本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは。今日は久々に京急動画を見てた管理人です。
2000形って他形式と併結可能だったんですね。2100形とつながってたのを見た時には驚きました。
という事は今の京急は800形を除いて全形式相互に併結可能ということですか。
自由な組成がダイヤ回復にも効果を上げているんでしょうかね。
やっぱりステンレスの1000形はカッコいいですねぇ・・・。後は足回りがボルスタレス台車になればいいと思うんですが。
折角軽快な印象の車両なのに台車がちょっと古臭いですよね・・・。
阪急の新型車もボルスタつき台車を装備していますがまだ軽快に見えるのはやはり軸箱周りがすっきりしてるからですかね。
そういえば紀勢本線が今日全線開通しましたね!
吹田にいた「オーシャンアロー」もピカピカになって出てきたそうで・・・。これで完全復活ですね!!
なにやらインバータ音が変わったとの話も聞きました。
本当だったら今後他編成にも更新が起こるのか注目される所ですねぇ。
今日は水曜日の撮影記をどうぞ。
それでは続きへ。
2000形って他形式と併結可能だったんですね。2100形とつながってたのを見た時には驚きました。
という事は今の京急は800形を除いて全形式相互に併結可能ということですか。
自由な組成がダイヤ回復にも効果を上げているんでしょうかね。
やっぱりステンレスの1000形はカッコいいですねぇ・・・。後は足回りがボルスタレス台車になればいいと思うんですが。
折角軽快な印象の車両なのに台車がちょっと古臭いですよね・・・。
阪急の新型車もボルスタつき台車を装備していますがまだ軽快に見えるのはやはり軸箱周りがすっきりしてるからですかね。
そういえば紀勢本線が今日全線開通しましたね!
吹田にいた「オーシャンアロー」もピカピカになって出てきたそうで・・・。これで完全復活ですね!!
なにやらインバータ音が変わったとの話も聞きました。
本当だったら今後他編成にも更新が起こるのか注目される所ですねぇ。
今日は水曜日の撮影記をどうぞ。
それでは続きへ。
PR
こんばんは。水曜日に休みが挟まったせいで曜日感覚が狂ってる管理人です。
そうなんですよねぇ。もう金曜なんですね。
それにしても最近寒いです。氷点下こそ行かないものの1℃にはなってましたからね。
そういえば巷では大阪市長選挙が話題になっているようで・・・。
個人的にはもちろん橋下氏推しです。当たり前ですよね。
「独裁」?大いに結構。クソみたいな年寄りに上に立たれるよかよっぽどマシです。
政治家どもは猛省しやがれって感じです。
ガンガンやっちゃってください。日本を変える力はあなたにある!!
旧来のクソみたいな慣習や儀礼、ルールなんざぶち壊せ!!
ただ「就活反対」なんてデモしてる大学生は馬鹿なんじゃねぇのと思います。
言い分は専門学校生の自分にも分からないでもないですが「大学は就職予備校じゃない」ってんじゃ何のために学校行ってんのよって話ですよね。
勉強したい人は就活せずに博士号取るでしょうよ。
結局遊ぶための言い訳作ってるだけでしょうに。如何ですか大学生の方々?
・・・さてちょっと愚痴ったところで撮影記行きますよー。
そうなんですよねぇ。もう金曜なんですね。
それにしても最近寒いです。氷点下こそ行かないものの1℃にはなってましたからね。
そういえば巷では大阪市長選挙が話題になっているようで・・・。
個人的にはもちろん橋下氏推しです。当たり前ですよね。
「独裁」?大いに結構。クソみたいな年寄りに上に立たれるよかよっぽどマシです。
政治家どもは猛省しやがれって感じです。
ガンガンやっちゃってください。日本を変える力はあなたにある!!
旧来のクソみたいな慣習や儀礼、ルールなんざぶち壊せ!!
ただ「就活反対」なんてデモしてる大学生は馬鹿なんじゃねぇのと思います。
言い分は専門学校生の自分にも分からないでもないですが「大学は就職予備校じゃない」ってんじゃ何のために学校行ってんのよって話ですよね。
勉強したい人は就活せずに博士号取るでしょうよ。
結局遊ぶための言い訳作ってるだけでしょうに。如何ですか大学生の方々?
・・・さてちょっと愚痴ったところで撮影記行きますよー。
こんばんは。今日は久々に「トワイライトエクスプレス」を見てきた管理人です。
この列車が大阪駅を発着する最後の客車列車になるんですね・・・。
豪華旅はやはりいまだ客車列車のものですからそういう選択肢では生き残って欲しいですね。
そういえばJR九州が寝台列車を作るとか前に発表してましたがあれはどうなったんでしょうね。
ちょっと気になります・・・。
そういえばお気づきの方もいらっしゃると思いますがTwitter始めました。
ブログ更新を維持するのが前提で更新していきますんでよろしくお願いいたします。
今日は撮影記の続きをどうぞ。
それでは続きへ。
この列車が大阪駅を発着する最後の客車列車になるんですね・・・。
豪華旅はやはりいまだ客車列車のものですからそういう選択肢では生き残って欲しいですね。
そういえばJR九州が寝台列車を作るとか前に発表してましたがあれはどうなったんでしょうね。
ちょっと気になります・・・。
そういえばお気づきの方もいらっしゃると思いますがTwitter始めました。
ブログ更新を維持するのが前提で更新していきますんでよろしくお願いいたします。
今日は撮影記の続きをどうぞ。
それでは続きへ。
こんばんは。なんだかんだで4週連続週末はお出かけ状態の管理人です。
明日も・・・ちょっとあるものを引き取りに行ってきます。
そういえば「日本海」が廃止だそうですね。
トワイライト牽引機での写真を1枚だけ撮っておきたいですね。
まぁ個人的には少し寂しいと思う反面喜ばしい事でもあります。
また国鉄型車両が去ってネタ鉄が目を向けるものが少なくなる事を思えば。
もはや前時代の遺物となった客車列車の存在意義は「旅情」と「非日常」と「豪華旅」でしかない!!と思ってます。
別に国鉄型車両を嫌ってるわけではないですがそれを取り巻く空気が嫌いでしてね。
新型車両の何が悪いんですか?ハード面で敵わないものはおとなしく第一線から去るものなんですよ。
さてでは水曜日の撮影記行ってみましょうか。
明日も・・・ちょっとあるものを引き取りに行ってきます。
そういえば「日本海」が廃止だそうですね。
トワイライト牽引機での写真を1枚だけ撮っておきたいですね。
まぁ個人的には少し寂しいと思う反面喜ばしい事でもあります。
また国鉄型車両が去ってネタ鉄が目を向けるものが少なくなる事を思えば。
もはや前時代の遺物となった客車列車の存在意義は「旅情」と「非日常」と「豪華旅」でしかない!!と思ってます。
別に国鉄型車両を嫌ってるわけではないですがそれを取り巻く空気が嫌いでしてね。
新型車両の何が悪いんですか?ハード面で敵わないものはおとなしく第一線から去るものなんですよ。
さてでは水曜日の撮影記行ってみましょうか。
カレンダー
04 | 2025/05 | 06 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | ||||
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析