忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。Skype通話を昨日からやってる管理人です。

友人と気軽に通話できるのがいいですねぇ。

今日「所有車両リスト」の個別ページをいろいろ作ってました。
6編成ほどが一気に更新の予定です。

「新快速カルテット」も全編成紹介します!

で・・・今日はその所有車両リスト更新用に撮った写真を紹介します。

それでは続きへ。

s-wIMG_5202.jpg
まず683系を撮り直し。

s-wIMG_5204.jpg
続いてD線に転線して(A~D線=うちの線路別呼称です)T35編成からも。
この角度カッコいいです!

s-wIMG_5205.jpg
683系もジャンパ線取り付けとか空気バネ塗装とか行ってます。
記事に紹介するほど大したもんでもないのでたぶん載せませんが・・・。

s-wIMG_5206.jpg
いつもの所でも1枚。

s-wIMG_5208.jpg
このカーブでもそこそこいい感じです。
ただ急すぎるんですよね・・・。

s-wIMG_5210.jpg
昨日見せてなかったW33のもう一枚。

s-wIMG_5213.jpg
W4編成は大阪方面行きだと快速なんですよね。

s-wIMG_5216.jpg
こっち側でも1枚。

s-wIMG_5218.jpg
駅を出る223-1000系。
ここも定番になりつつありますねぇ。

s-wIMG_5227.jpg
s-wIMG_5228.jpg
s-wIMG_5229.jpg
225系も撮り直し。
複々線っぽいカットで3枚。どれか1枚を使いました。

s-wIMG_5231.jpg
321系を後打ち。
現在W33と入れ替わりに207系T7+S53が入場しました。

s-wIMG_5236.jpg
トンネルを出るW4。

ここから番外編です。

s-wIMG_5233.jpg
中央快速線の201系。
通勤型に複々線はよく似合います。

s-wIMG_5234.jpg
東京メトロ東西線には高架区間があるとの事なのでE231-800系は高架上で。

s-wIMG_5235.jpg
関東車のコラボを狙ってみた・・・んですが背景に阪神・・・orz

s-wIMG_5238.jpg
九州地区です。
「ソニック」を退避する813系RM223編成。

s-wIMG_5240.jpg
こちらはRM224編成。
813系RM301編成とすれ違います。

s-wIMG_5244.jpg
そのRM301編成。
う~ん・・・見た目もちょっと違いますし0番台導入してもいいかなぁ・・・。
(813系だけで12両かよ)

s-wIMG_5246.jpg
811系PM 5編成。後ろに813系がつながってます。

s-wIMG_5247.jpg
813系を後打ち。

s-wIMG_5248.jpg
九州シリーズといえば883系は外せないですね!
って事で1枚。

s-wIMG_5249.jpg
振り子車はカーブが似合うなと思った一枚。
ソニックカッコいいです。

さて・・・次の記事はどうしますかね・・・。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
HN変更しました。OA29です。
レイアウトほんとに大きいですね。写真見るたび自分もいつか・・・って感じです(自室は6畳だというのに・・・)。
ところで・・・黄帯快速さんは台車の空気バネの色入れの塗料は何を使い、どのように塗ってますか?
自分は、文具屋とかに売ってる油性ペンの細い方で塗ってるんですが、はみ出したり隅々まで塗れなくて(特に下側とか)・・・。
もしよければお教えいただければ幸いです。よろしくお願いします。
221rapid
OA29 URL 2011/09/23(Fri)21:14:51 編集
無題
こんばんは。コメントありがとうございます。
HN変更了解しました。
別にさほど大きいわけじゃないですよ。
大きさは2700×1200です。
うちは空気バネは全部タミヤエナメルのフラットブラックで筆塗りしてます。
やりやすいですしシンナーで簡単に落とせますからいいと思いますよ。

では。失礼いたします。221rapid
黄帯快速 2011/09/23(Fri)22:23:50 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]