忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。今日は昼からほとんど寝てた管理人です。

つまり夜更かしOKなので何かやってるかもしれません。

キハ181系「はまかぜ」はあとシールを貼れば出場という所まできました。

この後883系、813系・811系と続いていきます…。
キット組み立てもまだまだあったりで正直積みすぎです。

今月は今月で225系と阪神9000系もありますしね。
223系陣も早いとこ出場させないと。室内再現に自作ステッカーを使えないかと考えているんです。
(ステッカー表現だときれいに再現しやすいですしね~)

今日は火曜日に載せた阪神の撮影記の続きをどうぞ。

それでは続きへ。



2本目の臨時特急がやってきました。

s-wIMG_4272.jpg
回送表示orz
石屋川車庫から送られてきた1203Fです。

s-wIMG_4273.jpg
後打ち。

s-wIMG_4274.jpg
3番線入線の黄直/姫路行き。山陽5000系5010F。
どうして山陽車の連結器はよく横向いてるんだろう・・・?

s-wIMG_4276.jpg
折角なので1203Fと。

s-wIMG_4277.jpg
普通/梅田行き。5139F。

s-wIMG_4278.jpg
普通/高速神戸行き。5135F。

s-wIMG_4279.jpg
急行/西宮行き。8225F。
そういえば尼崎車庫でリニューアル工事途中と思われる8231F(多分・・・)を目撃しました。
車体塗装は旧塗装のままドアだけ更新車色になっていました(笑)

s-wIMG_4280.jpg
特急/梅田行き。8239F。

s-wIMG_4283.jpg
特急/東須磨行き。8219F。
変わった行先ですね。

s-wIMG_4284.jpg
行先表示をアップで。

s-wIMG_4285.jpg
急行/梅田行き。8221F。

s-wIMG_4286.jpg
普通/高速神戸行き。5505F。
アンテナが切れた!

s-wIMG_4287.jpg
普通/梅田行き。5005F。

s-wIMG_4288.jpg
「銀直」と呼ばれる土休日限定の1000・9000系の直特運用。1205F。
まぁ最近は須磨浦特急とかにも入っていますが・・・。

s-wIMG_4289.jpg
快急/三宮行き。近鉄5820系5821F(DH21)。
よく出会いますねぇ。

s-wIMG_4290.jpg
1000系直特を後打ち。

s-wIMG_4291.jpg
JRの223系や207系でおなじみの前面ガラス色が統一されてない編成ですが近鉄にもあるみたいですね。
この9821F(EH21)は運転台側ガラスのみ緑色です。

s-wIMG_4292.jpg
赤直/姫路行き。8233F。
マイクロエースの阪神8000系、出来はいいんですがまだ結構在庫を見かけます…。何故?

s-wIMG_4293.jpg
普通/梅田行き。5331F。

s-wIMG_4294.jpg
普通/高速神戸行き。5131F。

s-wIMG_4295.jpg
急行/西宮行き。8235F。

s-wIMG_4296.jpg
赤直/梅田行き。山陽5000系5008F。

s-wIMG_4297.jpg
黄直/姫路行き。山陽5030系5630F。
これぐらいのカツカツ感が理想的です。やっぱり大写しにしたいですしね。

s-wIMG_4298.jpg
急行/梅田行き。8225F。

s-wIMG_4299.jpg
普通/高速神戸行き。5551F。
やっと折り返してきました。

s-wIMG_4300.jpg
1本だけの存在ですが良く見かけます。5日中3日は見てますね。

s-wIMG_4301.jpg
行先をアップで。

s-wIMG_4302.jpg
快急/奈良行き。近鉄9820系9828F(EH28)。

s-wIMG_4304.jpg
特急/須磨浦公園行き。8239F。

s-wIMG_4305.jpg
快急/奈良行き。近鉄5820系5825F(DH25)。

s-wIMG_4306.jpg
普通/高速神戸行き。5335F。
 
s-wIMG_4307.jpg
普通/梅田行き。5513F。

s-wIMG_4308.jpg
急行/西宮行き。8221F。

s-wIMG_4309.jpg
黄直/梅田行き。山陽5000系5018F。

s-wIMG_4310.jpg
赤直/姫路行き。1205F。
折角の銀直もピンボケと引きつけ不足でorz・・・

s-wIMG_4312.jpg
行先表示をアップで。

s-wIMG_4314.jpg
後打ち。これにて撤収。

おまけ。

s-wIMG_4315.jpg
甲子園駅に残るパタパタ表示。

次は阪神2000系の最期をお送りする予定です。

では。失礼いたします。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]