忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。昨日はニコニコ動画で「Mr.ビーン」を観て笑い転げていた管理人です。

古い作品ですが良く出来てます・・・。今日もなんか観てみるかな・・・。

そういえば結局昨日Pixivのアカウント取りました。
創作意欲の向上も兼ねて。

223系辺りでイラストの検索をすれば引っかかると思います。
アカウント名は「harukaze_rapid」です。…両趣味の折衷です。

Pixiv・・・本当にいろんなイラストがあっていいですよね。

向こうにはまだHPに載っていないイラストしか載ってないはずです。

223系の側面イラストを今日は目と戦いながら修正・・・。
屋根の構造が変わりました。

他にもドア、帯、側窓、台車とかほぼ新規描き直しに近いかもしれません・・・。
イラスト直してたらクハ222の床下機器配置が適当過ぎて泣きました。なんだありゃ?

225系に至っては修正が大変な事になりかけてます。
どーしよっかなぁ・・・。

今日は撮影記のPart3・兵庫駅編です。
明日で完結・・・と行きたいところですが明日はなんとうちのレイアウトにゲストがやってくるので(!)その辺の記事ですかね・・・。

それでは続きへ。

兵庫駅の姫路方端へやってきました。

s-wIMG_5124.jpg
「はまかぜ」2号。3両編成は初撮影。
H03編成ですね。

s-wIMG_5125.jpg
東西普通/松井山手行き。T25編成。

s-wIMG_5126.jpg
新快速/姫路行き。V64編成。

s-wIMG_5127.jpg
新快速/近江塩津行き。V8編成。

s-wIMG_5128.jpg
本線快速/姫路行き。V23編成。

s-wIMG_5129.jpg
本線快速/野洲行き。J10編成。
最近はL編成の登場に伴い数編成が高槻とかで疎開しているそうです。
・・・これは10月での運用変更ありますね。かなりの確率で。

s-wIMG_5130.jpg
さっきの併結快速の後ろは・・・B15編成でした。

s-wIMG_5132.jpg
本線普通/西明石行き。S15編成。

s-wIMG_5133.jpg
本線普通/京都行き。T26編成。
207-2000系の台車は他の207系と若干異なっているようですね。

s-wIMG_5134.jpg
S15編成の後ろはT2編成。

s-wIMG_5136.jpg
EF210-128牽引の貨物。

s-wIMG_5137.jpg
とっさに撮ってみたら偶然ながら理想的な構図の写真が。
東西普通/松井山手行き。D38編成。

s-wIMG_5138.jpg
東西普通/西明石行き。S8編成。

s-wIMG_5139.jpg
新快速/野洲行き。V35編成。

s-wIMG_5140.jpg
221系の8連本線快速。A2編成。
ピントが甘い・・・。

s-wIMG_5141.jpg
本線普通/西明石行き。S65編成。

s-wIMG_5142.jpg
本線普通/高槻行き。Z6編成。

s-wIMG_5146.jpg
221系の6連本線快速。B13編成。

s-wIMG_5147.jpg
223系を流し。V43編成。
兵庫だと制限ありますから大体100km/h前後ですかね。

s-wIMG_5149.jpg
東西普通/松井山手行き。T29編成。

s-wIMG_5150.jpg
207系同士のすれ違い。右はS37編成。

s-wIMG_5151.jpg
新快速/米原行き。V37編成。

s-wIMG_5152.jpg
後ろにI4編成がつながっていました。
ちなみにこの日観た225系は全部で8本。I1以外全部確認しました。
(I2は塩屋で見た後折り返してこなかったんですよね・・・。)

s-wIMG_5153.jpg
本線快速/野洲行き。V18編成。
12連です。

s-wIMG_5154.jpg
207系と221系。S32編成とB8編成。

s-wIMG_5157.jpg
221系といえば6連のイメージが強くなりましたねぇ。

s-wIMG_5158.jpg
EF210-114牽引の貨物。

s-wIMG_5162.jpg
新快速/姫路行き。V42編成。

s-wIMG_5164.jpg
柱がorz
本線快速/米原行き。V4編成。

s-wIMG_5165.jpg
1000番台同士なのに・・・惜しい事をしました。
後ろはW2編成。クモハ223が現在差し替わっているため「1002」になってます。
「W 2'」にクモハ側の編成番号ステッカー(テプラ)がなっているそうです。

これに乗って三ノ宮へ移動。225系椅子でした。

まだ登校時間に時間があるので阪神今津へ向かいます。

今日はここまで。

では。失礼いたします。




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]