本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは。813-300系を1本予約した管理人です。
KATOが後々ぶつけてこないとは言い切れませんのでとりあえず1本です。
(ありえない事はないと思うんですよ)
KATOが出したところでたぶん200番台あたりだと思いますしね。
九州車はオフ会とかでよく見てるんで実車を見た事がないんですが結構好きなんですよね。
813系は初めて他地域の車両に憧れた車両ですし。カッコいいんですよねぇ・・・。
外観、音、内装、性能とどれも素晴らしいと思います。
北海道(札幌近郊)、首都圏、中京圏、九州圏の代表的車両も3本くらいずつゆくゆくは揃えたいなぁと密かに思ってたりします。
いつまでかかるかは分かりませんけどね。
今日は撮影記Part6、さくら夙川駅前編です。前後編に分けます。
それでは続きへどうぞ。
KATOが後々ぶつけてこないとは言い切れませんのでとりあえず1本です。
(ありえない事はないと思うんですよ)
KATOが出したところでたぶん200番台あたりだと思いますしね。
九州車はオフ会とかでよく見てるんで実車を見た事がないんですが結構好きなんですよね。
813系は初めて他地域の車両に憧れた車両ですし。カッコいいんですよねぇ・・・。
外観、音、内装、性能とどれも素晴らしいと思います。
北海道(札幌近郊)、首都圏、中京圏、九州圏の代表的車両も3本くらいずつゆくゆくは揃えたいなぁと密かに思ってたりします。
いつまでかかるかは分かりませんけどね。
今日は撮影記Part6、さくら夙川駅前編です。前後編に分けます。
それでは続きへどうぞ。
さくら夙川駅へやってきました。
新快速/姫路行き。W24編成。
東西普通/松井山手行き。D4編成。
EF210-141牽引の貨物。
さくら夙川駅には他にも同業者の方が2人いました。
貨物狙いの方って多いんですかねぇ。電車狙いって話したら驚かれてました。
電車好きなほうが変わってるんですかねぇ・・・?
で、その方たちから735系の甲種があると聞いてしばらく居座る事にしました。
EF66 26牽引の貨物。長編成でもすっきり収まりますね。
快速/加古川行き。5次車V61編成!
後ろは一時期「絶対クビにならないシリーズ」で不名誉な話題になった「名車1013」ことV5編成。
5次車+223-1000系V編成は編成美がいいですね!
えっ、回送?
ラッシュ終了で野洲or米原から網干への返却回送でしょうかね・・・?V48編成。
後ろはW7編成。運行番号は珍しくA0101(V48)+A0201(W7)で揃ってますね。
B7編成が折り返してきました。
新快速/姫路行き。W25編成。
EF210-164牽引の貨物。自分が見た中では一番新しいEF210です。
機関車ってすぐ汚れますよね・・・。
そしてその後ろを追いかける新快速/敦賀行き。V39編成。
敦賀まで長い道のりですね。2府3県をまたがって運転する1本の電車もそうないと思います。
本線普通/京都行き。D21編成。スカート切れてアウト!
本線快速/網干行き。J11編成。
新快速/播州赤穂行き。W29編成。
傾いた上にスカートギリギリです。
東西普通/松井山手行き。T16編成。キレイにボケましたね。
「はまかぜ」3号。2号の列車がそのまま折り返し?
新快速/近江塩津行き。V43編成。
223-2000系は緑ガラスの方が似合ってますね。
本線4+4連快速/加古川行き。2本のみ製造の2005年製223系です。V54編成。
・・・スカート切れです。
EF210-158牽引の貨物。新型電気機関車ならシングルアームパンタの方が似合いますね。
B11編成。右に柱が入って終了です。
この柱さえなければ・・・って思う時があるのは自分だけでしょうか?
後打ち。
堂々12連の新快速/姫路行き。1次車ラストのW編成、W27編成が先頭です。
たぶん近江塩津(米原)始発かな?
EF66 116牽引の貨物。EF66-100は角目に限りますね。
緑色のコンテナが入ってました。
茶色(紫)のコンテナ増えましたねぇ・・・。水色のコンテナは何処へ・・・?
新快速/野洲行き。223-2000系トップのW10編成。
ライト周りが特徴的です!
本線8連快速/網干行き。W19編成。
敦賀(近江今津)発と思われる新快速/姫路行き。2次車V編成トップのV29編成。
盛大に傾きましたが207系と223系。V12編成とZ19編成です。
頭を失敗したので後打ち。W39編成!
5次車仕様のW編成を見たかった・・・。
本線4+4連快速/網干行き。前はV50編成。
後ろはちょっと珍しい4次車・V56編成。4次車はW39・J11/12・V55~57の6本のみの存在です。
見た目は2次車と変わりませんが車内などが一部違います。
暗くなってきましたね・・・。雨は降りませんでしたが天気はイマイチでした。
本線普通/京都行き。H11編成。
今日はここまでです。
Part7のさくら夙川駅後半に続きます。735系甲種は明日の記事です。
(明日オーシャンアローが来たら明後日以降になるかもですが)
では。失礼いたします。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析