忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。今日は予告通り撮影に出てた管理人です。

新快速が行きも帰りも同じ編成とはなんか珍しいような。

肝心の甲子園行き臨特は2本しか走ってくれませんでした。
やはり試合終了後に続々出る(らしい)梅田行きを狙う必要がありそうですね。う~む・・・。

撮影記は明日からM2編成さよなら運転、今日の撮影・・・の順に載せます。

そして撮影に行く前に三宮のキッズランドへ寄ってきていろいろ買い込んできました。
「たんば」用のTNがあったのは収穫。阪神9000系・KATOの813系もTN化できる目処がつきました。

SPと従来形だとパーツ構成が異なるようなので最近のGM製品に取り付けるなら要注意だと思います。

他には阪急マルーンのスプレー缶とか富士模型限定品の223系のステッカー(東西仕様があるやつです)とかも調達。

阪神9000系の試作品も見てきました。実車の印象を上手く把握できているなと思いました。
アンテナの形状がいい感じだったので分売して欲しいんですが出ますかねぇ?

他にも「はまかぜ」のAssyを見つつ「いやうちのは7連化する必要ないでしょとか思ってました。

まぁでも本題はやはりこれでしょう。

s-wCA3C0352.jpg
先日発売になったばかりの「カーコレクション」14弾!!
TNがなければ間違いなく箱買いしてたと思います。軽自動車ってよく見かけますからね。

さて、何が出るかな、何が出るかな・・・?
このパッケージを開ける時が楽しいって方は他にいらっしゃると思います。

それでは続きへ。


さて、何が出たでしょうか。

s-wCA3C0353.jpg
嬉しい事に8箱買って4台ずつ出てきてシークレット以外のカラーバリエーションが揃ってくれました。
結構ツイてますねぇ。

黄色ナンバーがいかにも軽って感じです。

各車の写真です。

s-wCA3C0354.jpg
ダイハツのハイゼットカーゴ。現行モデル・・・でいいんでしょうか。
銀色のこの車を見ると魚屋のイメージがあるのは何故でしょうか・・・。
警視庁仕様もあり他にも企業車としてとかいろんなところで使えそうですねぇ。
12弾のADとかと一緒に側面にJRマークを貼るのも・・・アリじゃないでしょうか?

s-wCA3C0355.jpg
三菱のi-MiEV(アイミーブ)です。カーコレでは初の電気自動車です。
ガソリン車の「i」の方をよく見ます。この仕様は学校の近くの駐車場で給電されてるのをよく見ます。
・・・独特な形状をしていますねぇ。個人的にはあまり好きじゃない車です。
電力会社御用達の車だそうなので技量がある人は塗り替えてT電とかK電仕様とかを作っても…(笑)

s-wCA3C0356.jpg
スズキのワゴンRです。軽自動車ならムーブと並んで代表的な車ですね。
今でもかなりの数が走っていますよね。白も出て欲しかったです・・・。
もうちょっと数が欲しいですね。

s-wCA3C0357.jpg
ホンダのトゥディです。これだけあまり見ないような。まあ軽自動車の寿命は短いですからねぇ。
どうせならライフにしてくれれば・・・。

s-wCA3C0358.jpg
コンパクトカーと比較。こうしてみると軽自動車がいかに小さいかわかります。
事故ったらひとたまりもない感じですねぇ。軽のドライバーは気をつけて安全運転で。

一般車も同じですけどね。

軽自動車・・・ラインナップ的にイマイチ物足りないので2も出てくれればなと思っています。
ムーブ、ライフ、ekワゴン、タント辺りでよろしく。
ワゴン車も足りないですね。
レガシィツーリングワゴン、アコードワゴン、ウィングロード、カローラフィールダー辺りで。
・・・そうなってくるとSUV系も欲しいですよね。
パジェロ、RAV4、X-TRAIL、CR-Vとかも。
でもやはり個人的に熱望したいのはスポーツセダン系ですね。
スカイラインはもちろんレガシィセダン、ランサーエボリューション、インプレッサ、マークX、アコード、シビックとか上げるとキリがない・・・。
絶滅寸前のスポーツクーペもシルビア、180SX、プレリュード、セリカ、インテグラ辺りで・・・。
欲しいものはまだまだ出足りないらしいです(笑)

・・・あれ?ここ何のブログだったっけ?(笑)

では。失礼いたします。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
先日掲示板を利用させてもらいました者です。

軽自動車、多いですね~!!
こっちもお金とやる気が無いんですが、レイアウトを作ろうと思ってます。
なので軽自動車とかゼッタイ必要になってきますね~(笑)
それにしてもすごい数ですね!!
では

221rapid
東花園  URL 2011/06/27(Mon)18:53:54 編集
無題
こんばんは。コメントありがとうございます。

うちはカーコレについては結構まとまった数を入れたいので購入数もそこそこ多いです。
軽自動車は今の道路風景を再現するには欠かせないですよね。
今は約100台ほどカーコレとバスがあります。
詳しくはこのカテゴリの過去記事からどうぞ。

では。失礼いたします。221rapid
黄帯快速 2011/06/27(Mon)21:48:25 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]