忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。また223系の前面イラストをリニューアルしてしまった管理人です。
これで4代目?それとも5代目?

・・・今回はスカート内の配管とかやっちゃいかん部分にまで手を出しちゃった感じです(苦笑)
そして223-2000系3次車が初登場。2次車との違いはパンタ台だけ・・・。
帯色も変わってKATO準拠から実車に合わせた色になりました・・・。KATOの帯は水色っぽいんですね。

さっきまで「ピクシブ百科事典」なるものを見てました。
こういう百科事典的サイトは好きです。

・・・てかイラスト関係はあっちに持って行ってもいいかもしれませんねぇ・・・。
ドット絵でもいいのかな?

ちなみに電車は描けても人物はまるでダメです(苦笑)
曲線が絡むとどうにもこうにも・・・。人が描ければ「二次創作者」としてもいろいろと面白いんですがね~。

そういえば文化庁が日本語の遣い方に対する世論調査を行ったようですね。
なんか「日本語が乱れてる」的な意味で書かれてるような感じですがそれはちょっと違うのではと思います。

世間の常識というのは時代によって変わるのが当たり前じゃないでしょうか。
例え誤用であってもそれで意味が通じるならそれでいいと思うんです。

いつだってなんだって古い時代のものは新しい時代のものに淘汰されるもんなんですよ。
昔の時代の非常識が今の時代の常識になる時だってあるわけです。
それを理解できない人が「乱れてる!」ってギャーギャー騒いでるだけなんじゃないかなと。

「姑息」・・・本当は「一時しのぎ」って意味らしいですよ。知らなかったですね~。

さて撮影記行きましょうか。

普通電車で須磨海浜公園へやってきました。

s-wIMG_5084.jpg
本線普通/西明石行き。F1編成。
運行番号「A0701」で何か得した気分!

s-wIMG_5085.jpg
ここの撮り方を忘れてました(苦笑)
新快速/近江塩津行き。V40編成。

s-wIMG_5086.jpg
本線快速/野洲行き。V15編成。
・・・またまた失敗。

s-wIMG_5087.jpg
平日のレア行先・新快速/西明石行き。
今日はW10編成です。

s-wIMG_5088.jpg
後ろはV66編成でした。

s-wIMG_5089.jpg
本線普通/京都行き。T20編成。

s-wIMG_5090.jpg
前面編成番号ステッカーがないS17編成。

s-wIMG_5093.jpg
東西普通/松井山手行き。T22編成。

快速電車を待っていると眩しいライトが。
さらに外側にも眩しいライトが・・・マジすか!?

s-wIMG_5094.jpg
快速の前側は失敗・・・L2編成。
本線快速/網干行き。

s-wIMG_5095.jpg
新快速/姫路行き。こっちはI4編成。

s-wIMG_5096.jpg
225系が225系を抜きます!!

s-wIMG_5098.jpg
後打ち。後ろはL3編成でした。
いや~いい展開でしたね。

s-wIMG_5099.jpg
EF210-170牽引の貨物。
・・・もう100番台だけで70両も居るの!?

s-wIMG_5100.jpg
新快速/野洲行き。V44編成。

s-wIMG_5101.jpg
6連快速。(注)今は9時過ぎです!
B4編成。

s-wIMG_5102.jpg
207-2000系同士のすれ違い。
本線普通/京都行き。T28編成。
結構気に入ってる一枚です。

s-wIMG_5103.jpg
さっきも225系が来ましたがその次の新快速も225系!
新快速/姫路行き。I3編成。

s-wIMG_5104.jpg
後ろはV5編成。名車101・・・そっとしといてあげますか。

s-wIMG_5106.jpg
東西普通/松井山手行き。D32編成。

s-wIMG_5107.jpg
EF65 1086牽引の貨物。
EF65を撮るのはすごい久しぶりな気が・・・。

s-wIMG_5108.jpg
新快速/米原行き。V41編成。

s-wIMG_5110.jpg
本線普通/京都行き。D10編成。
傾いた・・・orz

s-wIMG_5113.jpg
すっごいギリギリです。
新快速.姫路行き。W20編成。

s-wIMG_5115.jpg
東西普通/松井山手行き。Z7編成。

s-wIMG_5116.jpg
EF66 121牽引の貨物。
冷蔵コンテナ多いですね~。紫色のコンテナに混ざってよく入ってますよね。

s-wIMG_5118.jpg
新快速/敦賀行き。V34編成。

s-wIMG_5119.jpg
V6編成を真正面で。
ピントがorz

s-wIMG_5120.jpg
新快速/姫路行き。W37編成。

s-wIMG_5121.jpg
すれ違いを撮ろうとして失敗したパターン。
B10編成。

s-wIMG_5123.jpg
これで次の撮影地へ移動。
本線普通/高槻行き。T6編成。

兵庫駅編へ続きます。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]