忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。なんだかんだで夏休みが近い管理人です。さぁどうしようか。

平日限定の205系とかを一眼レフで押さえるチャンスですねぇ。
補習の時に始発で行ってみるかな。

そういえば尼崎車庫にすっこんでた阪神1000系の今年の新車である1212Fは調子が悪いのか3両に分割されて留置されていました。
・・・まぁ新車ならよくある事ですよね。

1213Fは問題なく運用をこなしているようで今日は急行で帰りに乗りました。

最近「阪神電車は節電を・・・」と車内放送で言ってる割には車内が冷え冷えだったり車内灯を晴れの昼間でもつけてたりしてるので疑問です(笑)

まぁそれは利用者には関係のないことですけどね。元々阪神は新車(省エネ車)多いですし。

阪急は冷房が効いてないそうです。
まぁ神戸線はともかく他線は抵抗制御車がいっぱいいるから当z・・・ここはオフレコで。
何か言ったらそのサイトは終わりですから。・・・冗談です。

言っていることは最低なオッサンですが「知恵を出さない所は助けない」というのは間違っていないような気も。
被災者だからって避難所で一日ずっと過ごしてればいいわけじゃないですからね。

ボランティア相手に偉そうにするとかふざけんじゃねぇぞと。「特権階級」とでも思ってんですか?

まぁそんなことはさておきKATOから225系の塗装済み試作品がついに!!

・・・出来に惚れました。非常にカッコいいです!
その出来に惚れたのでうちは室内灯を入れたり他にもいろいろ細工してみようと思います。
フォグライトはプリズムの上から青を塗るとどうにかならないもんでしょうか。

後225系投入時にやってみたい事が一つ出来たのでやってみようと思います。
うちは予想ですが7/30頃入線予定です。
某社の225系はどうなったの?ねぇどうなったの?
先行発表したからにはいいやつ作れるんですよね?ね?
(嫌味なヤツだなぁ・・・)

ガンメタ+黒の813系ゆたか線仕様もかっこよく出来ているのでいつか手に入れたいです・・・。
それにしても最近のKATOの銀色は素晴らしい・・・。

そして今月のKATOの新製品発表!
EF81と「トワイライトエクスプレス」が登場!!

機関車は新規って事ですね?そして微妙に細部が違う第3編成を模型化との事。
きっと黄色帯が黄緑色っぽくなってないんだろうなぁ・・・んで最新仕様の内装であの値段なんでしょ?
まぁTOMIXより高いのは事実ですけどね・・・相変わらずいい仕事します。

そしてKATOの新EF81の初バリエーションモデルって訳ですか。
ラウンドハウスのが底値になったらそっちを手に入れてうちの「日本海」にバリエーションを・・・。

そしてE233-5000系も期待できそうな製品ですね。
京葉線は知らない間にE233系が大躍進しているようで・・・。

しかしまぁTOMIXとほぼ被るラインナップの新製品は自社の製品に対する自身のようなものを感じます。
最近のKATOの大躍進に目が離せないです!

一方でまぁ予想はしてましたが883系「ソニック」再販・・・。
まぁ別にこれはいいですけどね。813系との抱き合わせ需要を狙ったなと思います。
在庫もなくて中古でもいい値段しましたしね・・・これは事実カッコいいですもん。

さて来月にはどんな発表があるでしょうか。
225系4連とか5000番台とか来ないですかね?787系現行仕様「きらめき」とかでも興味あります。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。。

223系/221系のインレタが激しく欲しい東花園のです。

こっちはTN化統一化を目指してますのでトミックスまで待ちます~。。
(内心はKATOが良いんだよなぁ…。。)

今後に期待です(笑)
221rapid

東花園 URL 2011/07/08(Fri)17:43:35 編集
無題
こんばんは。コメントありがとうございます。
リンク更新しました。ご確認下さい。
あのインレタは昔持っていましたが紛失してしまいました…。
221・223系をお持ちならKATOの225系をお勧めしますよ。
TN化も出来ないわけではありませんし・・・。
TOMIXはいつ出るか分からないですしね。

では。失礼いたします。221rapid
黄帯快速 2011/07/09(Sat)22:05:34 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]