・・。
例のあの事故車のZ16とS18を除いた営業中全137編成の撮影が完了しました!
本線直通普通/高槻行き。D11編成。
新快速/米原行き。
何だか見慣れない顔だな~と思って編成を確認すると岡山から帰ってきたV19編成でした!
東西普通/松井山手行き。D3編成。
さっきの新快速の後ろ8連を何気なく見てると・・・。
「後ろ8連は2次車か。番号は2081・・・・・・・。」(心の中)
あっ!
やっぱり・・・。HID試験車のW38編成・クハ222-2081でした!
ずっと探してたんですがまさか後ろにつながってたとはね・・・。
アップで。フォグライト部が青いのでだいぶ雰囲気が変わりますね。
当てにならない運用予想を立てて折り返しを調べると何とか撮影可能時間帯に来る事が分かりました。
(ただ単なる折り返しなのですが・・・)
これももう少し時間が進めば撮影する事にしましょう。
221系本線8連快速。A4編成です。321系と並びます。
A編成はやっぱりカッコいい・・・。
後打ち。
今日はここまでです。Part5・尼崎駅編その4に続きます。
では。失礼いたします。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析